スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    衝撃


    65 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/05(火) 01:48:17 ID:Vr.ao.L1
    学生の頃、サプリオタクの男子に会った。
    私もマルチミネラル剤を摂ってたがその比じゃない。
    「日本のは大して入ってないから、僕は海外製のものを飲んでる」
    とのこと。しかもビタミンAは何錠Bは何錠Cは何錠亜鉛は何錠…と、一回で数十錠くらい摂る。しかも海外のやつなので一粒がかなりでかい。

    よくアメリカのドラマなんかでコップみたいなピルケースが出てくるけど、それにすりきり一杯レベルの量のサプリ。

    彼の話では、

    ・元々朝起きられない、眠れない、立ちくらみ、嘔吐するほどの頭痛、身体中が痛いなど沢山の症状が出ていて、希タヒ念慮も物凄かった

    ・精神科で鬱だと診断され、薬を飲むもまるで効かず、睡眠薬も最初の頃しか効果なかった

    ・Twitterを見ていた日のこと、たまたまとある精神科医のツイートで「鬱は栄養不足も疑った方がいい」みたいな言葉を見かけ、これなら!と最初はマルチミネラルやマルチビタミンのサプリ摂り始めた。

    ・数ヶ月後、不思議と症状は消え去り、今元気に就活ができてる。僕を見て鬱病だったなんて思えないでしょう。

    だそうだ。

    そして見事サプリ沼にハマり、あれこれ揃え始めたんだと。喉が痛くなったら大量にビタミンCと亜鉛、便秘気味になったらビタミンAをたっぷり、みたいな感じでチョイスするのが楽しいらしい。で、物凄く効くのだと言ってた。

    「もちろんお医者さんからの薬も大切。でも精神的なものになると断薬が難しくて辛かった」

    と語ってた。

    最近、とにかくタンパク質と栄養をサプリでたっぷり摂る民間療法が存在することを知って、「意外とやってる人いるんだな」と思った。効果は人それぞれ。効かなかった人もかなりいるようだ。

    とにかくその日初めて見た毒々しい色のサプリの山(私の目の前で数えてくれて、一度に30錠飲んでた)は、私にはあまりに衝撃だった。健康そうな人が飲んでたから余計そう感じたのかも。


    227 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/02(月) 16:27:51 ID:OBc3+9T/
    何十年も前の小学生低学年の頃。

    母から今日と明日は学校お休みにして一緒におうちよ!って訳も聞かされず
    学校休まされた日の事。

    朝からケーキの配達がきたり、母が張り切って凄い豪華なおひるごはん
    作ったりとにかくバタバタしてて、だれか来るのかな・・・?と思ってたら
    昼前に父と叔父が帰宅。(叔父は父と仕事をしていた)
    何のお祝いなんだろう・・・?って疑問に思いながらもご馳走!ケーキ!って
    喜んでいた所で正午になり、家族(父母私叔父)でリビングに集まりごはんだー!って
    なった時にうちにかかってきた一本の電話。
    電話に出る父。
    そして父の

    「いいともー!」

    の一連の流れや、言葉は今思い出しても衝撃的すぎて忘れられません。
    そして次の日、テレビに出るうちの父、という世にもシュールな物を
    見た体験も衝撃的すぎました。


    572 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/27(金) 10:24:18 ID:Vy.aw.L1
    数年前の話だけど女子大生の彼女に子供がいて別れた。
    まだ1歳過ぎの子供がいることも、実年齢が3つも上なことも全て隠して付き合ってた。
    ネ果も見ているし、そういうこともしていたのになんで分からなかったんだろう…?
    妊娠線ってどこにあったのか…ない人もいるの?


