スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    記憶


    同僚男性とキスしてる写真を夫に見られたのに怒られなかった……

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2017/02/05(日) 11:02:47 ID:QjK
    もしかして見放されてのかな…
    怒られるよりも辛いかも…


    489 :スカッとする修羅場まとめ 2015/07/15(水) 22:07:17 ID:aff
    赤ん坊の頃の記憶ってある?

    息子は実は養子なんだけど俺達夫婦は不妊で子供が居なかったんだ。
    でもどうしても子供を諦められなかったので施設から生後半年の息子を養子として来てもらった。
    親の俺が言うのもなんだが過不足なく育てることが出来たと思う。
    息子には二十歳になったら告知しようと嫁と話してて、
    先週二十歳になった大学生の息子が里帰りしてきた。
    まあ里帰りって言っても県内の別の市で独り暮らししてるだけだけど。

    で、息子に「大事な話がある」と告げて
    俺「今まで黙っていたがお前も二十歳になったから本当の事を話す。実はお前は養子なんだ。だかおれたt」
    息子「?知ってるけど?」
    俺「え?」
    息子「え?」
    俺「え?知ってるってどう言うこと?」
    息子「え?いや、この家に引き取られたときの記憶有るんだけど?」
    俺「え?」
    息子「あ、いや、だから引き取られたときの記憶あるから養子だってずっと知ってたし親父もお袋も何も言わないからそんなもんかと思って。。。」
    俺「。。。」
    息子「。。。」
    俺「ま、まぁ、なんだ、これからもよろしくな。。。」
    息子「うん、まぁよろしくね」

    って言ってその日は終わったんだけど赤ん坊の頃の記憶って有るのが普通なの?
    俺全然記憶ないし嫁も無いって言うんだけど。



    875 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/10(土) 16:18:10 ID:8NQ
    ずいぶん昔のことをなぜかふと思い出した。あんまりにも記憶に残ってなかったけど、思い出すとちょっと怖い。

    自分は姉と少し年が離れてる。多分あの時姉は小学生低学年、自分は幼稚園児ぐらいだったと思う。
    その日は近所に住む友達たちと一緒に、近くの原っぱで遊んでた。姉の友達と自分の友達の合同での遊びだった。

    夕方くらいになって、大きなかばん持った見知らぬお兄さんが近寄ってきてなんか一言二言話した。内容は覚えてない。
    田舎の子供だったし、他人をそこまで警戒してなかった。
    で、お兄さんが「僕はお医者さんなんだけど、みんなの体を見てあげようか?」って言った。ここはなぜかよく覚えてる。
    しばらくやらないと言ってたけど、どういう経緯か結局ひとりずつ物陰で検診(ごっこ)開始
    私の番になって、下に履いてたズボンをパソツごと脱がされた。お兄さんはバッグから大きなカメラを出して至近距離でパシャパシャ。特に疑問を持たずに終了
    病気じゃない?って無邪気に聞いて、「ん、だいじょうぶだね」っていうやりとりしたのを覚えている。
    触られたわけではなく本当に写真撮って、「検査したらまた連絡するね」みたいなことを言われて終了

    結局女の子は全員写真(ただし下半身のみ)をとられて、男の子は恥ずかしさもあったのか検診(ごっこ)に参加せず無事

    どういう経緯かその後撮られたことを警察に言って、事情聴取も受けた。
    当時はそれがどれくらいヤバいことかよくわかってなかったし、説明もとくに受けなかった。
    ただなんとなく尋常でない大人の様子に、アレはマズいんだな、アイツはヤバいんだなと幼心にも理解した。
    後日公園で水かけして遊んでたら「風邪ひくよ~」とそのお兄さんに声をかけられたので、「アイツはヤバいやつだ、逃げろ」と友達に耳打ちし全員でわけもわからず無言の全力疾走で逃げたのが当時の自分としては一番の修羅場だったと思う。

    その頃はなんとも思ってなかったし、最近まで全く思い出すことがないほど些細な記憶だったけど
    今思い返すと写真だけで済んで本当に運がよかったと思うし、大事件だなーとも思う。ただ未だにそういうことをされたことがあるという実感がまったく無いせいでこの記憶に現実味がない。


    579 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/18(月) 20:29:25 ID:y8t+u1Th
    自分というよりは父の修羅場。
    幼少時、自分の火悪戯で火事を出した。
    調度両親ともに仕事で出ている時。(母は内職の定期集合作業だったらしい)
    仏壇の蝋燭で暗い所を探検しようとして、外して立て掛けてあった襖に引火。
    仏間は二階で、一階からジョウロで水を運んで消そうとしたが、間に合うはずもなく。
    そこからは覚えていないのだが、隣家のお兄さんが気が付いて救出してくれ、消防に通報。
    家は半焼した。

    記憶は飛んで、ご近所の人が古着や何かを集めて寄付してくれたりする中、私は呆然と周りを見ていた。
    やがて鎮火すると、父は私を玄関まで連れて行き、ただ一言、
    「自分がやった事をよく見て置きなさい。」
    と言われた。
    玄関の正面にあった階段の向こうにポッカリと空が見えたのを鮮明に覚えている。
    それ以上、怒られたり叱られたりした記憶は一切ない。
    ただその一言だった。

