スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    親切心


    264 :スカッとする修羅場まとめ 2007/09/25(火) 14:29:25 0
    亀レスだけど>>40さんへ。
    私は父方祖母に虐侍されて数回ほどタヒにかけた子の立場。(親は庇ってくれず)
    大変だろうけど、あなたが後々不利になるようなDQN的な方法ではなく
    正攻法で頑張って子供を守ってほしいよ。
    小児科と精神科の両方見てくれるような病院が近くにあるなら行ってみて。
    小さい頃の恐怖体験はずっと引き摺るから、早めに手を打ってあげてください。

    348 :スカッとする修羅場まとめ 2012/11/24(土) 10:05:43 ID:6MUHNXL4
    高校生バイトの子の財布を拾ったら、中身が1万少なかったらしく、
    私が盗ったのではないかという疑いから警察に連れて行かれて嘘発見器までかけられたこと。

    とにかく本人とその母親がすごい怒っていて、
    母親にいたっては「あなたじゃないって言うなら警察まで行って証明してよ」って逆ギレ。

    もちろん結果は陰忄生だったけど、
    「財布拾った人を嘘発見器にかけるなんてどうかしてる」ってみんなドン引きしてた。

    結局、その子はそれが原因でか知らないけど主婦層からシカトされるようになった。
    礼もなければ謝罪もないしで他にも酷い目にあったし私もその子のことが大嫌いになった。
    もう顔合わせるのも嫌だから早く辞めて欲しい…

    てか何で指紋検証じゃなくて嘘発見器…orz

    366 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/17(金) 21:26:48 ID:neC27nEPO
    ごめん、ちょっと長い。

    今日スーパー行って会計待ちで列んでたら、レジ終わって袋詰めしてるおばあさんがヨヨヨッって感じでよろけた。
    何かよろけかたがおかしかったので、駆け寄って「どうしましたか?」って聞いたら「なんか目眩が…」との事。

    80はとっくに過ぎてそうなおばあさんだったので、家もそう遠くないだろうと思って、
    「じゃあこの荷物、お家まで運ぶの手伝わせて下さい。」と言って、
    レジのおばちゃんには「と言うことなので、この商品ちょっと保留でお願いします。すぐ戻ります。」と、
    自分の商品は置いといて、ベビーカーのチビとお散歩がてら、おばあさんをお家まで送り届けた。
    (生ものも冷凍食品もなかったし)

    630 :スカッとする修羅場まとめ 2019/12/07(土) 12:59:19 ID:toj
    友人のA子は結婚して2年で離婚した。
    その後、実家で子供を育てながらBAとして働いているんだが
    そのA子に頼まれて化粧品を買っていた。
    2割引きにしてあげるから買って!って必タヒだったから
    子供育てながら働いて大変だなぁと思って協力してきた。
    本音を言うと、同じ化粧品がマツキヨなら3割引きで買えるから
    決して友達価格で安いわけでもないし、
    A子から買うと現金払いだけど、マツキヨなら
    クレカのポイントとマツキヨのポイントが付くしな~とか思うんだけど、
    定期的に電話がかかってきて、そろそろ無くなる頃だけどって言われて
    もうかれこれ5年ぐらいA子から買ってた。
    実は最初のうちはノルマがあるのかな、大変だな、と思ってたけど
    たまたま同じメーカーのBAやってる人と知り合って
    その人から聞いたところによると、
    「それは多分ノルマではないと思う。社員販売で買ったものを2割引きで売って
    差額を利益にしてるんだよ」って言われて
    そうなんだーと思いながら、まぁいっかみたいな。

    で、一年前に社員旅行があって、その直前にA子と会った。
    事前に化粧品がそろそろ無くなるんじゃないかって言ってきたので
    「今度社員旅行があるから化粧水と㲗液のサンプル貰えたら嬉しいんだけど」
    ってお願いしたら快く持ってきてくれた。
    今年も社員旅行が近づいてきて、またA子からいつもの電話が掛かってきたので
    またサンプルをお願いした。
    そして先日会ったんだが、サンプルを渡しながら
    「サンプルってのは使ったことが無い人に試してもらうための物。
    旅行があるから下さいって言うようなものじゃない」と言われた。
    あ、その通りだった!と今更気付いた私が悪い。
    考えてみれば当たり前のことであって、A子の言うことは100%正しい。
    サンプルをあまりに安易に考えていたことに気付かされ
    慌ててサンプルを返しながら謝った。
    だけどその後、「言わなきゃ分からないようなこと?
    いつも買ってやってるからって図々しくなってない?」って言われたのね。
    この言葉にはムカついた。
    そんな言い方するのなら、逆に図々しくなって構わない状況なんじゃないの?って思った。
    知人が言ったことはあくまで推測だから置いておいたとしても、
    普通にマツキヨでもっと安く買えるものを1割分高く買ってると言うのに。
    それで「わかった。図々しいとまで言われてA子から買う理由はない。
    もともとA子から買うまではもっと安く買えてたものを
    友達だと思ったから少しぐらい高くなっても買ってたのに、
    サンプル2つ頂戴って言っただけで図々しいなんて言われるなんてね」って言って
    その日買う予定だったのもキャンセルして帰ってきた。
    もうA子からは買わないことも宣言してきた。
    親切心なんて起こすんじゃなかった。


    264 :スカッとする修羅場まとめ 2007/09/25(火) 14:29:25 0
    亀レスだけど>>40さんへ。
    私は父方祖母に虐侍されて数回ほどタヒにかけた子の立場。(親は庇ってくれず)
    大変だろうけど、あなたが後々不利になるようなDQN的な方法ではなく
    正攻法で頑張って子供を守ってほしいよ。
    小児科と精神科の両方見てくれるような病院が近くにあるなら行ってみて。
    小さい頃の恐怖体験はずっと引き摺るから、早めに手を打ってあげてください。

    このページのトップヘ