スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    義実家

    420 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/02(木) 18:26:48 0.net
    愚痴吐きさせて下さい
    うちの長女が来春新一年生になるので、私の両親からの入学祝いでランドセルを買ってもらった
    薄いピンク地に濃いピンクの刺繍が入った可愛いランドセルを娘がひと目で気に入って決定
    名前を刺繍してもらったので日数がいって、やっと届いたので義実家に見せに行った
    義実家は義兄家が同居、娘のランドセルを見て2年生の姪っ子が顔をくしゃっと歪めて部屋に引っ込んだ
    義兄嫁は「なんでよりによってピンクなの」ってキレてるし、意味がわからず怖かった
    姑に聞いたら姪がピンクのランドセルを欲しかって泣いて頼んだのに
    義兄嫁が「汚れるし飽きるからピンクはダメ」と却下して赤いランドセルになったそう
    私と娘は義兄嫁から「泣いてるから帰って」と追い返されかけて、
    義両親が止めてくれたんだけど義兄嫁から「なんでも思い通りにしないでよ」て切れられたので
    義両親と一緒に外に出て食事して帰ってきた
    あんな騒ぐくらいならピンクのランドセル買っとけばよかったのに

    889 :スカッとする修羅場まとめ 2013/07/13(土) 22:44:24 ID:xywrCx0t
    衝撃的、と言うほどでもないかもしれないけど。ちょっと長い。

    うちから車で30分ぐらいの所に旦那の実家があった。
    義母が他界したあと一人暮らししていた義父が痴呆になって老人ホームに入り
    そこが空き家になって1年ぐらい経った頃のこと。
    偶数月は私、奇数月は義妹で交代で空き家になった家に隔週で風を通しにいってたんだ。
    どちらかが住めばいいんだけど、地下鉄の駅からバスで40分、そこから徒歩20分と
    通勤に不便だったから、いずれどうにかするにしてもその時は保留状態だった。
    ある日のこと。実家に行ってきた義妹がうちに来て「実家が何か変なの!」って。
    義妹が言うには、はっきりこうだ!ってのは無いんだけど、
    この前行って玄関に入った時に、いつもは無い臭いがしたらしい。
    空き家って言っても毎月2~3回は天気のいい日を選んで行って
    全部の窓を開けて空気を入れ替えてるし、消臭芳香剤も部屋ごとに置いてる。
    だから今まで玄関に入って不快な臭いがしたことなんてなかったのに
    なんだろうと思って家中調べたけど、原因が分からなかったらしいのね。
    それでまさかと思うけど浮浪者が棲みついてたりしないよな・・・と思って
    (近所の空き家で実際にあったから)
    玄関から廊下を通ってリビングに入る扉の上部に
    トイレットペーパーの小さな切れ端を挟んで帰ってきたらしいんだ。
    でその日、やっぱり玄関を入ると仄かに異臭がしたので
    注意して確認してみたら、トイレットペーパーの切れ端が無くなってたらしい。
    それで今度はふたりで義実家に向かった。

    360 :スカッとする修羅場まとめ 2009/04/17(金) 11:26:51 O
    旦那と結婚が決まり、義実家に挨拶にいった。
    それまでにも何度も行ってるし、ウトメも来るもの拒まず去るもの追わずみたいで、ドライな感じで付き合いやすかった。
    が、旦那が「結婚する事にした」と報告したところ、私に対して結婚を"許す"条件を出してきた。
    はぁ?とか思いつつ聞いてたら以下
    ・結婚するまで3ヶ月あけろ
    ・その間に、花嫁修行の為に義実家に同居しろ
    ・自分たちはもう歳だから(まだ四十代半ば)一年以内に子供を作り産め
    ・男女それぞれ産め
    ・月二回は義実家詣。その度に金を置いていけ

    ( д )
    ポーンしすぎて目玉どっか行っちゃったよ…

    293 :スカッとする修羅場まとめ 2010/05/22(土) 19:28:39 0
    法事でしぶしぶ義実家に行ったら、クソトメに「さっさとメシ作れ」と言われた。
    いつものことなんでてきとーに作ってたら、
    使用中だった砂糖と塩の入れ物がまな板の側に置いてあることを
    「片付けない嫁!」「あるべきところにきちんと直しなさい!」と五月蝿い。
    仕方ないから、中身をちゃんと入れ替えておいてあげた。
    最初にこの入れ物を買って来た時に、トメが砂糖と塩間違えて入れてから
    ず~~~~~っとそのままだったんだもん。

