結婚式
母「お兄ちゃんの結婚式に妹たちも出ないって言ってる…あんただけでも出て…」←〇〇が原因で兄と絶縁したんですが、親の顔に泥を塗ることになるのなら我慢して出るべきでしょうか?
374 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/14(月) 13:57:06 0.net
はじめまして
冠婚葬祭と悩んだのですが
ここで相談させてください
兄私妹妹の四人兄弟です
絶縁した兄の結婚式に出たくないです
10年前に三姉妹全員で兄と絶縁しました
母にはどうか私だけでも出席して欲しいと
泣きながら土下座されました
結婚式で三人の妹たちが揃って欠席するのが
親の顔に泥を塗ることになるのなら
長女の私だけでも我慢してでも出た方がいいのでしょうか
正直憎くて仕方ないけど
母が嫁いびりをされると思うとかわいそうです
絶縁した理由は10年前の一番下の妹への忄生的DⅤですが
父や親戚はこのことを知りません
冠婚葬祭と悩んだのですが
ここで相談させてください
兄私妹妹の四人兄弟です
絶縁した兄の結婚式に出たくないです
10年前に三姉妹全員で兄と絶縁しました
母にはどうか私だけでも出席して欲しいと
泣きながら土下座されました
結婚式で三人の妹たちが揃って欠席するのが
親の顔に泥を塗ることになるのなら
長女の私だけでも我慢してでも出た方がいいのでしょうか
正直憎くて仕方ないけど
母が嫁いびりをされると思うとかわいそうです
絶縁した理由は10年前の一番下の妹への忄生的DⅤですが
父や親戚はこのことを知りません
プランナー「明日の式ですが、ミスでドレスを二重予約してしまって…。もう一人の方とは連絡がつかないので、別のドレスに変えてもらえますか?」私「・・・・(゚Д゚)ハァ? 」
13 :スカッとする修羅場まとめ 2008/05/13(火) 01:04:32
別スレで見かけたネタですが…
一年前に式場押さえて二ヶ月前にはドレスもばっちり決めて余裕の結婚式のはずだった
式の前日、突然プランナーから電話があって
「すみません。こちらのミスでドレスを二重予約という形になっていて…
もう一人の方とは連絡がつかないので、申し訳ないのですが別のドレスに変えてもらえますか?」
・・・・(゚Д゚)ハァ?
二ヶ月前にしっかり予約しましたよね?
なんで二重予約?
しかも、なんで私が別のドレス?
その時既に夕方8時過ぎ
式場までは車で1時間半
「こちらは時間を延長してまっておりますので、どうか…」
いや、そっちで泣かれても…
ここはゴネても仕方ないと荷物をまとめて式場へ向かい、不機嫌なままドレスを試着
ひたすら謝るプランナーと衣装係
でも、どれだけ試着してもあのドレス以上に気に入ったドレスなんて無い
五回も試着してやっと決めたドレスなんだから、そりゃ当然だ
それでも、涙を呑んでなんとか一着決めたけど…当日式の途中で
「今頃、あのドレスを着て別の部屋で式を挙げてる人がいるんだ…」と思うと涙がこぼれてきてしまった…
一年前に式場押さえて二ヶ月前にはドレスもばっちり決めて余裕の結婚式のはずだった
式の前日、突然プランナーから電話があって
「すみません。こちらのミスでドレスを二重予約という形になっていて…
もう一人の方とは連絡がつかないので、申し訳ないのですが別のドレスに変えてもらえますか?」
・・・・(゚Д゚)ハァ?
二ヶ月前にしっかり予約しましたよね?
なんで二重予約?
しかも、なんで私が別のドレス?
