老人
【トメ爆発】基本的にトメは良トメ。ただし、宗教が絡まなければ...→息子がおみくじで凶をひいた。するとトメが『孫に不幸が来る!夫婦そろって祈祷師に頼みなさい!』すると
903 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/20(木) 22:47:52 0
書き逃げしてく
トメは熱心な宗教家。ウトは見事な空気。
宗教に夢中なトメからの被害は基本的にない。
宗教絡まなかったら良トメ。
こないだ子供(2才)がおみくじで凶をひいた時にトメが爆発した。
「息子と嫁子が信仰しないから孫ちゃんに不幸がくる!
夫婦そろって力のある祈祷師(神様の声が聞けるらしい)に頼んで今後どうすればいいか聞いてらっしゃい!
そうしないと孫ちゃんの命が危ないわ!
今までは私が代わりに祈っていたから暮らせたんですからね!
これからはそうはいきませんよ!」
そこで空気ウトが珍しく声をだした
「お前の宗教のせいでわしらの家計は明日にでもタヒにそうだ…
宗教家ってのは自分が幸せならそれでいいんだから楽だよなぁ。
わしなんかそのおかげで定年しても日雇いでもなんでも稼がにゃやっとれん。
のんびり隠居したかったなぁ…
あ、息子。わしになんかあったら老人は遠慮なく捨ててくれ。
息子の稼ぎまで宗教に使われた日にはわしはタヒんでもタヒにきれん。
飢えタヒにした方がマシだ。」
旦那はわかった。嫁と子供は宗教の犠牲にはしないと深刻な顔で返事してました。
トメは真っ赤な顔でどっか行ったので分かりません
トメは熱心な宗教家。ウトは見事な空気。
宗教に夢中なトメからの被害は基本的にない。
宗教絡まなかったら良トメ。
こないだ子供(2才)がおみくじで凶をひいた時にトメが爆発した。
「息子と嫁子が信仰しないから孫ちゃんに不幸がくる!
夫婦そろって力のある祈祷師(神様の声が聞けるらしい)に頼んで今後どうすればいいか聞いてらっしゃい!
そうしないと孫ちゃんの命が危ないわ!
今までは私が代わりに祈っていたから暮らせたんですからね!
これからはそうはいきませんよ!」
そこで空気ウトが珍しく声をだした
「お前の宗教のせいでわしらの家計は明日にでもタヒにそうだ…
宗教家ってのは自分が幸せならそれでいいんだから楽だよなぁ。
わしなんかそのおかげで定年しても日雇いでもなんでも稼がにゃやっとれん。
のんびり隠居したかったなぁ…
あ、息子。わしになんかあったら老人は遠慮なく捨ててくれ。
息子の稼ぎまで宗教に使われた日にはわしはタヒんでもタヒにきれん。
飢えタヒにした方がマシだ。」
旦那はわかった。嫁と子供は宗教の犠牲にはしないと深刻な顔で返事してました。
トメは真っ赤な顔でどっか行ったので分かりません
田舎のアパートで一人暮らしをしていた時...→"ピンポーン"深夜2時過ぎの真夜中にチャイムが鳴った。ドアスコープを恐る恐る除くと、ドアの前には老婆が立っていて独り言を
230 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/13(金) 23:44:06 ID:OqvkyZh5
田舎のアパートの2階に一人暮らししてた時に
真夜中(2時過ぎ)にチャイムが鳴った。
女の一人暮らしで怖いので無視。
しかし何回も鳴るので気になって忍び足で
玄関まで行ってドアスコープ覗いたら
老婆が立っていた。
ぶつぶつ独り言で「**さん困るねぇ」と呟いてる。
ちなみにうちは**さんではない。
もしやボケ老人?保護か通報するべきか?と
悩んでいるうちに老婆は諦めたように退散。
あー怖かった。と奥の部屋に戻ったんだけど
数分後にベランダからメリメリメリ…という
大きな物が裂けるみたいな音がした。
ガラス戸開けたら、さっきの老婆がアパート横の
樹木に登って太い枝を我が家のベランダの柵に掛け
そこから身体伸ばして移ろうとしている。
笑顔で「あ、**さーん」と片手を離した途端に
また枝がすごい音を立ててしなってる。
真夜中(2時過ぎ)にチャイムが鳴った。
女の一人暮らしで怖いので無視。
