スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    近距離

    350 :スカッとする修羅場まとめ 2011/09/18(日) 03:44:26 O
    変な時間に起きてしまった。眠れないのでプチ投下してみる。

    新婚1ヶ月目くらいの時、近距離(徒歩で5分もかからない)トメがアポなし凸してきた。
    それまで嫁いびりの欠片も無かったので部屋に通したんだけど、座って落ち着いた瞬間に
    「孫はまだなの」「最初は男よ、男を産みなさい」「石女はいらないんだからね」等々言い出した。
    いきなりのトメの言葉に焦った私はそれでも、最初が肝心だ!と思い
    「すごーい!トメさん、一人で子供作れるんですか?卵でも産むんですか?」
    「トメさん、気合いでお腹の子の性別変えられるんですか?すごーい人間じゃないみたーい!」
    「トメさんの目には不妊症探知機が付いてるんですか?すごーいハイテクー!」
    「そんな人間離れしたトメさん、何処の出身なんですか?火星?金星?ナメック星?」
    と馬鹿な返しをしてしまった。

    トメは最初ポカーンとしていたけど、途中からプルプル震えだして無言で帰って行った。
    孫梅攻撃はあれが最初で最後、嫁いびりもなく良くしてもらってます。

    325 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/10(木) 16:51:24 0
    プチです。
    結婚したばっかりなんですけど。 
    近距離に住んでいる姑が、「ちょっとゴメンネ、腰が痛くてートイレ掃除やってくれない?」って言ってきたので、
    快く引き受けました。
    掃除洗濯料理類は、実家で仕込まれていたので、自分なりに完璧にやりました。
    ついでに、看護士ではありませんが、病院勤務だったので、トイレ掃除は得意中の得意。
    姑は、その名の通りピカピカになめられるようになった便器を見て、びっくりしてました。

    それだけなら良いのですが、舅も夫も褒める中、姑だけはなんだかムッスリ。
    気になってたんですが、その日は帰宅。

    後日、夫が笑いながら
    「母さんさ、若い嫁さんにアーダコーダって教えたかったらしいよ。アテが外れて、がっかりしてらー。」
    って言いました。
    おいおい、とも思いましたが、まあ、気にせずに「ふーん」って感じで聞き流してたら、夫から

    「でもさあ、お前も空気読めば良かったんじゃない?たまには姑らしい事させてやれよ。」

    と、耳を疑う事場が発せられました。

    「は?何?つまり姑にいびらせろって事?」
    と、ムッとなって聴き返すと、
    「そーそーそう言う事ー」
    と、もう「いかにも冗談ですよー」って顔で言う始末。

    でも、この時虫の居所が悪かったので、
    「判った!そうする!これからいこっか!」
    と、夫の手を引いて、姑の元へ飛んで行きました。

    30 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/01(水) 16:50:35 O
    元、がつきます。

    うちの近距離トメ(一人暮らし。ウトは数年前に他界)は、
    前のスレ?のどなたかのレスにもあったけどやる事がすっごく微妙な人。
    例えば、親戚と集まりがあった時に寿司を注文すると私以外は全員特上、私は上。
    (それでも上寿司だしなあと思う)
    夫婦で訪れ夕飯をご馳走になった時も、煮物や洋食で旦那のはすごく美味しい出来、
    私のは塩や砂糖を微妙に間違えた?位の食べれない事もない微マズ飯。
    (盛り付けも旦那の方が微妙に綺麗で美味しそうだったので、一口貰った事から発覚)

    あとは、お土産に貰った菓子が賞味期限二三日前だったり。
    (賞味期限間際になる事が早々ないような菓子)
    と、主にやられるのは食べ物だけ。でもそれ以外は凸も電話も小言もない人だった。

    訪問していたのもウトが他界して以来トメの落ち込みようが酷かったからだし、
    こんな地味過ぎるやり方で何かが解消されるなら良いか、位に大して気にも止めていなかった。

