スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。


    577 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/11(月) 10:33:30 ID:Z1F
    昔から妹は変な子だった。勉強は人並みにできてたんだけど変なところで頑固だった
    私がお刺身に添えてある千切り大根を一本残したら「食べ物を残すな」
    布団の一ヶ所にシワが寄ってたり自室でタンクトップとズボンで過ごしていると「だらしない」
    フリルの付いた赤いスカートを買うと「派手な服装をするなって校則に書いてある」
    私の私物を勝手に点検。国語のノートがないのを見て(先生に提出してた)「置き勉(教科書やノートを学校に置いてくること)するな」と決め付けて説教
    母に誕生日にマニキュアを買ってもらうと「子供が化粧をするな」
    鼻の形や目の大きさを何度も馬廘にされた。私が嫌な気分になって黙ると「訳わかんない」
    アイスの入った誕生日ケーキ、嬉しかったのに「デブなのに食べるの?やめなよ」と腕を掴まれてあっという間に食欲が失せた
    大学生になって私に彼氏ができると母に勝手に報告された。
    私が第一志望の業種と違う仕事に就職したら「初志貫徹もできないのか」「引きこもりになる」
    変なマイルールも多かった。マンホールを踏むなとか。足をかけ布団からはみ出させるなとか。紅茶を飲む時はポット1つとカップ1つの他にもう1つポットを隣に置けとか。それを私にまで押し付けるから面倒だった

    こんなウザい奴だから結婚した後は疎遠になっていたが、私の息子と妹の娘が同じクラスになってしまった&母が足腰を悪くして交代で世話をすることになってまた顔を合わせるハメになった


    265 :スカッとする修羅場まとめ 2021/04/07(水) 12:09:18 ID:iA.ut.L2
    子供ってヤンチャっ子や年齢関係なくテンション上がると奇声上げるのって普通?
    親友の子供は小4なのにテンション上がると甲高い奇声を上げたりゲームに負けると物に八つ当たり+意味不明な㬥言と奇声を上げる。
    時々オンラインプレイしてるけどVCをオンにすると「。:(?」、@~!!!(バン!バン!がしゃーん!!)」と五月蝿くてVCを切ってる。子供にはマイクの調子がおかしいと誤魔化してる。
    映画館に行った時も騒ぎ出して慌てて退室したり、お隣さんが騒音迷惑だと怒鳴り込んで来た事もあった。(親友家はアパートやマンションではない)
    何度も注意しても逆にエスカレートしてて子供でもわかりやすいように小声で「うっせーうっせーわー」と歌ったり、「ここで大きな声を出たらみんなが困るよ?やめようね」等と工夫して注意しても効果なし。
    カラオケに行くと必ずと言っていいほどマイク持って耳元で「きぃあああああああああああ!!!!」と奇声上げて思わず引っ叩きそうになった事もある。
    会うたび五月蝿いから耳栓+ヘッドホンを持ち歩いたりしてるけどそれでも五月蝿い。
    ついにはそれが原因(職場のストレスも有り)で体調を崩した。



    984 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/17(火) 17:27:02 ID:7cEZxjkz.net
    うわー、こんなスレがあったのか!
    長男の強烈な反抗期の時に知りたかったな
    高校を担任の温情で卒業してから半年、ようやく何かに気付いたのか憑き物が取れたのか反抗期終了し、普通の親子関係になれました
    皆さんの心中お察しします
    でもきっといつか笑い話にできますよ
    頑張りすぎないで下さいね


    601 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/26(木) 16:15:58 ID:Jm.lf.L2
    自分は眼鏡っ子。友人と遊ぶ時、毎回ではないけど友人のお子さん(現在小3)が私の眼鏡を掛けたがる。
    「駄目だよ。壊したら????君お金払えるの?」と断っても強引に眼鏡を取ろうとして眼鏡を掛けてはしゃぐ。
    もうすぐ免許の更新だから新調したんだけど「新しい眼鏡だー!」と強引に眼鏡を取ろうとしたりされそう。
    度数はどちらも同じで乱視が入ったか入ってないかだけだから友人と遊ぶ時だけ前の眼鏡を使えば済むけど前の眼鏡はコーティング剥がれまくりで見辛い...


    844 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/02(水) 12:41:45 ID:Ps.rf.L1
    また兄一家が遊びに来るううううういやだああああああ!!!!
    ぶっちゃけ姪はすごく可愛いのよ!
    人見知りながら恥ずかしそうに「ねねたん、ピカチュウして?」ってモノマネを要求してくる姿とかめちゃめちゃ可愛くてついつい色々貢いじゃったりもするんだけど、問題は甥だよ甥!!
    何年も不妊で苦しんだ末に産まれた子で、兄も兄嫁もとにかく猫可愛がりで育てたもんだから大暴君も大暴君!
    そりゃ小さかった頃はワガママ坊主なりに可愛かったりもしたけど、ワガママ放題で気に食わない事が起こると物は投げ人は毆るような10歳児なんてお断りだよ!!
    ババア呼びするわりには何故か私の事を好きなようなんだけど、姪が私にベッタリするのが気に触るらしく私に思いっきり噛み付いてくるのほんと勘弁してよ!
    兄も兄嫁ももちろん叱るけど、やっぱり甘いし甥はもう両親を舐め切ってるから言う事なんて聞きゃしない。
    ああああああ来るなぁああああああ!!!!!