    なんか楽しくなってきて、某洋菓子屋のプリンの入ってたガラスの容器が
    トメの指輪入れにされてたから、そこにプリンっぽいものを作って入れた。
    のどあめの缶にはトメのネックレスが入ってたから、そこには水飴を入れてみた。
    うめぼし用の壷にはなんか「土地うんちゃらかんちゃら」とか書いてある
    書類が入ってたんで、梅干しを入れておいた。
    仏間から声だけで「嫁子、お茶!」と言われたんで、トメのコンタクト入れにしてた湯のみに
    あっっつーいほうじ茶を入れて逃げ帰ってきた。

    帰宅してみると着信がすごいことになってるので、さくさく着信拒否。
    きちんとしなさいと言われたんで、入ってるものそのままに
    ちゃんと入るべきものを戻しておいたんだけどな。
    トメさん、なんで怒ってるんだろう?
    ひとりだと怖いんで、ついでに家の内鍵も閉めてみた。これで外からの侵入者は防げる。
    ダンナは義実家に放置してきたんで、まあ何とかなるだろう。
    さ、2ちゃんでもして遊ぶか。

    340 :スカッとする修羅場まとめ 2008/11/16(日) 08:45:14 0
    39歳超オタク、もちろん独パラ、半ヒキ、仕事はウト会社のお手伝い、
    これがまた誰にでも出来る仕事を週に2回な義兄。

    私に吹き出物が出来たら
    「うっわ…顔に瘢痕が…」
    私のすね毛のそりあとwwを見て
    「ギャーーーー!!」
    疲れてぐったりしてると
    「…………」(汚いものを見る目)
    妊娠したら
    「もう結婚してるから処/女じゃないのは知ってたけど…きもいな」
    「乳/首真っ黒になって広がるってホント…?」

    そのコウトに
    「もっとさぁ、女らしくした方がいいお?
    髪の毛はせめて背中くらいまでないとさー。あともっとやせた方がいいなりよ?
    子供居るんだし、もちょっと天然不思議キャラになるとかー」
    きんもーー☆とか何とかの前に寒気した。

    思わず
    「バカじゃね?現実見ろ。お前の恋人は一生ディスプレイから出てこねーんだよ変隊。
    きたねぇんだよ豚。エ□ゲ持ってどっか無人島にでも行けよ。
    いいか、てめーの恋人はな、エ□ゲが売れた数だけの人数に股開いてんだよ。
    義父さん、義母さん、夫も、義兄を何とかしない限り会社の手伝いはしない。
    自分が育てたんだから、このまま放牧しないでくださいよ?
    きちんとした真人間に調教し直してください。人に迷惑かけない様に。
    顔見るだけで寒気がするし、子供にも悪影響です。
    それに、今後年取ってたよって来られたら困る。
    ディスプレイの中の美少女が助けてくれる訳ないんだから」

    ウトメ、夫ぽかーーーーん。

    コウトもポカンとしてたけど、
    「うっうっううわぁぁー!!」って泣きだした。
    もうすぐ40ちゃいの男の子がうわーんですよ。
    「うわ、きめぇ…」って言ったら走って逃げて行った。

    明日からホントに手伝わない。
    夫もそれでいいと言ってるし。
    ウトメからは謝罪されたけど知らない!

    499 :スカッとする修羅場まとめ 2009/01/02(金) 16:09:28 O
    義実家はもう無い(義両親は鬼籍)ので、盆暮れ正月は、夫婦の休みが合う時は、
    私の実家に帰省している。だが今回の年越し、義兄夫婦が
    『今年はそっちで年越しするから!』と、大晦日の朝突然電話してきた。
    『昼から嫁子の実家に行くから!来られても困るし無理だ』と旦那が断ったのだが
    昼前に荷物を車に乗せて義兄家族がやってきた。大人二人に子供五人。
    私達の荷物はすでに自家用車に積んであったので、逃げる準備は万端だった。
    『うちには食料無いから、昼はマックに行くつもりだったから…』と言うと
    義兄が『じゃあ俺達もマックにしよう!先に行って待ってるから!』
    と、荷物を玄関先に降ろしてから、再び車で出かけてしまった。
    『…まぁ、とりあえず出かけるか。お腹も空いたしね』と、私達も出発。
    戸締まりはバッチリ確認して、行き先は私の実家。後はセコムが仕事するだけ。
    とまぁこんな感じで義兄家族を締め出してしまったわけですが、
    少々面倒な事になりそうです。義兄家族は、家賃の未払いで
    年末とうとう住まいを追い出されてしまったらしいので。
    今どうしてるんだろう?セコムが作動した様子も無いし警察からも
    連絡無いから…。義兄の子供が可哀想だとは思うけど、夫婦揃って
    パチンカスで、派遣切られたとかじゃないから手助け出来ないな。

