スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    約束


    834 :スカッとする修羅場まとめ 2017/01/01(日) 18:09:41 ID:oyl
    去年の30日~2日まで彼女と3泊4日温泉旅行予定だったよw諸々のお祝いもあって旅費なんかは俺持ちで、前から計画してたんだよ。
    なのに当日の集合時間になっても来ないし、連絡しても出ないw30分経過しても音沙汰無しw昼食してから新幹線に乗ろうかって話してたから時間的余裕はあったけれど、内心イラっとしてたわ。
    前夜に新幹線の時間もあるし、絶対に遅れないように!って何度か言ったのになwもうこの時点で行く気が失せた。でもこのままキャンセルするのは旅館側にも迷惑だろと考えた。



    【至急】爺ちゃんの遺産相続で勤務先の大株主になった契約社員のおっさんだが、会社から相続した株を無償譲渡しろと言われたんだが

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/26(日) 09:31:07 ID:ZTbNyCnQpFOX.net
    火曜までに譲渡しないと株主の名簿で総会がなんとかなんでさっさと無償譲渡に同意しろって迫られてる
    遺産相続の手続きしてくれた事務所の人は譲渡する理由がないから無視して下さいって言われた
    譲渡しないと契約切られかもしれないしどうしたら良いんだお前ら教えてくれ


    401 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/27(日) 09:45:02 ID:R3H
    無関係なはずの我が家が義実家での楺め事に何故か巻き込まれてしまった。
    旦那は男女女男の4人兄妹(私旦那は末っ子)、義実家は都内23区に土地をいくつか持ってるお金持ち家庭。
    楺め事の原因はウトメの行動。
    もともと兄妹で話し合ってウトメの老後の面倒は長男夫婦が見るという事が決まっていた。
    その対価として長男夫婦にはもっとも価値の高い土地と家を相続させるとなってた。
    それで兄妹はもちろん長男嫁も納得。

    最近になって判明したんだが、長男夫婦に相続させる予定の家に次女夫婦を住まわせているらしくさぁ大変。
    長男嫁がもともと潔癖で老後の話の際に、「あの家には誰も住まわせない、けど私達に譲る前にリフォームもする。」と条件を付けていたため大問題になった。
    長男夫婦は「書類にもしている事をそっちが破ったのだからうちは老後の世話をしない。」と主張。
    ウトメは「リフォームをし、新築同様にして渡すのだからいいと思った。
    が、約束と違う事をしてしまったのだから謝罪として今の家は壊して新しく建てる。長男夫婦が望む通りの物を全て叶えるから老後の世話は頼みたい。」
    次女夫婦は「あれが長男夫婦に譲る建物だとは知らなかった。お父さん達に住んでいいと言われたから住んでただけ。
    私達は悪くない。」と三者の言い分。
    長女と我が家は静観の構えだったんだけど日に日に泥沼化していくやりとりを見かねて長女が「代わりに老後の世話は私がやるからみんな一旦落ち着け。」と仲裁に入った。
    我が家も「今回の事は長男夫婦の言い分がもっとも正しい。
    ウトメが勝手に約束を破ったのだからそれでも長男夫婦を頼ろうとするのは間違い、次女夫婦も書類作成に同席したんだから知らなかったという事は無いはず。」とウトメに話をした。
    我が家と長女はこれで収まると思ってたんだが…。
    切ります。


    884 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/12(水) 19:32:56 ID:qOx+P/gu
    長文ですすみません

    旅行前友達に電話かけたら、予約の確認や色々あるから金曜の夜ごはんに行こう、と言われた。
    でも、金曜は別の友人の家に泊まりで遊びに行く、土曜の夕方には別れるから土曜夜でどう?→OK
    だったので、土曜夜に待ち合わせ場所に行ったけど、1時間半待っても来ない。連絡つかない。
    ちなみにこの友人携帯持ってない。毎回私が家電かけることになってる。で家電かけても出ない。
    結局家に帰って電話したら、11時過ぎにつながって出た途端キレられた。

    曰く「私は昨日(金曜)ちゃんと待ってた!30分も待ったんだよ!待ち合わせに来ないなんて許せない!」
    いやいやちょっとまって。金曜はダメって言ったでしょ!土曜にしたでしょ!といくら言っても
    「私はカレンダーに書き込んでるから間違いない!」と絶対認めない。
    こっちは2ヶ月も前から友人家に行くのは決まってるから断った!と言っても「金曜日って言った!」の一点張り
    そして翌週の旅行、新幹線の中で延々大声で罵倒され続けた。まわりの客がジロジロ見るぐらいに。
    旅行はいつも私が全部手配して予約してお金払って、当日お金貰うんだけど(携帯もPCも持ってないからしょーがない)
    「約束すっぽかしたバツとして今日は払わないから!」
    なんかもう、スッと冷めた。いつもこんな感じで、私が全部取り計らってることに関してお礼も言われたことなかったっけ…
    とか色々思い出して、旅行から帰った晩、友人の番号を着拒した。

    続きます


    566 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/03(日) 20:35:38 ID:/Vo+dp68.net
    思い出したので小ネタ1つ
    自分は体調不良で出席できなかった親族の結婚式での話。
    参列者からの又聞きなので途中おかしな箇所があったらごめんなさい。

    うちは新婦親族。新婦やその家族とはあんまり深い付き合いはなかったけど、優しくて子供好きな気立てのいいお嬢さんで、親戚の集まりの時には率先して子供の世話を引き受けるような子。
    式自体は滞りなく進み、披露宴でキャンドルサービスの代わりに新郎新婦が各テーブルに挨拶に行った時のことだったらしい。
    その席に座ってたのは新婦側の親族の三人家族。両親と小学生低学年の男の子。
    新婦とは仲が良いみたいで、両親のほうはものすごい祝福ムードだったんだけど問題は男の子のほう。ずっとふくれっ面というか、拗ねた顔で新郎新婦を睨んでたらしい。
    新婦は勿論その子とも面識あったから、話をしにその子の傍までいって目線を合わせようとして屈もうとした。

