スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    誕生日プレゼント


    119 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/23(水) 12:55:36 0.net
    結婚2年目、子ども1歳
    結婚してから、義兄のところの子ども2人に誕生日プレゼントあげてたんだけど、今年のうちの子の誕生日にプレゼントもらえなかった。
    旦那にぐちったら、そういえばあげてすぐくらいの時に、そっちにも子どもができたらやり合いになるし、誕生日プレゼントはいらないよやめにしようと義兄嫁が言っていたらしい。
    旦那は、だからもう今度からやらなくていいじゃんというが1度はもらったんだから今年くらいはうちの子に返してくれてよくない?
    あと、義兄姉はわざわざ用事を旦那に伝えるので私に伝わってないことが多々ある。
    旦那が使えないのは分かってるけど、誕生日プレゼント制度やめにしようも私にいってくれたら話が早かったのに。



    196 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/08(日) 14:22:31 ID:8gsSn7ot.net
    誕生日プレゼントにオタクの友人Aから自作の絵を貰った
    何かのアニメのキャラクターらしいけど、私は知らないやつ
    百歩譲ってこれで絵が上手いならまだよかったんだけど
    申し訳ないが今時の小学生の方が上手いんじゃないかってくらい下手で

    こちらはAの誕生日にささやかだけど、お金を出してプレゼントしたのに、アラサーにもなってお返しが貰っても困る絵かよ…って感じ
    正直何も貰えないより心証が悪かった
    誕生日にあげた絵どうだった?と聞かれ、なんと返していいやら…

    嫌いになったつもりはなかったけど、それがきっかけかその後会う気も連絡取る気もなかなか起きず、次第に疎遠になってた

    381 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/31(月) 22:07:39 ID:070In9b9
    数年前に鍵盗まれた。
    盗まれたものが鍵だったから怖くて即警察行ってしまった。
    警察で話すうちママ友グループに指紋を…って話しになった。
    鍵が盗まれて怖かったから警察呼んだ、犯人の指紋を特定するために他の指紋が誰のか特定しなきゃならない、よくくるあなた達の指紋もあるから排除するために協力して欲しい、ってメールした。
    あぶり出しのつもりじゃなく、単純に迷惑かけるから、と。
    結果ママ友が犯人で私は村八分。
    鍵の交換費用なんか請求できる空気じゃなかった。
    鍵とはわからない形でおいてあったから、鍵を盗まれた重大性.をわかってもらえなかったのかな
    結局正しくても力が弱い方が負けなんだね。
    今も同じ家にいるけど、近所は誰も挨拶してくれないし、ひそひそされることも多いよ。

    97 :スカッとする修羅場まとめ 2016/09/16(金) 17:45:06 ID:u1uC6mvH0.net
    忙しすぎる&連絡不精でメール1往復に1週間かかること
    来月の誕生日プレゼント〇〇はどう?

    欲しかったんだーありがとう

    色は何色がいいかな?

    〇色がいいな

    これだけの内容に3週間かかってわろた
    返信も真夜中とかだし
    何時まで仕事してるか不明で電話もできない
    会ったときにぱぱっと話せたらよかったんだけど、ちょっとイラッとした

    967 :スカッとする修羅場まとめ 2017/06/02(金) 01:00:22 ID:F5j1FI7t.net
    この前、私の誕生日でした。
    毎年恒例なのですが、誕生日には会社の同期とプレゼントを送り合いっこしています。
    といっても高いものではなく、予算300円までで、おすすめのお菓子を誕生日を迎えた人にあげる、というものです。
    これは入社した時からのことで、お金がなかった時代の名残が続いているものなんですが、いつの間にかみんながすごく楽しみにしている(もちろん私も)イベントになりました。
    ひとり300円といっても8人いるため、結構な量になり、今年もほっくほくで帰宅。みんなが選んでくれたお菓子を少しずつ食べるのを楽しみにしていました。

    ところが・・・冷蔵庫に入れておいたチョコがない!!!
    ゴミ箱をチェックしてみると、案の定チョコのゴミが・・・同棲中の彼に食べられてました。
    誕生日でお菓子をもらったこと、嬉しかったこと、楽しみにしていることをきちんと伝えたのに。
    どうして食べたの!って聞いたら、たくさん貰ってたし、それにどこでも買えるお菓子じゃん(確かにコンビニでも売っている有名なお菓子)そんなに怒ること?
    そんなに嫌だったなら謝るし、買ってくるけど・・・と、怒りが理解できない様子。
    買えばいいとか、そういうことじゃねー!!!!
    せっかくのプレゼントなのに・・・確かにどこにでも売ってるお菓子だけど、そんな適当な感じであんたが買っても意味ないんだよ・・・わかんないのかな

    687 :スカッとする修羅場まとめ 2007/09/29(土) 14:39:24 0
    結婚当初から愛しいムチュコタンを奪い取った私が気に入らなかったらしいトメ。
    結婚して3年経つけど所謂スープの冷めない距離での別居。
    毎日毎日家に来てはねちねちといびられ続けていい加減我慢の限界だったので
    虫嫌いのトメの為に素敵なプレゼントを用意してトメの誕生日祝いに行きました。
    プレゼントはカマドウマ、バッタ、ゴキブリ、青虫、フナムシetcの虫さん達です。
    本当はムカデとか蛾も入れてあげたかったんですが、傷害事件は面倒なのでやめておきました。
    昔買ったヴィトンのバッグの大箱にビニールに入れた虫さん達をスタンバイさせいざ義実家へ。