しかし何回も鳴るので気になって忍び足で
玄関まで行ってドアスコープ覗いたら
老婆が立っていた。
ぶつぶつ独り言で「**さん困るねぇ」と呟いてる。
ちなみにうちは**さんではない。
もしやボケ老人?保護か通報するべきか?と
悩んでいるうちに老婆は諦めたように退散。
あー怖かった。と奥の部屋に戻ったんだけど
数分後にベランダからメリメリメリ…という
大きな物が裂けるみたいな音がした。
ガラス戸開けたら、さっきの老婆がアパート横の
樹木に登って太い枝を我が家のベランダの柵に掛け
そこから身体伸ばして移ろうとしている。
笑顔で「あ、**さーん」と片手を離した途端に
また枝がすごい音を立ててしなってる。
子供も私も風邪をひいて、私は扁桃腺が腫れて40度の熱…フラフラになりながら病院へ。老人「待合室から出ろ!老人は弱い!若者は座るな」私「え」受付「ここは一旦…」私「え」
478 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/24(水) 12:06:14 ID:P8841lHU.net
ごめんちょっと愚痴らせて
子も私も風邪、特に私は扁桃腺腫れちゃって40度ぐらい出た
ヘロヘロで子抱っこして朝一かかりつけの耳鼻科に行ったらすでにジジババ大行列、おしゃべりペチャクチャ公民館状態
こりゃ長くなるなぁ…と思いながら待合室でぐったりしてた
そしたら正義感()強めジジイから伝染るから待合から出ろ!老人は弱い!若者は座るな!と吊し上げられた
受付の人も時間になったら電話しますからここは一旦…で完全にアウェー
発熱でぐずる子連れてふらふらしながら帰ったけど、久しぶりにちょっと泣いてしまった
相手が育児中じゃなくてごめん
子も私も風邪、特に私は扁桃腺腫れちゃって40度ぐらい出た
ヘロヘロで子抱っこして朝一かかりつけの耳鼻科に行ったらすでにジジババ大行列、おしゃべりペチャクチャ公民館状態
こりゃ長くなるなぁ…と思いながら待合室でぐったりしてた
そしたら正義感()強めジジイから伝染るから待合から出ろ!老人は弱い!若者は座るな!と吊し上げられた
受付の人も時間になったら電話しますからここは一旦…で完全にアウェー
発熱でぐずる子連れてふらふらしながら帰ったけど、久しぶりにちょっと泣いてしまった
相手が育児中じゃなくてごめん
【ゾッとした話】昔、マンションの内覧会でお客様を案内していた時の話。室内を見ていたお客様からクレームが→客「和室に爺さんが座ってるんだけど」私には思い当たる節があり…
872 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/22(月) 15:31:37 ID:RIlwL1T6.net
他の板やスレで何回か書いたことあるけど
むかしマンションの内覧会で客を室内に上げて暫くしたら「お爺さんが和室に座っている」と
苦情があり、自分と客が和室に確認しに行ったら既に消えていたこと
自分は平気な顔して「ああ、すみません、掃除のお爺さんです」と
鳥肌立った腕を隠してその場を繕ったけど
その部屋は退院できない老人の親族が売りに出したものである。
その部屋の鍵は変更済であり会社と自分しか鍵は持っていない事
客の話した爺さんの外見が、退院できない老人と瓜二つであること
十数階の部屋から忽然と消えたこと
まだ、タヒんでないので事故物件じゃないけど
マジに顔面蒼白で自分にとっては修羅場でした。
むかしマンションの内覧会で客を室内に上げて暫くしたら「お爺さんが和室に座っている」と
苦情があり、自分と客が和室に確認しに行ったら既に消えていたこと
自分は平気な顔して「ああ、すみません、掃除のお爺さんです」と
鳥肌立った腕を隠してその場を繕ったけど
その部屋は退院できない老人の親族が売りに出したものである。
その部屋の鍵は変更済であり会社と自分しか鍵は持っていない事
客の話した爺さんの外見が、退院できない老人と瓜二つであること
十数階の部屋から忽然と消えたこと
まだ、タヒんでないので事故物件じゃないけど