    369 :スカッとする修羅場まとめ 2010/02/19(金) 11:53:37 0
    ありがとうございます

    相談というか、愚痴かもしれません
    誰かに聞いてほしいのです

    ◆現在の状況・家族構成・同居状況
    私たち夫婦には今5ヶ月の子どもがいます
    両実家とも初孫です
    私は3人兄弟の末っ子(兄・姉・私)実家は田舎
    主人も3人兄弟でこちらは長男(主人・弟・妹)実家は都会
    今は田舎の私実家で両親と同居しています(私の兄姉は未婚で都会に居ます)

    私両親と同居の理由は両親が歳をとっていて二人きりにしておくのは何かと不便だろうということと
    田舎の自然あふれる環境で子育てがしたいと思ったからです
    幸い私の実家は敷地内に二軒家を持っているので同居の環境も整っており
    主人も賛成の上での同居になっています

    720 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/14(月) 21:16:52 ID:EoXtcmWA.net
    結婚前提で元カレのご両親に挨拶に行った時
    気持ち悪いくらいに彼母と彼で褒めあってるのを見聞きして冷めた
    10歳近くの年の差があって私の方が年下なんだけど「よく若い子を手に入れたわね!凄いわー」みたいなことを私の目の前で言うのもおかしいし
    「そうだろ!」と否定どころか肯定するのもおかしく感じた
    そのうち身内話をし始めて話を置いてけぼりにされたし、その中で「おふくろすげーな!ふつうそんなことできねーよ!」と褒めてるのを聞いて
    私とは違う、遠い価値観の家なんだなと思って帰り道で別れ話を切り出したよ
    初対面なのにこの状態ってことはいつもそうなんだろうなと感じたんだと思う
    私の家の方は予定がなかなか合わなくてまだ未定だったのが良かった
    しばらくラインとかS/MSとかメールがウザかったし、共通の友人がしゃしゃり出てきて面倒だったけど全員切って新幹線で1時間くらいの距離に引っ越した

    48 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/03(水) 12:05:17 0
    纏めたけどDQN返し無いかも・・スマソ
    とりあえず投下

    自分はいわゆるオタク。
    特に二次元萌えってわけじゃなく、ロボットアニメが好きでプラモデルとかDVDを貯金を貯めて細々と買っていた。
    カミさんとはイベントで知り合い、その2年後に結婚。
    結婚してからは生まれてくる子供のことを考えて趣味につぎ込まず貯金に回していた。
    で、当のコウトなんだが、26のDQNで珍走団崩れのフリーター。
    バイクばかりに金をかけていてバイト代は全部バイクや車につぎ込んでいたそうだ。

    結婚当初は大人しかったけど俺がオタクって知ると態度を180度変えてきた。
    オタクだから金持ってるんだろと言わんばかりに金をせびってきて拒否すれば玄関前で暴れる始末。
    そのときは「警察呼ぶぞ」といって帰らせた。
    カミさんはその度に〆るんだがウトメがコウトを甘やかしていて
    「そんな(プラモやDVD)ものかうんだったらコウトちゃんに小遣いやれ」
    カミさんも呆れていて絶縁しようと相談していた矢先に事件が起きた。

    その日は休日出勤の代休を取っていて、カミさんと一緒にちょっと高めのレストランへ食事に行った。
    食事の後ちょっとぶらぶらして家に帰ったのが夕方。
    玄関を開けようとしたら鍵が開いていた、驚いて家の中に入ると誰かが部屋に浸入した形跡が。
    買い溜めしていたアルコール類や冷蔵庫の中身がごっそりやられていた。
    もっと酷かったのが俺の部屋に仕舞ってあったDVDコレクションや独身時代に集めた絶版プラモデル(ちょっとしたレア物)
    が消えていて、棚に飾ってあった超合金も箱ごと消えていた。

    165 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/12(金) 11:51:21 0
    強引なところが男らしい、なんて勘違いして自営モラハラ男に嫁いでしまった馬鹿な私。
    外面だけはいい姑にはいびられ、こき使われて、体重は半年で10kg減。
    過労とストレスで倒れても家に連れ戻され、生理も止まりました。
    子供が産めないから出て行けと言われ、土下座してがんばりますから許してと泣きました。
    その間に夫には浮気され、姑と不倫相手と夫に囲まれ、離婚届を突きつけられました。
    おかしくなっていた私は、言われるままにサインして慰謝料なしの円満離婚。
    毒親気味の両親には、根性.が足りないと叱られました。
    友達と気丈な妹に支えられて、なんとか仕事に復帰して、頑張ることにしました。
    頑張っていれば必ず報われると信じて、毎日働きました。

    そして、報われました。
    職場で元姑と再会したんです。
    彼女は毎日怯えています、私が微笑みかける度にびくびくしています。
    私の上司に担当を替えて欲しいと願い出ているようですが、人手も足りませんし、
    私は頑張っていましたから、他の方の信頼を得ています。
    替えて欲しい理由も言えない元姑の言い分は、しばらく通りそうもありません。




    私、看護師です。

    このページのトップヘ