    816 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/21(火) 00:17:20 ID:JNXoxVxv
    普段大人しい人が怒ると本当に怖い。
    武勇伝と衝撃的なことと、どっちにしようか迷ったけどこっちに。

    土曜日に高校の同窓会があって、子供連れてくる人が結構いました。
    私の友人のMも低学年の男の子を連れてきていて、昔の思い出半分、子供自慢半分といった感じでお話し。(ちなみにMはシングルマザー)
    少ししてMが「○○君と話てくるから、このお姉ちゃんと遊んでもらいなー」と私に子供を押し付けて昔から気のあった男子のところへ。
    子供は好きだからいいかーなんて思い相手をしてみると、この子がまた躾がなってない
    本人はジャレてるつもりなんだろうけど、小学校低学年のパンチとか本気で痛い。
    「本当に痛いからやめて」と言ってみてもやめてくれず、Mに声をかけても「楽しそうねー」とか的外れなこといってる。
    ついに顔まで毆るようになってきて我慢の限界。
    「ダメでしょ!」って本気で怒ったらその子、謝るどころか不機嫌そうな顔でさらに毆ってきました。
    「M、ちょっとこの子どうにかしてよ!」って言ったら返ってきた言葉は
    M「小学生相手になにムキになってるのよ。バカじゃないの!?」でした。

    その瞬間、バッシーン!とすごい音。

    店内が静まり返って、目の前でMの子が少し呆然としたあと泣き出して。
    元委員長で同窓会幹事のKが、Mの子を本気でビンタしたんです。


    38 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/05(土) 20:55:58 ID:X6.yu.L1
    旦那の妹の子供4歳に地味にイラつく。
    大人が話をしているときに「ねー!ナントカなのー!ねーねー!アレはー?」って、ずっと口を挟んでくる。
    おかげで法事の話が全然進まない。
    「今大事なお話してるからあっちに行っててね」とか「静かにしてね」みたいなことは全然周りが注意しないし、「可愛いからしょーがないなぁー」って許してしまう。
    嫁だから文句も言えない。
    流行りの叱らない育児?共感する育児?
    「ねー!ねー!」に全部誰かが答えてやるのは構わないんだけど、それは自分の家でやってくれ。
    それか、どっかに連れて行って。

    何度やんわり注意してもご飯中にテーブルに登るわ歩き回るわ人のものに手を出すわ。
    このコロナの時期にどこへでも触って洗ってない手でリンゴを全部触ってから手づかみで「どうぞ」って言われても欲しくもない。
    小皿を配ってくれるって、全部お皿を手のひらで挟んでから配るのやめて。
    人のカバンを開けるのも障子を手のひらで叩いて音出すのも勝手に膝にしっとりした足をかけて乗ってくるのも本当に嫌。
    4歳って、きちんと教えればこんなことしないよね?
    調子にのってやったとしても注意すればやめるよね?

    うちの子が4歳の時は(二年前だけど)周りの子供含めてこんなに行儀の悪い子いなかった気がする。
    もちろん、それぞれの親は子供が何かやらかすと、叱るどころかすごく怒ってたけど。
    嫌だ、早く法事終わって欲しい。終わっても会わなきゃいけないけど、できるだけこのお姫様に関わりたくない。


    872 :スカッとする修羅場まとめ 2013/01/25(金) 22:15:54 0
    トメは基本良トメなんだけど、時々チクチクと嫌みを言う。
    殆ど子供に対する躾で、まだ1歳未満なので言っても解らない事なのに、
    「小さくても言えば解る」とか「母親が甘いから子供がつけあがる」とか
    もの凄くグサリと来る。
    で、先日も食事の前に、子供に用意した物を与えていると(周りに人が多くて
    興奮したみたいで)ぐずって食べようとしない。
    こっちも苛ついているのに、トメの「また甘やかして...」にムカつき、
    そばで立て膝&片手でビール注いでたコトメを指差して、
    「おかあさん、自分の娘を躾け直したらどうですか!」
    って怒鳴ってやった。
    トメはアワアワってなって、コトメを叱りつつ、私はちゃんと躾けたのに
    この子は!って言い訳しながら逃げて行った。
    実はこれ、コトメと以前計画してたもの。
    コトメも、トメが私にネチネチ文句言うのはおかしいと、トメに直接言って
    くれたそうだけど、逆に
    「嫁の躾が悪いだけ。独身のお前に何が解る!?」
    と言い返されたそうだ。
    それで、今度トメが私に文句を言い始めたら、すかさずコトメが行儀悪い事をし、
    私がコトメの事で言い返そうって言ってくれた。
    それ以降、トメは私に嫌みを言う前にコトメを注意するようになり、被害ゼロw
    (コトメ、いつの間にかあぐらかいて食べてたり、箸に食べ物を刺して振ったり、
    ソファーに寝そべって足をおっ広げてたり、すごく上手で感心する)


    486 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/22(水) 02:40:33 0.net
    姑うざーーーーい!!!!
    人の部屋見てはでっかいため息ついて「掃除はいつするのかねぇ」
    「晩ご飯はいつから始めるの?また8時過ぎに食べさせるつもり?」
    「孫ちゃん最近嘘ついたりしてきたね。躾が悪いのよあれは」
    あーーうざっ!うざっ!!
    こっちか出ていけないのをいい事に好き放題
    もともと旦那の実家をリフォームしただけだから二世帯の作りじゃないし自分はシャキシャキ嫁だからっていちいち口出しうるさすぎ!

    454 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/08(日) 18:18:47 ID:I34TNl4n.net

    今電車で四人がけシートに座ってるんだが。
    私が最初に一人で座ってた。

    後から親子連れが三人乗ってきた。
    これは問題ない。
    足の余裕少ないから大人のこっちも足を引く。
    それも問題はない。
    向かいのガキが足プラプラさせて人の膝にあたるあたる。
    母親はなにもせず。
    母親の向かいの子供は大人しい。
    こどもが自分の母親には足当てないのか、こっちの子供はしっかりしてるのかはわかんない。

    この母親に育てられたらな大きくなってもろくな大人にはならないね。

    このページのトップヘ