マジに顔面蒼白で自分にとっては修羅場でした。
眼科で。診察時間は10時からなので10時ちょうどにいったらすでに3人が待っていた。受付を済ませ待っているが待てど暮らせど呼ばれる事はなく、後から来た老人がどんどん呼ばれ…
83 :スカッとする修羅場まとめ 2014/11/21(金) 12:03:51 ID:NsxO2Tbj.net
どうしてもムカつくから書き捨て。
子供がめばちこが出来たので、1年ほど前に出来た眼科に初めて行った。
診察開始は10:00からで、保育園もあるから早めにと思って10時ちょうどにいったら
もうすでに3人ほどの人が待っていた。
普通に受付済ませて、待ってると後からドンドン人がやってきて待合室は満員状態。
随分と人気な眼科だなぁ…と子供と座って待ってたら、開始30分過ぎても呼ばれない。
それなのに、後から来た老人がどんどん会計を済ませていく。
ん?と思い、受け付けの人に予約があるのか聞くと「受付順です」との回答。
まぁいいか。と思い、待つこと更に30分。どんどん先の老人が終わって会計を済ます中
後ろに座ってたじじぃが「遅いから先にやれ!!毎回きてやってるんだ」と騒ぎ出した。
慌ててそのじじぃを診断して、ご機嫌に帰っていくじじぃ。
よくよく受付を見ると、老人がこっそり文句を言う→優先診察→さっさと診察を受けて帰っていく。
さすがにイラッとして
「受付順でないなら時間が無いので帰ります。」と報告した途端、名前を呼ばれた。
診察自体は丁寧で、先生もいい人だったんだけどその診察方法はどうよ…。
帰るときに受付からいいにくそうに「夜はおじいちゃん達がいないので、すいません」と謝られて
分かってたけど、受付順じゃないならどっかに書いとけ、と思ってすごい嫌な気分になったわ。
二度といかない。
子供がめばちこが出来たので、1年ほど前に出来た眼科に初めて行った。
診察開始は10:00からで、保育園もあるから早めにと思って10時ちょうどにいったら
もうすでに3人ほどの人が待っていた。
普通に受付済ませて、待ってると後からドンドン人がやってきて待合室は満員状態。
随分と人気な眼科だなぁ…と子供と座って待ってたら、開始30分過ぎても呼ばれない。
それなのに、後から来た老人がどんどん会計を済ませていく。
ん?と思い、受け付けの人に予約があるのか聞くと「受付順です」との回答。
まぁいいか。と思い、待つこと更に30分。どんどん先の老人が終わって会計を済ます中
後ろに座ってたじじぃが「遅いから先にやれ!!毎回きてやってるんだ」と騒ぎ出した。
慌ててそのじじぃを診断して、ご機嫌に帰っていくじじぃ。
よくよく受付を見ると、老人がこっそり文句を言う→優先診察→さっさと診察を受けて帰っていく。
さすがにイラッとして
「受付順でないなら時間が無いので帰ります。」と報告した途端、名前を呼ばれた。
診察自体は丁寧で、先生もいい人だったんだけどその診察方法はどうよ…。
帰るときに受付からいいにくそうに「夜はおじいちゃん達がいないので、すいません」と謝られて
分かってたけど、受付順じゃないならどっかに書いとけ、と思ってすごい嫌な気分になったわ。
二度といかない。
【天然GJ】トメ親族『新妻ははいはいとトメに従うものだ。今はつらくてもそのうち立場が逆転して思うようになる』私「私は弱ってる老人に嫌がらせをする趣味はない!」→結果
804 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/17(火) 08:30:07 0
人にされたら嫌なことをしてはいけません
これから入らなきゃいけないなんて、長生きしてる意味ないよね
とりあえずGJ
これだけでは何なので。
結婚当初から訪問時の嫌がらせが激しかったトメと親戚を交えた会議をしたんだけど、
その時トメの面倒を見るべし言うことに従うべしとするトメ親族から、
「新妻というものははいはいとトメに従うものだ。
今はつらくてもそのうち立場が逆転して思うように振舞えるようになる
それまでの我慢だ」
と言われた。それはあんまりだと思ったので
