スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    義両親


    515 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/16(水) 19:04:23 ID:XI.03.L1
    現在結婚3年目です。
    昨日、用事があって義両親のお家に伺いました。そこでお昼のワイドショーで、子供の話題が出てて、
    「私も子供欲しいのですけど、中々出来なくて…」
    ということをふと零してしまいました。
    すると、どちらも
    「ああいうのは授かりものだから思いつめないで待てばいいし、変に気を遣う必要なんてないよ」
    と言ってくださいました。これまでも催促みたいな事をされた事は1度もないですし、そういう話を振られたことも無かったです。
    余程思い詰めてるように見えたのか、
    「そういうことでストレスを貯めるのはむしろ良くないから。コロナが少し治まったら、これで1人で美味しいもの食べたり、どこかでゆっくり遊んでおいで。あの子(旦那)にも言わなくていいから。」
    と10万円も貰ってしまいました。
    その場でもそうですし、家に帰ってからも電話でもう一度お礼はしたのですが、あまりに大きいお金なので対処に困っています。
    旦那や私の親にも話して、お礼の電話をしてもらった方がいいのでしょうか?
    旦那もとても優しくて、そもそも怒られたりしたことも無いくらいなので、行っておいでと言ってくれると思うのですが、どうすればいいのか分かりません。
    旦那と私の親に話をしてお礼の電話くらいはせめてしてもらった方がいいのでしょうか?


    933 :スカッとする修羅場まとめ 2020/10/16(金) 10:01:01 ID:jL.ju.L4
    ここ最近結婚の話が出始めたので昨日初めて彼実家へご挨拶へ行った。
    娘が欲しかったらしい義両親(彼は男4兄弟)は「まぁー!なんて可愛らしい彼女!」「私達にもとうとう娘が出来るのね!」と、涙ぐみながら私の事をすごく歓迎してくれてたんだけど、お茶請けにと出されたのがパンの耳だった。
    シュガースティックみたいなパンの耳を使ったお菓子、とかじゃなくてマジでそのままのパンの耳。
    しかも袋に入った状態でドサッ!と。
    これは本心では歓迎されてない…のか…?
    話をする限りは拒絶されてる感じもなかったけど…。


    75 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/05(土) 12:32:52 ID:R9l
    義父と儀母が喧嘩してた
    義父「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!」
    儀母「私が毎日ご飯作ってるからでしょ!」
    義父「その飯のネタは俺が働いてるから買えるんだろうが!」
    義母「なら来年定年迎えたら出て行きなさい」
    義父「なんだと!?」
    義母「来年からは娘と息子(俺)に食わしてもらうからあなた要らないわ」

    ヒートアップしそうだったので俺は早々に避難した
    喧嘩から一月たつが、なんと亭主関白でお茶一つ入れなかった義父が家事をするようになった
    嫁「仕事してるからって偉そうにしてたら仕事なくなった途端捨てられるわよね」
    義母「私たちも手に職(看護師)持ってるから離婚しても自立できるものね」
    何故か俺を見る二人
    女性つおい


    115 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/03(木) 02:39:02 ID:yzkM7dq6.net
    11ヶ月の娘が人見知りと後追いの時期なのに加えて、初孫フィーバーの義両親が大きい声出したりいきなり触ったりしてあやそうとグイグイ迫ってくるから娘が終始私から離れない正月帰省だった
    それなのに娘に向かって何度も「お前は甘ったれだな~」と言ってくる義父
    娘が離れず家事手伝いできないことを義母に詫びた私には「そうだよ、手伝わないとダメだぞ」と言ってきた
    そして、娘が私にばかりくっついていて夫の方にあまり行かないことが気に入らないのか「ママのところにばかりいないで、パパに抱っこしてもらえ」と言い
    お風呂で顔洗うのが苦手で少し泣くと言ったら「うちの子はみんなおとなしかったのにな~」と言う
    食事の席でも娘に酒の瓶を持たせたり、ビールの入ったグラスを目の前に置いたりして「いいだろ~美味しいぞ~」と気を引こうとする
    義母は義母で、まだ離乳食しか食べさせてないと言ってるのに大人用に作った熱々の茶碗蒸しを食べさせて欲しそうに何度も「これくらいダメなの?」と聞いてくるし、果物は食べられるとわかると持参したBF食べた後なのにリンゴ半分食べさせようとする
    なんか大きな問題があったわけじゃないけど、小さい地雷をたくさん踏まれすぎて後半思考停止状態に陥ってしまった
    娘が大きくなって言葉がわかるようになったり、大人の真似をするようになった時にどうするか対策考えないとなあ

