スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    趣味


    644 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/22(金) 08:38:40 ID:Zs.yo.L1
    3月から彼と同棲を始める予定なんだけど、「一緒に暮らしてると隠してもいられないと思うから…」と、女装趣味+部屋着がスク水+日常的に女性用Tバック着用をカミングアウトされた。
    彼の事は好きだし両方の両親も結婚を希望してるけどちょっと躊躇う。辛い。



    32 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/26(月) 07:24:44 .net
    仕事行きたくない
    でも嫁と一緒に家にいるのも嫌だ
    鉄道模型捨てられた旦那の話と同じように趣味のもの全部売り払われてた
    へらへら笑いながら売ってやったと言ってる嫁の顔みたら離婚しようって思った
    金曜に出張から帰ったら全部無くなってた
    鉄道模型の人と同じ事が自分に降りかかってくると思わなかった
    今はあの旦那の気持ちが分かる
    当てつけにタヒんでやろうかなって思う
    まあでもとりあえず仕事行ってくるか
    出張報告作らなきゃいけないし
    嫁タヒんでくれないかな?
    て言うかタヒね


    723 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/29(日) 08:26:16 ID:g2.ig.L1
    私の家はテレビ禁止だから私は芸能人の話分からないのに友達が芸能人の話をしてくる。
    私も興味ないのに気を遣って「へー、その人はアイドル?日本の人?」みたいに聞いてるのに「そんなことも知らないの?」とため息をつかれる。
    私もwikipediaでその芸能人のこと調べたり、音楽関係の人だったら歌の歌詞を調べたりしている。
    「知らないから教えて」と素直に聞いてる。
    オタク系の子が自分達しか分からないアニメや漫画の話するのは空気読めないってなるのに
    それがテレビや芸能人の話なら「知ってて当然」「知らない方が空気読めない」みたいになるのなんでだろう?
    いっそ、友達もオタクの子みたいに一方的に喋ってくれてくれたら良いのに。


    100 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/04(木) 17:45:47 ID:JN.vv.L1
    夫から仕事を辞めて欲しいと何度も言われて困っています

    私は在宅の仕事で収入には多少ムラがあり、月で言うと2万~30万(額面)と言った所です
    そこから多少の必要経費が引かれます
    夫は手取りは45~50万程(残業代で多少違うそうです)で、ボーナスは成果給込で6ヶ月程度だと言っていました

    夫によると、自分の収入だけでやっていける筈なので働かなくて良いと言われています
    収入的にはともかく今の仕事は好きなので出来れば辞めたくありません
    ですがもし今後も続けたいのであれば、家事の割合を増やして欲しい(今は普段は5:5~4:6ほどです)
    定期的に家にお金を入れて欲しいと言われてしまいました

    私の仕事が忙しい時は家事負担が3:7~0:10ぐらいになってしまい、子育てもままならず
    私実家や義実家に預かってもらう事もしばしばあり、その際に私親に嫌味?を言われるのも嫌なのだそうです
    (大事な嫁を働かせて…とか)これは知らなかったので謝り、両親にも注意はしました
    この点は夫だけでなく家族にも申し訳無く思っています

    希望としては今の仕事が好きなので仕事は辞めたく無いのですが、定期的にお金を家計に入れるのは
    必要経費などもあって難しく、月3万は入れてと言われたけど正直難しく思っています
    妥協案としてお金の管理を私に戻す事を提案しましたが、拒否されました
    どの様に夫とこれから話し合い、納得して貰えればよいのでしょうか?


    925 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/10(火) 00:12:41 ID:lSZe4veRa.net
    俺の知り合いに、寝取り寝取られ趣味のヤツいたよ。しかも、乱行や記念撮影とかもやってたけど、寝取りで足が着いて慰謝料を請求されてエライ事になったなぁ。
    参加せんでよかったよ。
    乱行がバレて仲間連中が芋づる式に慰謝料請求されてる。
    参加したヤツ等、全員バカや!