    父は朝早く夜遅い職人仕事を辞めた。
    親方の信頼も厚く、将来有望だったが、キッパリとやめて、家族で過ごす時間最優先の仕事に転職した。

    大人になってからこの時の話をしたら、
    「子供がやった事は親の責任だ。お前を叱ったからって何になる。」
    と言われた。

    もう一つ、余り鮮明でない幼少時の記憶にある、本家の仏壇の前で号泣する父の姿。
    住まいを失い、転職するための準備に追われる中、親戚に預かってもらう為に私を連れて行った時に、責められたのだそうだ。
    両親は反対を押し切って駆け落ち同然に一緒になっていたから、余計だっただろう。
    そして、悔しくて悔しくて、お祖父さんお祖母さん(父の父母)の前で泣いたのだそうだ。
    父が泣いている姿は、後にも先にもこれしか見ていない。


    79 :スカッとする修羅場まとめ 2012/08/10(金) 12:58:57 ID:ZF5RWhps
    趣味の集まりに参加した時に勘違い男に粘着された。私は当時16歳で集まりの中では最年少。勘違い男は30後半ぐらいだったと思う。
    ある日、集まりの発表会が終わり、みんなでご飯を食べに行った。楽しく食べていると勘違い男が突然立ち上がり満面の笑みで、「実は俺、そこに座っている私子ちゃんと結婚するんです!」って高らかに宣言した。
    私ポカーン。勘違い男は「とうとう言っちゃった♪」やら「結婚式は私子ちゃんのお誕生日にしたいね♪」とかほざいてた。
    ふと我に帰って、「貴方と結婚する気もつもりもない。第一に貴方と付き合った記憶もない。なんなら挨拶以外に言葉を交わした覚えすらない。」と心のままに伝えた。他の人達が勘違い男に一応話を聞いてみるとトンデモな言い分だった。
    ・俺子供に好かれやすい→最年少の私子ちゃんも俺が好きなのでは?
    ・笑顔で俺に挨拶した→俺の事が気になってるのかも...
    ・俺の隣の席に座った→間違いない!私子ちゃんは俺が好きなんだ!よし結婚しよう!
    となったらしい。アフォか。
    みんながそれは勘違いだと説得しても、私子は俺の事が好きなんだと信じて疑わず、最終的にガバチューしようとして他の人達に取り押さえられた。
    その後他の人達に呼ばれた私の両親によって勘違い男は警察につき出された。後日勘違い男の基地外母や勘違い男のクレクレ姉の凸があったりしたが今では平和です。

    913 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/04(金) 10:47:01 0.net
    長くなってしまったので苦手な人スルーしてください

    この前彼氏と歩いてたら男の人にいきなり土下座された
    「許してくれ!本当に俺を愛してくれるのは君だって分かったんだ」と泣き叫ばれた
    大の大人が泣き喚いてるのとか怖いし気持ち悪いし、まずこの人知らない
    「人違いだと思います…私あなたの事知りません…」と言ったら更に号泣
    彼氏からも周りからも不審な目で見られたけれど、知らないもんは知らん
    怖いし警察呼ぼうかと思ったらその男が私とのツーショット写真出してきた
    何?合成?ス㋣ーカー?気持ち悪すぎて彼氏と走って逃げた
    彼氏の誤解解くにも時間かかって最悪だった

    という話を友達にしたら「それ2年前に付き合ってた○○さんじゃない?」と
    誰それ?って言ったらすんごいびっくりしたみたいで
    「浮気されて別れた人じゃん、浮気相手とのデート見せつけてきたりした人!」
    本当に記憶になくって、ラインとかFBとかのSNSの履歴を漁りまくった
    ラインは某ゲームのグループに入ってるから、探すの大変だったけれど該当無し
    でもFBの友達の友達にその男がいた上、ご丁寧にブロック済み
    ブロック解除してTL見たらガンらしくて終末医療に入ってる段階とかあってなんかもうドラマか漫画?
    「最後に本当に愛した人に会いに行ったら拒否された」とか長々ポエムってたし
    でも本当にその人を知らないし、なんなら今の彼氏と付き合う前4年は彼氏いない
    でもその友達は元彼(仮)に会ったこともあるらしくて、私の妄想彼氏の線は消えた
    変な空気になって友達とその日は解散にしてもらった


    572 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/09(土) 15:24:43 ID:0ft7rVe00.net
    初カキコ
    10年前の話。

    私は中学のとき不登校で、あまり家にも帰ってなかった。
    そのとき知り合った年上の社会人の彼氏の家にほとんどいて、卒業式も出ないまま中学を卒業。
    卒業して1ヵ月妊娠が発覚、2人で育てると決め1度実家に帰ってる間に彼氏が薬物で逮捕された。
    (産むことは両親も賛成してくれていた)
    混乱したまま慌ただしく女の子出産、そのまま彼とは手紙のやり取りはしたものの結婚は難しいと思って1人で育てると決意。