    引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1223353441/
    569 :スカッとする修羅場まとめ 2008/10/09(木) 18:01:57 0
    トメは私の喜怒哀楽がとにかく気に食わないというどうしようもない人。
    出来るだけ接触しない様にしてるんだけど、
    近距離なのでどうしても関わりが出来てしまう。
    笑えば「うるさい」、怒れば「バカじゃないの」、喜べば「これ位でお郷が知れる」、
    悲しめば「うっとおしい」・・・
    ウトと夫が〆ても「だってうるさいetcじゃないの」、
    「じゃあ私は何をしたらいいんですか?」と聞くと「さぁ・・・」
    なのでウトと夫に「私これからお母さんに対して感情を出すのをやめます」と宣言し
    それ以来懐かしのエリカ様になってる。
    「嫁子さん、お久しぶりね(嫌味」会釈のみ。
    ムッとして「何その態度。あいさつも出来ないの?」「別に・・・」
    「別に、って一体何!?」「さぁ・・・」
    「なんなのその態度!」「別に・・・」
    きいいいいいいいいいいいい!!となったトメに「バカじゃないの・・・」
    ウトに泣きつけば「お前が悪い」
    夫に泣きつけば「何しても気に食わないんだろ?」
    トメキレまくって「嫁子の入れ知恵なの!?」「別に・・・」
    そしてにこやかに「お父さん、お茶どうぞーw
    あ、こちら○○堂の和菓子ですー」
    「ちょっ!!!嫁子!!あからさまに何を!!」「別に・・・・」
    トメ泣きながら帰って行ったw
    来月には引っ越しできるように今色々物件探してる所です!

    350 :スカッとする修羅場まとめ 2011/09/18(日) 03:44:26 O
    変な時間に起きてしまった。眠れないのでプチ投下してみる。

    新婚1ヶ月目くらいの時、近距離(徒歩で5分もかからない)トメがアポなし凸してきた。
    それまで嫁いびりの欠片も無かったので部屋に通したんだけど、座って落ち着いた瞬間に
    「孫はまだなの」「最初は男よ、男を産みなさい」「石女はいらないんだからね」等々言い出した。
    いきなりのトメの言葉に焦った私はそれでも、最初が肝心だ!と思い
    「すごーい!トメさん、一人で子供作れるんですか?卵でも産むんですか?」
    「トメさん、気合いでお腹の子の性別変えられるんですか?すごーい人間じゃないみたーい!」
    「トメさんの目には不妊症探知機が付いてるんですか?すごーいハイテクー!」
    「そんな人間離れしたトメさん、何処の出身なんですか?火星?金星?ナメック星?」
    と馬鹿な返しをしてしまった。

    トメは最初ポカーンとしていたけど、途中からプルプル震えだして無言で帰って行った。
    孫梅攻撃はあれが最初で最後、嫁いびりもなく良くしてもらってます。

    325 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/10(木) 16:51:24 0
    プチです。
    結婚したばっかりなんですけど。 
    近距離に住んでいる姑が、「ちょっとゴメンネ、腰が痛くてートイレ掃除やってくれない?」って言ってきたので、
    快く引き受けました。
    掃除洗濯料理類は、実家で仕込まれていたので、自分なりに完璧にやりました。
    ついでに、看護士ではありませんが、病院勤務だったので、トイレ掃除は得意中の得意。
    姑は、その名の通りピカピカになめられるようになった便器を見て、びっくりしてました。

    それだけなら良いのですが、舅も夫も褒める中、姑だけはなんだかムッスリ。
    気になってたんですが、その日は帰宅。

    後日、夫が笑いながら
    「母さんさ、若い嫁さんにアーダコーダって教えたかったらしいよ。アテが外れて、がっかりしてらー。」
    って言いました。
    おいおい、とも思いましたが、まあ、気にせずに「ふーん」って感じで聞き流してたら、夫から

    「でもさあ、お前も空気読めば良かったんじゃない?たまには姑らしい事させてやれよ。」

    と、耳を疑う事場が発せられました。

    「は?何?つまり姑にいびらせろって事?」
    と、ムッとなって聴き返すと、
    「そーそーそう言う事ー」
    と、もう「いかにも冗談ですよー」って顔で言う始末。

    でも、この時虫の居所が悪かったので、
    「判った!そうする!これからいこっか!」
    と、夫の手を引いて、姑の元へ飛んで行きました。

    651 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/17(金) 16:40:36 0
    嫁を下僕認定したくて、とにかく嫁は下、自分は上と
    身分を確定したくて躍起になってるトメ。
    (裏家のお嫁さんが奴隷状態で羨ましいらしい)