    556 :スカッとする修羅場まとめ 2019/12/28(土) 09:38:52
    私は小梨10年でこのまま二人で行くのか、治療するか悩んでる真っ最中なんだけど(もちろん職場の誰にも言ってない)
    新婚部下の奥さんが双子を妊娠して、みんなでお祝いの言葉かけてたら上司が「子どもが二人ってことはこれで早速日本人のノルマを達成したね」って言ったんだよね
    そのあとショックで上司の顔見れないくらいだったけど、仕事のことで話しなきゃいけないから最低限の会話はしてたんだ
    でもどうしても許せなくて次の日話し合いして謝罪はしてもらったんだけど、未だにモヤモヤが止まらない
    その発言までは共通の趣味もあって仲良く話してたし、上司は一度謝罪したから許してもらえたと思ってまた趣味の話してくる
    私も周りの目があるからその場ではちゃんと応じるけど、どうしても心のどこかでこの人は私が小梨だから人間失格だと思ってるんだろうなって思ってしまう
    旦那にもこの話はしてて、そういう人だって割りきるしか無いって言われるんだけどどうしても引きずってしまう
    これもう一度上司と話した方がいいでしょうか?
    上司とはいい関係築いてきたつもりだったから本当は前みたいに笑って話せる関係に戻りたいんだ
    だからまた話することで逆に避けられるんじゃないかと思うとそれも辛い
    私が発言を忘れて切り替えるのが一番だとわかってるけどふとした瞬間に思い出してしまう


    930 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/16(土) 15:14:10 ID:ou.0k.L1
    娘が小学校高学年なんだけど、そろそろ私がpixivで好きなキャラをカップリングしているの
    を見るのが好きな事を教えても良いだろうか
    勿論R18なのは見せないけど、やっぱりまだ早いかな
    親子でキャッキャッと分かち合えたらって憧れるんだよね
    カップリングだけじゃなく、普通のオリジナルの良い作品もたくさんあるから教えてあげたいんだよー
    でもやっぱりまだ早いような気がして頭の中で悶え中w


    711 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/28(土) 15:05:15 ID:Fb.8l.L2
    結婚したいけどできなかった、もう35だ、彼氏もいたことない
    でも諦めて他のことで頑張ってる
    自分なりに学生の頃やってた創作趣味熱が再燃中

    それなのに同僚にそのことを馬廘にされてて辛い
    私の学生時代の友達の歳の離れた妹なんだけど、かなりうざい
    更にひたすら何かあるたびに結婚してることを自慢してくる

    旦那さんがまってるからーとか、あなた彼氏いないもんねwとか、日本は子供産まない人のせいで税金高くなってるんだからーとか
    仕事中もかなり遠回しにしつこく言ってくる
    しかも解釈のしようが複数あるいいまわしで、周りがそういうのよくないよっていっても、私はそういうつもりじゃないんでーwって感じではぐらかす
    なんなら性的なことも遠回しに自慢される

    しかも勤務外にもその女は子供を連れて職場にもよくくる、旦那さんはみたことある程度だけど
    子供には罪はないのは知ってる、けど正直連れてきたら連れてきたで私にしつこく面倒見させようとして、子供いないんだから体験体験とかそんな言い方してくる

    職場で結婚してないのは自分だけだから、余計に辛い
    周りの人も慰めてはくれるけど、余計にみじめになる
    自分なりに趣味は楽しい、仕事も仕事内容だけは楽しい
    でもこの女の存在だけは辛い

    私だって結婚して子供欲しかったよ
    彼氏だって欲しかったよ
    でもそれをできる能力がないから諦めて他の道を見つけたのに、毎日こんなことされたくなかったよ…


    79 :スカッとする修羅場まとめ 2012/08/10(金) 12:58:57 ID:ZF5RWhps
    趣味の集まりに参加した時に勘違い男に粘着された。私は当時16歳で集まりの中では最年少。勘違い男は30後半ぐらいだったと思う。
    ある日、集まりの発表会が終わり、みんなでご飯を食べに行った。楽しく食べていると勘違い男が突然立ち上がり満面の笑みで、「実は俺、そこに座っている私子ちゃんと結婚するんです!」って高らかに宣言した。
    私ポカーン。勘違い男は「とうとう言っちゃった♪」やら「結婚式は私子ちゃんのお誕生日にしたいね♪」とかほざいてた。
    ふと我に帰って、「貴方と結婚する気もつもりもない。第一に貴方と付き合った記憶もない。なんなら挨拶以外に言葉を交わした覚えすらない。」と心のままに伝えた。他の人達が勘違い男に一応話を聞いてみるとトンデモな言い分だった。
    ・俺子供に好かれやすい→最年少の私子ちゃんも俺が好きなのでは?
    ・笑顔で俺に挨拶した→俺の事が気になってるのかも...
    ・俺の隣の席に座った→間違いない!私子ちゃんは俺が好きなんだ!よし結婚しよう!
    となったらしい。アフォか。
    みんながそれは勘違いだと説得しても、私子は俺の事が好きなんだと信じて疑わず、最終的にガバチューしようとして他の人達に取り押さえられた。
    その後他の人達に呼ばれた私の両親によって勘違い男は警察につき出された。後日勘違い男の基地外母や勘違い男のクレクレ姉の凸があったりしたが今では平和です。