    アパート借りて子供と2人、仕事に子育てと忙しい毎日を過ごしてた。この頃のことは本当に鮮明に覚えてる。
    子供が2歳になり、誕生日を祝ったことも覚えてる。
    2歳になった年の冬、朝起きると子供がいなくてパニックになって警察に連絡した。
    その間に両親に連絡したら、何言ってるの?子供なんていないでしょ?混乱してるところに警察到着。
    子供がいなくなった!とパニックになってるところに両親到着して、子供なんていない!と言い張る。
    携帯の写真を見せようと携帯の写真フォルダを開いても子供の写真なんて1枚もなかった。それどころか子供のために買ったはずのものが何一つ残ってなかった。
    この日はパニックになりすぎてよく覚えてないけど、とにかく子供がいない!どうしよう!って叫んでた。
    誰かに嵌められたんだと思った。
    それから何日経っても子供は帰ってこなくて、私は両親に病院に連れていかれて家に連れ戻された。
    私の妄想の中の世界で片付けられた。
    未だに子供を産んだときの記憶もあるし、子供と遊んだ記憶もある、写真だってたくさん撮ったはず。
    でも戸籍を確認してもいなかった、産院にも問い合せた。母子手帳もない。子供を預けてたはずの保育園は存在すらしなかった。毎日自転車で送り迎えしてたのに。
    それから毎年子供の誕生日はお祝いしてる。今年小学校を卒業する。

    未だに自分でも理解が出来ない。
    こんなことって本当にあるんですか。
    私にとっては現実だったはずなのに。
    今は普通の生活をしてますが、受け入れるのにかなりの時間がかかりました。
    書いてみるとあんまり怖くないですね。


    796 :スカッとする修羅場まとめ 2020/02/16(日) 12:18:32 ID:W2.1a.L3
    3,4歳の頃に、寝るときに手足を縛られていたのを急に思い出した。
    包帯のような物で両手首と、足は膝のあたりで固結びにされて自分では外せなかった。
    姉に会ったときに『アレは何だったのか』と聞いてみたら
    幼い私が両親の寝室に入るのを、母が嫌がったからだそうだ。
    邪魔されたくなかったんだろうと姉は笑いながら話していたけど、わりと笑えないな。
    オネショした時は、罰としてネ果で真っ暗な洗面所に閉じ込められていた事も思い出してしまった。
    泣き声が外に漏れると「うるさい、泣き止むまで出さない」と怒鳴られるので
    寒い暗闇で、両手で口を塞いでじっと立っていた。

    数年前に家を出てから一度も親と会っていないし、かなり距離を取ったからこれからも接触せずに済むと思う。
    安全圏にいても、ふとした拍子にトラウマを思い出すのが嫌だわ。
    折角だから縄抜けと、亀甲縛りの練習でもしておくか。


    60 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/06(水) 18:04:35 ID:4Hl
    他の方とのお話中ですが書かせてください

    先日録画したドラマを見てて自分の生い立ちを思い出した
    私の実両親は既に他界している
    理由は母のモラハラ・DVに対して父が母を杀殳めた後自杀殳したかららしい
    私は父方親戚に引き取られて親戚を実の両親だと思って育ってきたのだが、婚約者の身辺調査で全てが発覚
    ひと悶着もふた悶着もあったが婚約者とも親戚とも和解して、どうにか祝福されて結婚が出来た
    という一連の出来事の記憶が一気に蘇ってきた
    それと併せて
    旦那は天涯孤独の身だと思っていたが、私を杀殳人犯の娘と言う旦那両親親戚から絶縁してくれていたことや
    私の不妊だと思っていたけど子の未来を考えた選択小梨だったことなんかも思い出した
    何が一番衝撃的かって、これを思い出すのはもう3回目なんだよね
    また忘れて、別の記憶捏造して、そ知らぬ顔して生きていくのかと思うと凄く怖い

    58 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/20(火) 19:24:41 O
    長くなるけど聞いてほしい

    私の年離れた兄は
    小学生の頃事故で亡くなった。
    今ニュースでやってるような、
    上から鉄骨が落ちてくるとかいう
    事故で亡くなった。
    (特定避けたいので詳しくは話せないです)

    私は兄の記憶も殆ど無いくらい幼くて、
    正直当時の事も全然覚えてないんです。
    だから気が付いたら家庭は荒れてた。
    一見、普通そうな家庭(いろんな人に言われた)なのに内面はボロッボロ

    私は兄のこと知らないのに、少しでも何か失敗すると
    「お兄ちゃんなら絶対そんな失敗しない!」
    「お兄ちゃんが生きてればよかったのに」
    知らない人と比べられるのって辛いね
    私はお兄ちゃん知らないからどうすればいいかなんてわからないし、
    お兄ちゃんの事は聞きにくいし…
    母親はそういうスイッチが入ると泣きながら大暴れだし
    父親はそんな母をスルー
    めちゃくちゃでした

    このページのトップヘ