その時既に夕方8時過ぎ
式場までは車で1時間半
「こちらは時間を延長してまっておりますので、どうか…」
いや、そっちで泣かれても…
ここはゴネても仕方ないと荷物をまとめて式場へ向かい、不機嫌なままドレスを試着
ひたすら謝るプランナーと衣装係
でも、どれだけ試着してもあのドレス以上に気に入ったドレスなんて無い
五回も試着してやっと決めたドレスなんだから、そりゃ当然だ
それでも、涙を呑んでなんとか一着決めたけど…当日式の途中で
「今頃、あのドレスを着て別の部屋で式を挙げてる人がいるんだ…」と思うと涙がこぼれてきてしまった…
披露宴のあと新郎を胴上げしてチャペル前の噴水池に放り投げたら、ウン十万円請求されたwww←スレ民「胴上げするのも水の中に投げ入れるのも理解出来ないわ」
【絶対に行かない】5年以上も連絡をとっていなかった元同僚から結婚式の招待状が来た。→『友達少ないんだねww』私が親族と一部の友人だけを招いて結婚式を挙げたと話したら
病気や借金や失業などの不幸が続いた。私(支えてあげなきゃ…)→5年付き合いを経て、結婚式当日…誓いのキス。ベールをあげて、見つめ合って…新郎「無理!」私「え?」なんと…
156 :スカッとする修羅場まとめ 2018/01/20(土) 14:24:59 ID:l9JjyKDE.net
私の結婚式が不幸だったらしい
元々彼氏に病気や借金などの不幸が続出していた
苦学して卒業後も真面目に働いていたのに、肺炎から慢忄生的に肺が炎症を起こしやすくなり
治療費が嵩んで200万の借金が出来たところに失業…
なので私の勤め先の関連会社で翌年春から雇ってもらえるように打診した
関連会社の雇用条件は非正規月給15万
それでも当時は氷河期で失業率も高く、仕事があるだけありがたいと思った
結婚式はキャンペーン中に申し込みしたので、地方とは言えそこそこのホテルで総額120万で30人呼んで挙げられた
ドレス後回しで予算投入した料理も好評だった
披露宴ではなくお食事会となったので、楽しくお食事してもらえてよかった
結婚式での誓いのキス
ベールを上げて、見つめあって…
新郎に「無理!」と言われた
借金も病気も妹が鑑別所アガリってのも嘘だった
失業も嘘だったし従兄弟が精神障碍者ってのも嘘だった
元々彼氏に病気や借金などの不幸が続出していた
苦学して卒業後も真面目に働いていたのに、肺炎から慢忄生的に肺が炎症を起こしやすくなり
治療費が嵩んで200万の借金が出来たところに失業…
なので私の勤め先の関連会社で翌年春から雇ってもらえるように打診した
関連会社の雇用条件は非正規月給15万
それでも当時は氷河期で失業率も高く、仕事があるだけありがたいと思った
結婚式はキャンペーン中に申し込みしたので、地方とは言えそこそこのホテルで総額120万で30人呼んで挙げられた
ドレス後回しで予算投入した料理も好評だった
披露宴ではなくお食事会となったので、楽しくお食事してもらえてよかった
結婚式での誓いのキス
ベールを上げて、見つめあって…
新郎に「無理!」と言われた
借金も病気も妹が鑑別所アガリってのも嘘だった
失業も嘘だったし従兄弟が精神障碍者ってのも嘘だった
【友やめ】大学時代の仲良しグループと旅行に行く計画を立てた。発端は私とA子。『バリであの景色みたいよね』そんな話から皆に話すと快く了承してくれたがその後が大変で...