    919 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/07(土) 16:16:53 ID:KEsehyLV
    職場の同僚(男)の結婚式に出席した時、
    同僚A(女)が真っ白いドレスで来たのが衝撃的だった
    白いだけでなくデザインも肩出し&胸元際どい&背中の露出面広く丈もかなりミニ
    ついでに頭にはティアラがキラキラしててそれはもう目立っていた

    本人は「あくまでもマナーとか暗黙の了解ってだけ、絶対に白ドレス着ちゃダメなわけじゃない」と言って
    ストール借りるのも拒み堂々としてたけど周囲(特に新婦側)の視線は冷たかったし私達もかなり肩身が狭かった
    歓談タイムに友人とかが新郎新婦と写真撮るときも
    Aはホロ酔いなのかハイテンションで新郎に絡んだりして同僚達と必タヒに止めた

    何度か友人の結婚式に出たことはあったし、個性.的な格好の人も見たことはあったけど、
    Aみたいなタイプは初遭遇で自分としてはかなりビビった


    685 :スカッとする修羅場まとめ 2004/10/01(金) 19:19:05 ID:0WuwcHbj
    会社で会議のレジュメ作ってたら突然雨が降ってきた。
    外にではなく室内に。
    壮大な雨漏りか何かと思って
    「うおッ冷てえ冷たい何だこりゃわえsrdtfgyふじこlp」と喚きながら
    慌てて使ってたPCに上着をかけ、
    部署中の電化製品の電源を落としてビニール掛けて、
    ふと振り向いたら室内の全員が( ゚Д゚)ポカーンとしていた。
    課長が( ゚Д゚)ポカーンとしながらビニールめくって仕事しようとしてたので、
    「ショートしますから止めて下さい。むしろ運び出しましょうソレ」と言ったら
    ( Д)  ゚ ゚ みたいな顔になった。

    だいぶ後になってどうやらそれは俺の勘違いだったらしいと言うことを知り、
    人生観が変わるほどの衝撃を受けた


    9 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/04(木) 10:28:02 ID:UJs
    私、コミュ障。困ってる人がいたら、声をかけていいのか、そもそもなんて言えばいいのか、迷惑になるんじゃ…と悩んでるうちに他の方が助けに行ってしまうこと多数。
    当然恋人もなし、結婚願望もなし。ただひたすらせめて仕事だけはと頑張ってるだけの状態

    先日、会社を出てからめちゃくちゃ体調が悪くなった
    時間的に病院も空いてないし、休めるような場所もないし、帰宅するしかないと思って電車に乗った
    電車はそこそこ混んでて座れなかったから、立って吊革につかまってた
    そしたら、私の顔色見て「よかったらどうぞ」って少し離れたところに座ってた、眼鏡をかけた優しそうな男の人が譲ってくれた
    その人は笑顔だったんだけど、その笑顔がなんていうかものすごく安心する感じで、体調不良ってのもあって、ものすごくホッとしたんだよね
    お礼を言ってありがたく座らせてもらったんだけど、なんでか分からないけど胸がいっぱいで泣きそうだった
    毎日仕事漬けで人の優しさに飢えてたのかもしれない。割とブラックだし
    その事があってから、電車で私の前に立ってる人が少しでも体調悪そうだったら、あの人みたいに笑顔で席を譲れるようになりたいと思ってた

    そんで昨日。電車で運良く座ってたら、前に妊婦さんが来た
    今だ!と思って、勇気を振り絞って立ち上がった
    コミュ障なりに頑張って笑顔で譲れたと思う。ちょっと声裏返ったけど
    妊婦さんからお礼を言ってもらえて、ちょっと誇らしい気持ちだった。私もやれば出来るじゃん!って

    結局最寄り駅まで立ちっぱなしだったんだけど、妊婦さんと降りる駅が一緒だったんだ
    何となく気にかけながら歩いてたら、その人の旦那さんが迎えに来てたみたいなんだけど、なんとあの眼鏡の男の人だったんだよ!
    こんなことある?!と思った
    二人ともにこにこしてて、穏やかな感じで歩いていった

    この興奮を誰かに伝えたかったけど伝える相手もいないし、ここに書いてる
    なんかあのご夫婦見てると結婚したくなってきた
    婚活頑張ってみようかな。まずは笑顔の練習からだけど