    491 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/05(火) 15:47:59 ID:CdR53TfT.net
    アラフォー半ばの先輩が婚活はじめたんだけど、手応えないから昼食がてらアドバイスしてくれって言われて聞いた話がこれ
    ・美人。とにかく美人。最低でも可愛いレベル。でないと養うモチベ上がらないから
    ・家事は空いてる時間でちゃっちゃとやってくれればいい
    ・仕事も空いてる時間でちゃっちゃとやってくれればいい
    ・でも美味い飯は作ってほしい。特に祖母の糠漬けの味を継いでほしい
    ・年齢的に子供はいてもいなくてもいいけどできれば欲しい。その時はできる範囲で育児を手伝う
    ・都内の戸建てに住めるぞ!
    ・でも親と同居
    ・家の名義は親。土地の名義がどうなってるのかは知らないけどたぶん持ち土地
    ・親の介護はしなくていい。長兄夫婦がするから
    ・四人兄弟
    70代の義両親と二世帯同居で家事炊事担うってそれはもう介護なのではとか
    都内の戸建てを財産だと思ってるみたいだけど四等分したら大して残らないよねとかいろいろ考えたけど
    とりあえず「祖母の味は自分で継いだ方がいいんじゃないですか、料理できる男性.ってポイント高いですよ」って言っておいたけど
    これで好条件だと思ってて、なんで相手が見つからないのか分からないと言ってるところが分からない

    396 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/18(日) 15:37:16 0.net
    うちの旦那の家は漁師もやってて(兼業)
    仕事柄、色んな言い伝えとか守らなきゃいけないことも多々あって面倒だけど
    それも一つの伝統かな、と思って実家に行くときはそれに倣うんだけど
    昨年結婚した義弟嫁がそういうのをバカにするタイプで
    軒下に吊ってあるものを「こんなの非科学的」とか
    お盆なので海に泳ぎにいこうとして「お盆の海は鱶が出るから泳いだらアカン」といわれても
    「そんなわけないじゃないですか~」と子供(自分の連れ子)連れて泳ぎにいく。
    それだけならともかく、玄関先に義両親が積んであるものを
    「こんなとこにこんなダサいの置いといても邪魔なだけ~」とかいいながら蹴り飛ばしたので
    私がそれを急いで直したら「義両親に媚びてる!」とか文句言ってきた。
    それで才柔めて義両親が玄関にでてきて、事の敬意を説明するとさすがにキレて
    家から出て行け、と怒られて、即日戻ることになった。
    本人はぶーぶー言ってたけど、自業自得だと思う。
    私も全部信じてるわけじゃないけど、足蹴にするのはだめだろうに。

    770 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/28(火) 17:53:58 ID:0OXHD2UD.net
    すみません、愚痴らせてください
    子供が産まれてから、義両親は育児に口出しばかり、嫌味やセク八ラ発言も何度もされた
    でも子供の相手をするのは面倒みたいで、遊んだのってこの3年間で10回もない
    室内遊びすらない
    旦那に何度も口出しや嫌味やセク八ラ発言をやめさせてほしいと頼んだけど、義両親を庇ってばかりで変わらず
    最近はやっと義両親に強く言うようになったけど、私がもう限界が来てしまった
    眠いのに夜寝れない、ご飯も食べられない、頭痛、めまい、耳鳴りが続いて立ってられないので心療内科に通い始めた
    薬を貰ったけど、眠くなるから夜しか飲めない
    それでも日中眠くなって育児に支障が出てる
    何より子供の遊び相手ができないのも辛い、トイトレを中止しなきゃいけなくなったのも辛い
    旦那はやっと理解して、今は休みの日は家事をほとんどやってくれてる

    嫌だと伝えてるのに嫌な事をされ続けて、自分でも言い返したりしたけど、結局嫌味言われて終わりだった
    病気のせいにしてと言われるかもしれないけど、義両親にも責任取ってもらいたい
    やり場のない怒りが治まらない