835 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/13(金) 22:57:41 ID:sej6AJSe.net
海外旅行で友やめ決意した時の話。フェイクあり。かなりの長文になりますが身バレ覚悟で書く。
登場人物→私、A子、B子、C子、D子、E子
大学時代、見たい景色があるのでバリに行こうと意気投合した友人A子と計画。その際折角だからいつもつるんでいたグループ全員に声をかけようという話になり、予算と日数・目的地を説明して誘った所、快く了承。
以降、日程などを細かく聞き、空けられると言ってもらえた日があったので本格的に旅行の手配を始める。旅行は半年後の9月。予算よりかなり安くプランを組めたことを全員で喜ぶ。
すると暫くして
・B子から高くて金が用意出来そうにないから、ハワイにしないかと連絡が来る。
・バリの景色が見たくて組んだ計画なのは話したはずだし、正直お金は立て替えられるので、遅れて返してくれるなら大丈夫とA子と共に話す。
・B子、ハワイなら出せるの一点張り。E子もお金きついと言い出す。
・A子と話し、皆揃って行けるならまあいいかとハワイに行き先変更。新たにプランニングして金額算出、全員に確認を取る。
・全員了承したので、申込をし、あとは入金するだけとなる。
・C子が旅行日に試験があったことを今更報告。10月にならないかと言ってくる。日程調整段階で全員9月しか無理という結果だったので変更出来ず。C子、不参加に。
続きます。
登場人物→私、A子、B子、C子、D子、E子
大学時代、見たい景色があるのでバリに行こうと意気投合した友人A子と計画。その際折角だからいつもつるんでいたグループ全員に声をかけようという話になり、予算と日数・目的地を説明して誘った所、快く了承。
以降、日程などを細かく聞き、空けられると言ってもらえた日があったので本格的に旅行の手配を始める。旅行は半年後の9月。予算よりかなり安くプランを組めたことを全員で喜ぶ。
すると暫くして
・B子から高くて金が用意出来そうにないから、ハワイにしないかと連絡が来る。
・バリの景色が見たくて組んだ計画なのは話したはずだし、正直お金は立て替えられるので、遅れて返してくれるなら大丈夫とA子と共に話す。
・B子、ハワイなら出せるの一点張り。E子もお金きついと言い出す。
・A子と話し、皆揃って行けるならまあいいかとハワイに行き先変更。新たにプランニングして金額算出、全員に確認を取る。
・全員了承したので、申込をし、あとは入金するだけとなる。
・C子が旅行日に試験があったことを今更報告。10月にならないかと言ってくる。日程調整段階で全員9月しか無理という結果だったので変更出来ず。C子、不参加に。
続きます。
趣味の集まりにて。→『俺、実はそこに座っている私子ちゃんと結婚します!』突然勘違い男(30代後半)から宣言された。当時の私は16歳。あまりのことにポカーンとしていると
79 :スカッとする修羅場まとめ 2012/08/10(金) 12:58:57 ID:ZF5RWhps
趣味の集まりに参加した時に勘違い男に粘着された。私は当時16歳で集まりの中では最年少。勘違い男は30後半ぐらいだったと思う。
ある日、集まりの発表会が終わり、みんなでご飯を食べに行った。楽しく食べていると勘違い男が突然立ち上がり満面の笑みで、「実は俺、そこに座っている私子ちゃんと結婚するんです!」って高らかに宣言した。
私ポカーン。勘違い男は「とうとう言っちゃった♪」やら「結婚式は私子ちゃんのお誕生日にしたいね♪」とかほざいてた。
ふと我に帰って、「貴方と結婚する気もつもりもない。第一に貴方と付き合った記憶もない。なんなら挨拶以外に言葉を交わした覚えすらない。」と心のままに伝えた。他の人達が勘違い男に一応話を聞いてみるとトンデモな言い分だった。
・俺子供に好かれやすい→最年少の私子ちゃんも俺が好きなのでは?
・笑顔で俺に挨拶した→俺の事が気になってるのかも...
・俺の隣の席に座った→間違いない!私子ちゃんは俺が好きなんだ!よし結婚しよう!
となったらしい。アフォか。
みんながそれは勘違いだと説得しても、私子は俺の事が好きなんだと信じて疑わず、最終的にガバチューしようとして他の人達に取り押さえられた。
その後他の人達に呼ばれた私の両親によって勘違い男は警察につき出された。後日勘違い男の基地外母や勘違い男のクレクレ姉の凸があったりしたが今では平和です。
ある日、集まりの発表会が終わり、みんなでご飯を食べに行った。楽しく食べていると勘違い男が突然立ち上がり満面の笑みで、「実は俺、そこに座っている私子ちゃんと結婚するんです!」って高らかに宣言した。
私ポカーン。勘違い男は「とうとう言っちゃった♪」やら「結婚式は私子ちゃんのお誕生日にしたいね♪」とかほざいてた。
ふと我に帰って、「貴方と結婚する気もつもりもない。第一に貴方と付き合った記憶もない。なんなら挨拶以外に言葉を交わした覚えすらない。」と心のままに伝えた。他の人達が勘違い男に一応話を聞いてみるとトンデモな言い分だった。
・俺子供に好かれやすい→最年少の私子ちゃんも俺が好きなのでは?
・笑顔で俺に挨拶した→俺の事が気になってるのかも...
・俺の隣の席に座った→間違いない!私子ちゃんは俺が好きなんだ!よし結婚しよう!