    344 :スカッとする修羅場まとめ 2020/10/20(火) 23:19:28 ID:hi.pe.L1
    お見合いをしたんだが、その見合い相手が結婚相手に求める条件がなかなか強烈だった。
    以下、彼の出した条件を箇条書き。
    なお()内は補足および私のツッコミ。

    ・結婚したら専業主婦になってね(ここまでは分かる)
    ・専業なんだから、家事は全部やって、朝晩おかずは6品は並べる事。昼食は僕は外食するから、君は残り物で済ませてね。主婦なんだから当然でしょ
    ・トマトとしいたけと酸っぱいものと…(覚えられんかった。割と定番の食材ばかり、10個くらい言ってた)は食卓に出さないでね(野菜全般も好きじゃないらしい。そんなに好き嫌いの多い奴が、おかず6品とか寝言ほざくんじゃねえ)
    ・毎晩一緒にお風呂に入ろうね!だって僕の従兄弟の××君は10歳年下の奥さん貰って、毎晩一緒に入ってるんだよ?(だから何?)
    ・新居は一戸建てを立てるよ。で、僕の部屋は書斎。君には良いキッチンを作ってあげる。え?君の部屋?主婦なんだから良いキッチンがあれば十分じゃない?
    ・子供は勿論産んでね。専業なんだから、子供は君一人でみてね
    ・君が子供を育てて家事をしてる間、僕は趣味に専念するよ。それで、君には「趣味に生きるパパって格好いいよね!」って思うように、子供たちを教育して欲しい
    ・結婚したら、メイクは止めて。僕化粧嫌い。え?嫌なの何で?だって結婚するんだよ?旦那様の好みに合わない格好する意味ってなくない?
    ・僕はやってないから君も基礎化粧を止めてね。勿論、ブスになったり老けたりしたら許さないゾ!
    ・君、今何キロ?165センチ52キロか…うん、もう少し痩せよっか!(ちなみに奴は見合いの釣書の値と実際の体重とが約10キロズレていた。別に痩せてなくてもいい。ただ、そこまで自己管理できてない奴が、他人に過度な節制を求めるな)
    ・君の今の趣味は全部、結婚したら止めてね。それで、新しい趣味、「旦那様の趣味に付き合う事」、そして子供ができたら、「趣味を楽しむ旦那様と子供たちを見守る事」を趣味にする事!
    ・結婚したらマイホーム建てて、車は維持して、子供は小学校から私立に通わせよう。ちなみに僕のお小遣いは月8万円ね!だってそれくらい要るもん。(奴の年収はざっくりとは聞いた。平均よりはちょっとはいいかな?
    くらいの額。ただ私もそれ位稼いでたから、その程度の額でその生活を維持して妻と子供を養って、かつ夫の小遣い8万が無理なのは分かる)

    開いた口が塞がらんとはこの事よ。
    いったいどこの奴隷の雇用契約か。

    あまりに奴の出す条件がめちゃくちゃだったんで、思わず、「あなたと結婚して、私にいったいどういうメリットがあるんですか?」と、真顔で聞いてしまった。

    そうしたら、奴は真顔で言い放った。
    「愛する人に尽くせる人生って、幸せだと思うよ?」

    まあ、世の中にはそういう女性もいないとは限らんから、奴の言い分を全否定はしない。
    しかし、愛情の名の下に奴隷奉公してくれる相手をパートナーに望むんなら、せめてそのパートナーは、そのレベルにまで惚れこんでくれる相手を作って、その中から見繕おうな? 
    (奴の)母親の伝手で紹介されただけで、結婚にも見合いにも別に積極的でない人間が、その条件を飲めるほど愛情を注いでくれると、どうして信じられるんだろうか。
    カタログスペックは悪くない人だったのに、中身がこれじゃあ永遠に結婚できないだろうなと思った。

    とか思ってたら、この見合いから一年経ったか経たないかくらいで、この男が結婚したと聞いた。
    あの条件、飲む人いたんだ。すげー……。

    世の中にはいろんな人間が居るもんだと己の見識の浅さに衝撃を受けたけど、でもやっぱり見合い相手もその結婚相手も神経分からん。

    このページのトップヘ