    近距離だが別居なので何を命令されても
    はい?え?私が?なぜ?とスルーしてきたので実害はないが
    人を下に見立てての上から発言が激しくうざい。
    生理中で機嫌が悪かったのもあって(私が)
    いつもならスルーするところをつい言い返してしまった。

    「私を下に置きたくて仕方ないんでしょうけど無理ですよ?」

    その上、一歩トメに近づいて接近した上で
    真上から思いっきり見下ろして威圧感を与えながら

    「まぁ、せいぜい礼儀正しく接してくださいよ。
    そしたらせめて対等くらいには見てあげますから。」
    (トメ148cm推定50~55kg 私168cm体重内緒)

    「まぁっ!まぁっ!まぁっ!」
    しか言えなかったトメに勝利の微笑みを残して帰宅した。

    旦那に電話でチクったらしいが、
    「だってトメさんが上とかありえないでしょ?」
    と言ったら、ちょっとずれてる旦那は
    「そりゃまぁそうだよな」ということで終わったw

    30 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/01(水) 16:50:35 O
    元、がつきます。

    うちの近距離トメ(一人暮らし。ウトは数年前に他界)は、
    前のスレ?のどなたかのレスにもあったけどやる事がすっごく微妙な人。
    例えば、親戚と集まりがあった時に寿司を注文すると私以外は全員特上、私は上。
    (それでも上寿司だしなあと思う)
    夫婦で訪れ夕飯をご馳走になった時も、煮物や洋食で旦那のはすごく美味しい出来、
    私のは塩や砂糖を微妙に間違えた?位の食べれない事もない微マズ飯。
    (盛り付けも旦那の方が微妙に綺麗で美味しそうだったので、一口貰った事から発覚)

    あとは、お土産に貰った菓子が賞味期限二三日前だったり。
    (賞味期限間際になる事が早々ないような菓子)
    と、主にやられるのは食べ物だけ。でもそれ以外は凸も電話も小言もない人だった。

    訪問していたのもウトが他界して以来トメの落ち込みようが酷かったからだし、
    こんな地味過ぎるやり方で何かが解消されるなら良いか、位に大して気にも止めていなかった。

    307 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/03(金) 19:28:43 O
    半年前の話
    アポなし凸当たり前、香ばしいほどの近距離天麩羅トメ(ウト鬼籍)
    合鍵はないから盗まれたものは少なかったが、娘(当時生後三ヶ月)の昼寝のときに
    「嫁子ー!いるんでしょ!」「あけなさいよこの泥棒猫!」(旦那が一粒種だったからの発言だと思われる)とひたすら扉をドンドン
    わお、泥棒猫言われたの初めてだよ、いい女の気分
    なんて思うはずもなく、娘はぐずるし、娘の世話で夜も眠れないから昼寝しようにもできない
    なにより近所にも新生児いるし、迷惑なので近所の人も何度も通報したが、さらに「ちくってんじゃないわよ!」と凸は激しくなる

    ちなみに旦那は北海道に単身赴任中だったので、借家とはいえ引っ越せない

    あまりにもムカついたので、まず近所に謝罪と根回し
    快く協力してくれ、一週間後、朝五時にトメの家に凸した

    「トメさーん!起きてますかー!」
    「生きてますかー!」
    「嫁いびりはやめてくださーい!」
    「ご飯たかりに来たくせに捨てて出前取ったうえにお金払わせないでくださいー!」
    「娘が寝られませんー」
    「ご近所さんにも笑われてますよー」
    「みなさん知ってますからねー!」

    と叫びに叫び、「嫁子ー!やめてー!」と叫ばれたのを確認して

    「またやったら今度は夜中に来ますからねー!」

    と最後に叫んで帰宅した

    昼過ぎにご近所さんに菓子折り持って謝ってまわったが、逆にお嫁さん方にはよくやった!と誉められた

    その後、旦那が戻ってきたのを期に、録画したビデオ、やられたことの数々の表を見せ、近所の人に証言をしてもらって絶縁、引っ越し。

    娘が1歳になったのでなんとなくカキコ

    このページのトップヘ