となったらしい。アフォか。
みんながそれは勘違いだと説得しても、私子は俺の事が好きなんだと信じて疑わず、最終的にガバチューしようとして他の人達に取り押さえられた。
その後他の人達に呼ばれた私の両親によって勘違い男は警察につき出された。後日勘違い男の基地外母や勘違い男のクレクレ姉の凸があったりしたが今では平和です。
【非常識】A「地元に帰って結婚する。BとCと結婚式に来てくれない?」私「OK」→新幹線でも2駅ある距離なのに宿泊費も交通費も出ず。インフルで欠席になり、後日BCに話を聞くと
263 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/05(木) 13:57:54 ID:7vWSlftHw
まとめサイト見てて思い出した過去のともやめ話。
ごめん長い。苦手な人は読み飛ばしてください。
昔アルバイトしてた所にいたA。
職場の営業時間が長く、彼女は遅番、私達(私&B先輩とC)は早番。
バイト先は男女比8:2くらい。
私達の部署は基本上記4人だけが女忄生。
基本的には交代の引継ぎ時にしか接触はないが、割とゆるいとこだったせいか引継ぎが
問題なく済んでしまえば、時間まで喋ったりしてた。
ある時Aが「実は地元に帰って結婚する。バイトも辞める」
「B先輩・Cと結婚式に出てくれないか?」と
B先輩とCは以前からAと交流があったらしいが、私はその部署に転属されて数か月。
ただB先輩には入った時に指導してもらったし、Cは前の部署が同じで入った頃から
仲がいい。2人とは終業後には週2・3回一緒に飲んでた。
そのB先輩・Cが出るならとOKし、Aは辞めていった。
ここまで前提。
しかしAの地元は隣県。の両端くらいの距離。
新幹線だけでも2駅はある。
午前中割と早い時間の式に出席するには、前泊しなきゃいけない。
なのに宿泊費、交通費出すとも何も言って来なかった。
正直、一緒に出掛けたこともないような人の結婚式に前泊で交通費もかかる
なんて、懐がキツイ。3人でご祝儀いくら包むか相談してた。
少し少な目にして、現地でお車代等が出るなら後日お祝いの品を送ろうか?とか。
そんな中、出発日前日(式の2日前)に私は体調を崩した。
熱も見たことないくらい高いし夜も横になれないほどの咳が出る。
病院が開くのを待って診てもらったら、人生初のインフルエンザだった。
電話しようにも、声が出ないのでそのことも合わせて欠席を謝罪するメールを送信。
A夫婦は式後、新婚旅行でヨーロッパ数か国を回ると聞いていたので1週間後くらいに
メールして、戻って来てたら新居の住所を聞いてご祝儀だけ書留で送るつもりだった。
ところがインフルエンザの出勤停止期間を終えて出勤するとB先輩・Cから「話がある」と。
ごめん続きます。
ごめん長い。苦手な人は読み飛ばしてください。
昔アルバイトしてた所にいたA。
職場の営業時間が長く、彼女は遅番、私達(私&B先輩とC)は早番。
バイト先は男女比8:2くらい。
私達の部署は基本上記4人だけが女忄生。
基本的には交代の引継ぎ時にしか接触はないが、割とゆるいとこだったせいか引継ぎが
問題なく済んでしまえば、時間まで喋ったりしてた。
ある時Aが「実は地元に帰って結婚する。バイトも辞める」
「B先輩・Cと結婚式に出てくれないか?」と
B先輩とCは以前からAと交流があったらしいが、私はその部署に転属されて数か月。
ただB先輩には入った時に指導してもらったし、Cは前の部署が同じで入った頃から
仲がいい。2人とは終業後には週2・3回一緒に飲んでた。
そのB先輩・Cが出るならとOKし、Aは辞めていった。
ここまで前提。
しかしAの地元は隣県。の両端くらいの距離。
新幹線だけでも2駅はある。
午前中割と早い時間の式に出席するには、前泊しなきゃいけない。
なのに宿泊費、交通費出すとも何も言って来なかった。
正直、一緒に出掛けたこともないような人の結婚式に前泊で交通費もかかる
なんて、懐がキツイ。3人でご祝儀いくら包むか相談してた。
少し少な目にして、現地でお車代等が出るなら後日お祝いの品を送ろうか?とか。
そんな中、出発日前日(式の2日前)に私は体調を崩した。
熱も見たことないくらい高いし夜も横になれないほどの咳が出る。