「自分は弱っている老人に嫌がらせをする趣味はない。
今は老人への虐待も問題になっている。それに、
トメなんかイビリ杀殳したら来世まで祟られそうです」
と返答したらめでたく絶縁の流れになったんだけど、
思い返せば息子に嫁が来たら・・・ってことを言ってたんだよなきっと。
ナチュラルに勘違いしてた。
これから入らなきゃいけないなんて、長生きしてる意味ないよね
とりあえずGJ
これだけでは何なので。
結婚当初から訪問時の嫌がらせが激しかったトメと親戚を交えた会議をしたんだけど、
その時トメの面倒を見るべし言うことに従うべしとするトメ親族から、
「新妻というものははいはいとトメに従うものだ。
今はつらくてもそのうち立場が逆転して思うように振舞えるようになる
それまでの我慢だ」
と言われた。それはあんまりだと思ったので
「自分は弱っている老人に嫌がらせをする趣味はない。
今は老人への虐待も問題になっている。それに、
トメなんかイビリ杀殳したら来世まで祟られそうです」
と返答したらめでたく絶縁の流れになったんだけど、
思い返せば息子に嫁が来たら・・・ってことを言ってたんだよなきっと。
ナチュラルに勘違いしてた。
デパートでエレベーターに無理やり詰めてきたベビーカーのせいで白いパンプスにタイヤ跡…「あー」と言ったら詰める原因となった年配者にまさかの○○される
919 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/10(火) 21:54:28 ID:GxydWFP5.net
デパートに真っ白なパンプスを履いて行った
休日なので当然店内は混んでいる
エレベーターで1階からレストラン街まで移動しようとしたら途中の階で扉が開いて
ベビーカー押してる若夫婦が一瞬乗り込もうとしたが
人でいっぱいなので見送ろうとするも年配のご夫人が「強引に乗っちゃいなさいよ」と一言
するとその気になった若夫婦がすでに定員に近い人数が乗ってる満員のとこに
強引に割り入って来るので当然スペースは足りない
入り口から一番離れていた奥の壁に張り付いていた自分の足を
ベビーカーのタイヤで轢く勢いで接近してくるので「あ!ちょっと待ってください!」と言ったが
手遅れで買ったばかりの真っ白のパンプスのつま先に乗り上げ
タイヤについた油まみれ跡がベッタリとついた
「あー」と言ったらその年配のご婦人にこう言われた
「人混みに来るのにそんな真っ白な靴を履いてきたら駄目よ」
休日なので当然店内は混んでいる
エレベーターで1階からレストラン街まで移動しようとしたら途中の階で扉が開いて
ベビーカー押してる若夫婦が一瞬乗り込もうとしたが
人でいっぱいなので見送ろうとするも年配のご夫人が「強引に乗っちゃいなさいよ」と一言
するとその気になった若夫婦がすでに定員に近い人数が乗ってる満員のとこに
強引に割り入って来るので当然スペースは足りない
入り口から一番離れていた奥の壁に張り付いていた自分の足を
ベビーカーのタイヤで轢く勢いで接近してくるので「あ!ちょっと待ってください!」と言ったが
手遅れで買ったばかりの真っ白のパンプスのつま先に乗り上げ
タイヤについた油まみれ跡がベッタリとついた
「あー」と言ったらその年配のご婦人にこう言われた
「人混みに来るのにそんな真っ白な靴を履いてきたら駄目よ」
田舎のアパートで一人暮らしをしていた時...→"ピンポーン"深夜2時過ぎの真夜中にチャイムが鳴った。ドアスコープを恐る恐る除くと、ドアの前には老婆が立っていて独り言を
230 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/13(金) 23:44:06 ID:OqvkyZh5
田舎のアパートの2階に一人暮らししてた時に
真夜中(2時過ぎ)にチャイムが鳴った。
女の一人暮らしで怖いので無視。
しかし何回も鳴るので気になって忍び足で
玄関まで行ってドアスコープ覗いたら
老婆が立っていた。
ぶつぶつ独り言で「**さん困るねぇ」と呟いてる。