    礼儀に煩いトメなので(ウトは他界しております)、義実家に着いたらまず三つ指ついてトメに挨拶。
    今日限りで縁が切れると思えばそんな事屁でもありません。やりました。
    トメ、そんな私を見て上機嫌。
    「あらあら嫁子、ヴィトンなんて!出来損ないの嫁だと思ってたけど気が利く所もあるのね!」
    「えぇ、お義母様のお誕生日ですもの!受け取って下さいな!」
    ヴィトンの箱を開けてビニールに入った虫さんたちをトメの頭からぶちまけてやりました。
    トメ石化。
    その間に帰って来ました。
    さっき電話が鳴ってた気がするけどうっかりコード抜いちゃったから後はシラネ

    227 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/08(日) 14:14:47 ID:KDN
    長いし半分はスレ違だけど。
    大分前に某手渡し推奨売買サイトで3DSを9500円で出したんだが猛者ばかりだった。
    一人目は
    「息子が自分のお金で3DSが買いたいと言ってずっと貯金しているのですが、まだ3000円しか貯まっていません。足りない分を私が出せば息子の努力を踏みにじる事になるので3000円で譲って下さい」
    二人目は
    「9000円は半端なのでキリよく5000円でお願いします」
    三人目はすんなりオーケーと思いきや待ち合わせ場所に行く一時間前になってから
    「他のサイトで見たら6000円くらいで売っていたので値下げしてください」
    四人目は待ち合わせ場所で
    「10000円持ってきたつもりが5000円しかなかった。わざわざ来たんだから5000円で売って」
    勿論全員お断りした。初めて売買したんだけど常識通じなくて本当にビックリ。
    因みに最終的に念を押しても言い値で買うと言った人に売りました。
    その人は息子がずっと欲しがってたけど買ってやれなかった。でも誕生日も近いしその金額なら何とか買えるからと、高速も乗らずに車で二時間掛けて来てくれた。
    また値切られたらと思いつつ待ち合わせ場所に行くと来たのはボロボロの軽で首の伸びたシャツ、破れたところを雑に縫ったせいで生地が突っ張った作業着のお兄さん。
    早速箱を見せて「中身の確認と動作確認されますか?」と聞くと子供のように目を輝かせて「ありがとうございます!大丈夫です!」と頭を下げた。
    何かもう見てたら色々胸がいっぱいになって息子さんが誕生日が近い事を思い出し、渡された封筒から中身を確認するふりをして5000円だけ抜いて後は返した。
    勿論お兄さん慌てて断ってくる。
    それでも「これで何か取り敢えずのソフト買ってあげて下さい」と言うと目をキラッキラさせてお兄さんはまた何度も勢いよく頭を下げた。
    結局は予定より凄く安く叩き売りしてしまったけど、後日息子さんがプレイしている写メを下さってお互い幸せになれたし9500円より価値のある5000円を頂きました。

    844 :スカッとする修羅場まとめ 2010/11/02(火) 12:57:26 ID:B6zlVstw
    大学で特に三人で仲がいいので、毎回誰かが誕生日のときは予算をきっちり決めてプレゼントをあげ合っている。
    昨日友人2人が自分に誕生日プレゼントをくれた。かなり大きい袋で持ってきてすごく楽しみにしていた。
    あけてと言われたので、友人がいる場でいざあけてみると次から次へと出てくる○ニクロの服…。正直顔が引きつった。
    二人分あわせて合計20着以上、予算は13000円。金額は決めていたので知っていた。そんだけあればもっといいの買えただろ…と。
    ちなみにすでにあげた友達にはブランド物の小物を買ってあげてた。
    サイズもバラバラ、破けてる服もあった。すべて金額は3ケタ、ワゴンセールらしい。
    なんとか着こなそうと思ったが無理だった。プレゼントにワゴンセールってかなり失礼じゃないか?
    正直すごくむかついた。馬鹿にしてるのかと。貰っておいてこんなこと言えないけど…
    どうしたらいいんだか…それとも私の忄生格が歪んでいるのか…

    119 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/23(水) 12:55:36 0.net
    結婚2年目、子ども1歳
    結婚してから、義兄のところの子ども2人に誕生日プレゼントあげてたんだけど、今年のうちの子の誕生日にプレゼントもらえなかった。
    旦那にぐちったら、そういえばあげてすぐくらいの時に、そっちにも子どもができたらやり合いになるし、誕生日プレゼントはいらないよやめにしようと義兄嫁が言っていたらしい。
    旦那は、だからもう今度からやらなくていいじゃんというが1度はもらったんだから今年くらいはうちの子に返してくれてよくない?
    あと、義兄姉はわざわざ用事を旦那に伝えるので私に伝わってないことが多々ある。
    旦那が使えないのは分かってるけど、誕生日プレゼント制度やめにしようも私にいってくれたら話が早かったのに。


    119 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/23(水) 12:55:36 0.net
    結婚2年目、子ども1歳
    結婚してから、義兄のところの子ども2人に誕生日プレゼントあげてたんだけど、今年のうちの子の誕生日にプレゼントもらえなかった。
    旦那にぐちったら、そういえばあげてすぐくらいの時に、そっちにも子どもができたらやり合いになるし、誕生日プレゼントはいらないよやめにしようと義兄嫁が言っていたらしい。
    旦那は、だからもう今度からやらなくていいじゃんというが1度はもらったんだから今年くらいはうちの子に返してくれてよくない?
    あと、義兄姉はわざわざ用事を旦那に伝えるので私に伝わってないことが多々ある。
    旦那が使えないのは分かってるけど、誕生日プレゼント制度やめにしようも私にいってくれたら話が早かったのに。


    このページのトップヘ