    【悲報】新入社員、歓送迎会で予約しといた店の予約を勝手に取り消してしまう


    1 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/10(水) 12:10:12 ID:kMdQySQ9a.net
    会社と社員名なのって取り消したらしい




    807 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/09(土) 11:39:04 ID:76A
    昨日あったばかりの修羅場を書き込みます。

    旦那は地方公務員で、私は在宅ワーク。
    昨日、旦那が友人を連れて帰りたいと言うので(食事は済ませてくると言ってた)
    お酒と軽いおつまみを用意して客人を迎えた。
    来たのはひとりは確かに見たことのある旦那の同僚、しかしもう一人は
    30代後半の旦那の友人としては少し老けている。
    ともあれ、酒の用意をしようとしたら奥さんも座れと初老(以下A)に言われた.
    上から目線に少しイラつきながらもそこに座る。
    すると開口一番、「○くん(旦那)と離婚するか、もしくは精神病院へ行け」だと。

    理由は箇条書きにするけど
    ・Aは旦那と同僚の上司。直接旦那と関わることはないが、同僚とは付き合いがある。
    ・奥さんがほぼ毎日●●や▲△などのパチ〇コ店に複数通っているのを知っている
    ・一件なら仕事先かと思うけど、複数というのは客に違いない
    ・しかも一件の滞在時間が1時間くらい、かなり飲まれている
    ・細君がパチ狂いでは公務員として立場がない
    ・今スグ離婚するか、もしくは精神病院で依存症を治すべき
    ・実は離婚届はもう作ってあり、処理している。

    この最後の言葉で私真っ白。それってナンとか書偽造?になるんじゃないの?と聞くと
    旦那の許可は得て作ったので問題ないとか。
    んなわけねーだろ、てか、なんでアンタが了承してるの。
    だいたいパチ狂いなら毎日のメシやアンタの小遣いはどこから出てるんだ。と
    旦那を責めたら、いや、だって、その、と煮え切らない。
    どうやら言葉の端々に浮気ぽいものが見え隠れしている。
    そこでそれを問い詰めると、
    このAのクソ野郎、自分の姪と旦那との縁談を持ちかけてやがった。
    仕事場に姪が来たときに旦那にひとめぼれ、おつきあいしたいとAにせがんで
    それならまずは離婚させないと…と思って私の身辺を調べたらしい。で、調べたのが同僚。
    よくできてるなてめーら。

    続く


    297 :スカッとする修羅場まとめ 2018/03/20(火) 18:57:35 ID:???
    ちょっとちょうどのって書くわよ


    我が家にも「引っ越しの挨拶はいつ頃になります?もう一週間たってますよ?」って来たわよ~
    どっかの他板で見てね
    「有り得ないでしょwwww」って思ってたの
    来ちゃったわ~
    「言ってる意味がわかりません。お疲れ様」って真顔で言っちゃったわorz
    もし来たら、あー言おうこー言おうって勝手に脳内リハーサルしてたのに何も言えなかったわ
    ガッカリよ


    608 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/27(月) 14:27:08 ID:o9qq4AkW
    普段全然ネットをやらない嫁が
    「ネットやってみたいからパソコン貸して」と言ってきたので、
    不安を抱きつつもパソコンを貸した。

    ネットで何をする気だ…(俺が文句を言えるようなことじゃないが)
    とちょっと気になったんで後ろから見てみた。
    そしたら検索ワードを打ち込む所に
    「すみません、ちょっと教えていただきたいことがあるのですが」と打ち込んでいた…

    ネット初心者にもほどがあるぞ…と思って衝撃を受けた。
    「そんな敬語使ったり前置きみたいなこと書いたりしなくていいんだよ」と言ったら、
    「へぇそうなんだ」と一応分かってくれたみたいだ。
    しかし、「ネットって慣れなれしい感じでいけばOKなのかぁ」とか言ってたから
    やっぱり分かってないかもしれん

    でもよく考えてみると、パソコンって使ってないと本当に謎多き物なんだろうな

    このページのトップヘ