ちなみにうちは**さんではない。
もしやボケ老人?保護か通報するべきか?と
悩んでいるうちに老婆は諦めたように退散。
あー怖かった。と奥の部屋に戻ったんだけど
数分後にベランダからメリメリメリ…という
大きな物が裂けるみたいな音がした。
ガラス戸開けたら、さっきの老婆がアパート横の
樹木に登って太い枝を我が家のベランダの柵に掛け
そこから身体伸ばして移ろうとしている。
笑顔で「あ、**さーん」と片手を離した途端に
また枝がすごい音を立ててしなってる。
真夜中(2時過ぎ)にチャイムが鳴った。
女の一人暮らしで怖いので無視。
しかし何回も鳴るので気になって忍び足で
玄関まで行ってドアスコープ覗いたら
老婆が立っていた。
ぶつぶつ独り言で「**さん困るねぇ」と呟いてる。
ちなみにうちは**さんではない。
もしやボケ老人?保護か通報するべきか?と
悩んでいるうちに老婆は諦めたように退散。
あー怖かった。と奥の部屋に戻ったんだけど
数分後にベランダからメリメリメリ…という
大きな物が裂けるみたいな音がした。
ガラス戸開けたら、さっきの老婆がアパート横の
樹木に登って太い枝を我が家のベランダの柵に掛け
そこから身体伸ばして移ろうとしている。
笑顔で「あ、**さーん」と片手を離した途端に
また枝がすごい音を立ててしなってる。
【トメ爆発】基本的にトメは良トメ。ただし、宗教が絡まなければ...→息子がおみくじで凶をひいた。するとトメが『孫に不幸が来る!夫婦そろって祈祷師に頼みなさい!』すると
903 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/20(木) 22:47:52 0
書き逃げしてく
トメは熱心な宗教家。ウトは見事な空気。
宗教に夢中なトメからの被害は基本的にない。
宗教絡まなかったら良トメ。
こないだ子供(2才)がおみくじで凶をひいた時にトメが爆発した。
「息子と嫁子が信仰しないから孫ちゃんに不幸がくる!
夫婦そろって力のある祈祷師(神様の声が聞けるらしい)に頼んで今後どうすればいいか聞いてらっしゃい!
そうしないと孫ちゃんの命が危ないわ!
今までは私が代わりに祈っていたから暮らせたんですからね!
これからはそうはいきませんよ!」
そこで空気ウトが珍しく声をだした
「お前の宗教のせいでわしらの家計は明日にでもタヒにそうだ…
宗教家ってのは自分が幸せならそれでいいんだから楽だよなぁ。
わしなんかそのおかげで定年しても日雇いでもなんでも稼がにゃやっとれん。
のんびり隠居したかったなぁ…
あ、息子。わしになんかあったら老人は遠慮なく捨ててくれ。
息子の稼ぎまで宗教に使われた日にはわしはタヒんでもタヒにきれん。
飢えタヒにした方がマシだ。」
旦那はわかった。嫁と子供は宗教の犠牲にはしないと深刻な顔で返事してました。
トメは真っ赤な顔でどっか行ったので分かりません
トメは熱心な宗教家。ウトは見事な空気。
宗教に夢中なトメからの被害は基本的にない。
宗教絡まなかったら良トメ。
こないだ子供(2才)がおみくじで凶をひいた時にトメが爆発した。
「息子と嫁子が信仰しないから孫ちゃんに不幸がくる!
夫婦そろって力のある祈祷師(神様の声が聞けるらしい)に頼んで今後どうすればいいか聞いてらっしゃい!
そうしないと孫ちゃんの命が危ないわ!
今までは私が代わりに祈っていたから暮らせたんですからね!
これからはそうはいきませんよ!」
そこで空気ウトが珍しく声をだした
「お前の宗教のせいでわしらの家計は明日にでもタヒにそうだ…
宗教家ってのは自分が幸せならそれでいいんだから楽だよなぁ。
わしなんかそのおかげで定年しても日雇いでもなんでも稼がにゃやっとれん。
のんびり隠居したかったなぁ…
あ、息子。わしになんかあったら老人は遠慮なく捨ててくれ。
息子の稼ぎまで宗教に使われた日にはわしはタヒんでもタヒにきれん。
飢えタヒにした方がマシだ。」
旦那はわかった。嫁と子供は宗教の犠牲にはしないと深刻な顔で返事してました。
トメは真っ赤な顔でどっか行ったので分かりません
