515 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/16(水) 19:04:23 ID:XI.03.L1
現在結婚3年目です。
昨日、用事があって義両親のお家に伺いました。そこでお昼のワイドショーで、子供の話題が出てて、
「私も子供欲しいのですけど、中々出来なくて…」
ということをふと零してしまいました。
すると、どちらも
「ああいうのは授かりものだから思いつめないで待てばいいし、変に気を遣う必要なんてないよ」
と言ってくださいました。これまでも催促みたいな事をされた事は1度もないですし、そういう話を振られたことも無かったです。
余程思い詰めてるように見えたのか、
「そういうことでストレスを貯めるのはむしろ良くないから。コロナが少し治まったら、これで1人で美味しいもの食べたり、どこかでゆっくり遊んでおいで。あの子(旦那)にも言わなくていいから。」
と10万円も貰ってしまいました。
その場でもそうですし、家に帰ってからも電話でもう一度お礼はしたのですが、あまりに大きいお金なので対処に困っています。
旦那や私の親にも話して、お礼の電話をしてもらった方がいいのでしょうか?
旦那もとても優しくて、そもそも怒られたりしたことも無いくらいなので、行っておいでと言ってくれると思うのですが、どうすればいいのか分かりません。
旦那と私の親に話をしてお礼の電話くらいはせめてしてもらった方がいいのでしょうか?
昨日、用事があって義両親のお家に伺いました。そこでお昼のワイドショーで、子供の話題が出てて、
「私も子供欲しいのですけど、中々出来なくて…」
ということをふと零してしまいました。
すると、どちらも
「ああいうのは授かりものだから思いつめないで待てばいいし、変に気を遣う必要なんてないよ」
と言ってくださいました。これまでも催促みたいな事をされた事は1度もないですし、そういう話を振られたことも無かったです。
余程思い詰めてるように見えたのか、
「そういうことでストレスを貯めるのはむしろ良くないから。コロナが少し治まったら、これで1人で美味しいもの食べたり、どこかでゆっくり遊んでおいで。あの子(旦那)にも言わなくていいから。」
と10万円も貰ってしまいました。
その場でもそうですし、家に帰ってからも電話でもう一度お礼はしたのですが、あまりに大きいお金なので対処に困っています。
旦那や私の親にも話して、お礼の電話をしてもらった方がいいのでしょうか?
旦那もとても優しくて、そもそも怒られたりしたことも無いくらいなので、行っておいでと言ってくれると思うのですが、どうすればいいのか分かりません。
旦那と私の親に話をしてお礼の電話くらいはせめてしてもらった方がいいのでしょうか?