    9 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/28(日) 16:27:41 ID:9bO6WC+N.net
    1ヶ月間だけフルタイムの仕事が入ったから友人の紹介を使って小規模保育園に入れてもらえることになった
    子どもはきついかもしれないが7時半~18時半まで保育園に行ってもらうことになる
    保育園からも父母以外のお迎えは保護者からの連絡がなければ受け渡しができないことになっているから義両親には保育園が決まって仕事することしか言ってなかったのに、自分たちが送り迎え担当に割り当てられていると思ってる
    保育園はどこ?何時?担任はだれ?など質問攻めさるから、私達だけでなんとかするので結構です~って断ったら激怒
    そんな朝早くから夜遅くまで可哀想!私たちがお昼から見てあげるわ!だと
    お迎えもチャイルドシートつけないつもりだし、何より3日ぐらいお風呂に入らないのが普通でそこら中で喫煙する不潔な人に預けようとも思わないし、上記の事はもう何度も言ってるのに何で頼ってもらえると思ってるのか…ボケたんだろうな

    53 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/12(水) 15:28:01 0.net
    流れ切ってごめん
    義兄嫁がすぐ泣く人でうざい
    このスレでそういう話をよく見てたけど、本当にこんな大人がいるんだね
    泣いたら解決できると思ってるのかな
    うちは結婚9年目で、義兄夫婦はもうすぐ1年
    弟のくせに兄より早く結婚したんだから、気をつかえだの
    (何にどう気を使えば良いのかは不明)、
    義親の配慮が足りないだので泣く
    義兄もイ谷にいうはっちゃけという奴なのか、
    もっと義兄嫁をみんなで明るく友好的に迎え入れてほしいと言う
    私は結婚して9年間、義親には本当によくしてもらったので感謝してる
    でも義兄は、食事の場に現れても無言で食べるだけで、
    明るく会話なんてしたことない
    なのに自分が結婚したからって急に家族仲良くなんて言われても無理
    義兄嫁は泣くばかりだし、義兄はナイト気取りだし、うんざり
    義兄は食事時左手でお茶碗を持たず、手をグーにして自分のお膳を包囲してるのも気持ち悪い

    808 :スカッとする修羅場まとめ 2014/11/13(木) 17:30:54 ID:MN1Nqn7HZ
    長文嫌いな人は無視してください。

    普通に米とか野菜を作ってる農家の長男に嫁いで結婚当初から同居だけど、
    1階だけで7部屋、2階は4部屋ある大きな家で2階を私たちの住まいにして
    結婚と同時に2階にミニキッチンとお風呂を作ってくれた。
    同居してくれるんならこれぐらいお安い御用だ、他になんか作らんでええか?とか言われて。
    義両親だけでなく、義祖母も健在で、食事は大人数で毎日が宴会みたい。
    食事が終わったら3台ある食洗機にガーッと入れてガンガン洗って
    私と義母と義祖母でお茶してる、
    男たちは別の部屋で話したり、お酒の続きだったり。
    子供が生まれた時には大きい車に買い替えてくれたし、自分たちの生活費は今の所殆どかからない。
    まぁ、ぶっちゃけ土地やマンションや月極駐車場など色々持ってる金持ちだから
    言えば(言わなくても)何でも買ってくれる感じ。
    但し、結婚直後に義父母から言われたのは
    今は子育てに専念してくれればいいが、40歳ぐらいになったら農業も覚えて貰うし
    諸々の資産管理を覚えて貰わないと困るので勉強してもらうことは沢山あるって。
    もちろん親戚付き合いも、うちは本家だから色々面倒だし行事も多いけど
    これもいずれはあんたに仕切ってもらわんといけん、とか言われた。
    その時に「どうせやんなきゃいけないなら“いつから”とか言わずに今から教えて下さい」って言った。
    「年取ったら覚えるの大変だから頭が柔らかいうちに」って。
    どうやらそれが義父母には嬉しかったらしくて、可愛がってもらってる。
    農業もやってみたら結構面白いし、稲刈りの繁忙期には嫁いでいった義妹や義姉も手伝いに来てくれるし
    終わったあとにみんなで行く旅行も楽しいし。
    そんな感じで特に不満もなく暮らして、今年で結婚15年になる。
    たぶん私は農家の嫁に向いてるんだろう。

    つづきます。

    このページのトップヘ