    649 :スカッとする修羅場まとめ 2017/03/20(月) 08:23:14 ID:ABZFdSVy0.net
    地元同じで今は彼氏だけ都内に住んでる
    彼氏の実家は最寄り駅まで本数の少ないバスで行くしかない

    今彼氏が実家に帰ってきてて今日帰る前に会う約束してるんだけど、どこで待ち合わせする?って聞いたら、駅までバスで行こうかな。どうしよって来た
    迎えに行った方がいい?って聞いたら、まじで!?お願いします!って言われた

    普段は親に送ってもらえばいいのに親に迷惑かけられない(キリッ って言ってるから断るのかと思ったら即答かよ
    しかも、迎えに来てって頼むならまだしも、どうしよってこっちの迎えに行く?って言うの待ってる感じがムカつく
    しかもうちから彼氏の家まで1時間
    彼氏の家から駅まで30分
    親には頼まないのに私には当たり前のように迎えにこさせるの本当ムカつく

    346 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/17(土) 01:49:09 ID:MheU7z0e.net
    お願いします
    彼氏が今日うちに来る、でも飲み会誘われたから少し遅くなると連絡してきました
    いつも0:00くらいに寝ますし、明日仕事です
    眠い中待ったんですが、結局終わったのは0:40で、こちらに着く頃には1:30くらいになるから自分の家に帰ると連絡してきました
    私は、自分からこちらに来ると言ったんなら途中で切り上げるべきだし、
    それが出来ないなら最初から来ると言うな、
    抜けられないなら「少し」ってつけるな、
    100歩譲って自分から約束したんだから勝手に来ないと決めるのではなく、こんな時間だけど行っていい?と聞けと思ってしまったんですが心が狭いですか?
    多分眠くてイライラしてたのもあると思いますが…

    169 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/31(木) 01:55:09 0.net
    この夏休みに義兄嫁の母親が入院した。
    義兄嫁に「病院に子供は連れて行けないので預かって欲しい。」とお願いされた。
    「私も毎日午前はパートに出てるので午前は預からない。また夕方からは家事が忙しいの預かれない。」と
    言ったら「面会時間のほんの二時間くらいだから、午後に二時間だけ預かって欲しいの。」と
    一応約束したはず。
    だが、次の日から
    はじめの日は、義兄子の下の子(年少)が一人で来て14時から二時間預かった。
    次の日は、上の子(小五)も付いてきて、13時から三時間預かった。
    また三日後に、二人を13時から四時間預かった。
    その四日後に、二人を12時から六時間預かった。お昼を食べてないと言われて、食べさせる羽目にもなった。
    ここで上の子から「おかあさん、毎日家で寝てるよ。病院なんて行ってない。」と聞く。
    二人を義兄宅に送っていって義兄嫁に
    「病院行ってないのなら、預かる必要ないですね。」と言ってみた。
    「だれに聞いたの!!!」と怒鳴られたけど
    「最初の二時間って約束守られてません。約束守ってもらえないので、もう二度と預かりません。」と言って帰って来た。

    旦那に義兄と話してもらったら、義兄嫁は母親の病院なんか行ってなかった。
    義兄嫁は長期休みになると、自分の実家に子供を送り込んでいたから
    今年子供とずっと一緒が嫌で、私に面倒見させようとしたらしいわ。
    義兄から謝罪はあったけど、義兄嫁からはなし。子供達はすごくいい子なんだけどね。

    125 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/08(水) 00:01:38 ID:vQ1XAtt4.net
    学生時代からの友人が、結婚してから変わっていった。
    それまで隔週くらいで遊んでたし、夜も3日に1度くらいのペースで電話してた。
    LINEもすぐ返してくれてたし。
    結婚したら色々忙しいのはわかるけど、明らかに手のひらを返したように旦那ばっかりになった。
    週末遊びに誘っても、乗ってくれるのは3回に1回くらいで、夕方には帰っていく。
    電話もなかなか出てくれないし、出ても1時間もしないうちに切りたいオーラを出してくる。
    LINEなんて既読スルーが当たり前で、夜遅くか翌朝に、やっと返信。

    極めつけが、楽しみにしてた泊りがけのイベントを1ヶ月前にドタキャンされたこと。
    こっちは1年も前から友達に予約入れてたのに。
    アパートの契約更新で、前日引越しになったから行けない、だって。
    予定が入ってるんだから、別の日にするべきだし、引越し翌日なら出かけられるでしょ。
    旦那が怒るから、って言ってるけど旦那も器が小さい。

    この件で、COを決めた。
    結婚で友情を蔑ろにできる女って、ほんと最低。

    851 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/18(火) 13:08:17 ID:3WG4HIQz0.net
    彼が「明日休みだから電話しよう」と言ってくれる
    →当日昼くらいにLINEするも未読
    →20時くらいにLINEするも未読
    →23時くらいにお休みLINEするも未読
    →翌日朝「ごめんねー」とだけ来る
    →「イラッとしちゃったよどうしたの?」と送る
    →三日間音信不通

    疲れて寝てるのかと思ったから電話しなかったけど、オンラインゲームしてたの解ってんだぞ
    寝る前に覗いていこうかなと思ったらオンライン中って書いてたし、次の日見たら夜中までやってたみたいだし。
    「ごめんゲームに夢中になってた!」と正直に書けば良いのに放置って。
    炎上案件が放置で鎮火するかっつーの

    このページのトップヘ