病院が開くのを待って診てもらったら、人生初のインフルエンザだった。
電話しようにも、声が出ないのでそのことも合わせて欠席を謝罪するメールを送信。
A夫婦は式後、新婚旅行でヨーロッパ数か国を回ると聞いていたので1週間後くらいに
メールして、戻って来てたら新居の住所を聞いてご祝儀だけ書留で送るつもりだった。
ところがインフルエンザの出勤停止期間を終えて出勤するとB先輩・Cから「話がある」と。
ごめん続きます。
【見下されてた?】小学校時代からの友人Aに家庭での愚痴等を聞いてもらってたんだけど...→『ちょっと彼にも話してみる』Aは彼氏ができた途端こんな発言をするようになった。
694 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/22(火) 08:54:09 ID:vnXp8BuD.net
結婚した友人、Aちゃん(仮名)との話。 (1/2)
Aちゃん(仮名)は小学校から繋がってる数少ない同級生。
近頃、私はストレスいっぱいでありまして、その話をAちゃん(仮名)に聞いて頂いていた。
だから、感謝すべきなのはわかってる。ここまでが前提。
なぜこの話になったのか、理由は従兄から父に対する私の態度で注意を受けたけど、そもそも論、従兄が「甥っ子」という、色々と美味しい立場にいる人からそれは言われる筋合いがない話であった。
父は長年精神的に病んでいるからか、まあまあ他罰的な人だった。そんな事実などないのに、「私の妻は不イ侖している」と吹聴するような人だった。だから私たちは家を出て行った。
離婚調停を開いて3年、「父が子供たちが大学を卒業するまでの養育費を支払う」という形で金銭面での決着が着いた。つまり、今現在、私に対しては払わなくてはならない状態だが、なぜか父の中では「子供が高校卒業したら関係ない」と思っているらしい。いや、だから、「大学卒業まで学費は負担する」って誓約したじゃないか、おい。その前に、私が高校在学中から滞っていたじゃないか、おい。
母によると、本当は慰謝料を一括で頂きたかったらしい。その意見には私も同意する。あれに関わると、こんな感じでろくな事がない。
我々のこういうところを、従兄から叱責された。「お前たちがそんなんだから叔父はおかしくなった」みたいなことを言われた。だから私は、「父は甥のあなたから見れば違った人なんでしょうね」とだけ返してLINEはブロックした。なので、向こうのその後のアクションは知らない(笑)
とりあえず、3日経った今でも従兄の言動には私はイラッとしている。
長くなったので1回切る
Aちゃん(仮名)は小学校から繋がってる数少ない同級生。
近頃、私はストレスいっぱいでありまして、その話をAちゃん(仮名)に聞いて頂いていた。
だから、感謝すべきなのはわかってる。ここまでが前提。
なぜこの話になったのか、理由は従兄から父に対する私の態度で注意を受けたけど、そもそも論、従兄が「甥っ子」という、色々と美味しい立場にいる人からそれは言われる筋合いがない話であった。
父は長年精神的に病んでいるからか、まあまあ他罰的な人だった。そんな事実などないのに、「私の妻は不イ侖している」と吹聴するような人だった。だから私たちは家を出て行った。
離婚調停を開いて3年、「父が子供たちが大学を卒業するまでの養育費を支払う」という形で金銭面での決着が着いた。つまり、今現在、私に対しては払わなくてはならない状態だが、なぜか父の中では「子供が高校卒業したら関係ない」と思っているらしい。いや、だから、「大学卒業まで学費は負担する」って誓約したじゃないか、おい。その前に、私が高校在学中から滞っていたじゃないか、おい。
母によると、本当は慰謝料を一括で頂きたかったらしい。その意見には私も同意する。あれに関わると、こんな感じでろくな事がない。
我々のこういうところを、従兄から叱責された。「お前たちがそんなんだから叔父はおかしくなった」みたいなことを言われた。だから私は、「父は甥のあなたから見れば違った人なんでしょうね」とだけ返してLINEはブロックした。なので、向こうのその後のアクションは知らない(笑)
とりあえず、3日経った今でも従兄の言動には私はイラッとしている。
長くなったので1回切る
