里帰り
【相談】つわりが辛いし双子出産予定だから夫の上げ膳据え膳してもらう癖を直したい。同じような状況で、「こうしたら出来るようになった」みたいな経験があれば教えてください
91 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 09:04:39 0.net
夫→高年収激務
私→専業主婦
共に30代前半、双子を妊娠中
つわりが辛い&双子が生まれたら夫の世話どころじゃなくなると思うんで、
夫の上げ膳据え膳してもらう癖を直したい
・ごみをごみ箱に捨てる
・使ったものを元の場所に戻す
・脱いだ服を洗濯かごに入れる
こういう細々したところを直してほしくて、
とにかく今は家にいる間はソファから一歩も動かない感じ
直して欲しいところは妊娠前から何回もお願いしてる
やってくれたときは「ありがとう」と言ってる
でも指摘三日後には元通りやらなくなる
我慢できなくなって「私は貴方のママor家政婦じゃない」みたいなキレ方を何回かしてしまった
「こうしたら出来るようになった」みたいな経験があれば教えてください
私→専業主婦
共に30代前半、双子を妊娠中
つわりが辛い&双子が生まれたら夫の世話どころじゃなくなると思うんで、
夫の上げ膳据え膳してもらう癖を直したい
・ごみをごみ箱に捨てる
・使ったものを元の場所に戻す
・脱いだ服を洗濯かごに入れる
こういう細々したところを直してほしくて、
とにかく今は家にいる間はソファから一歩も動かない感じ
直して欲しいところは妊娠前から何回もお願いしてる
やってくれたときは「ありがとう」と言ってる
でも指摘三日後には元通りやらなくなる
我慢できなくなって「私は貴方のママor家政婦じゃない」みたいなキレ方を何回かしてしまった
「こうしたら出来るようになった」みたいな経験があれば教えてください
妹「産前産後里帰りさせて」私「いいよ」→妹旦那が週に4日ほどこちらに帰ってきて洗濯物を置いていく。しまいには「弁当も作って欲しい」と言われお断りすると…
姉の旦那は目覚ましが3つないと起きれない人だった。姉が妊娠し、夫婦で里帰りしてきたが毎朝5時半から45分まで順番に目覚ましが鳴る毎日。いい加減にブチ切れた私は…
910 :スカッとする修羅場まとめ 2019/10/31(木) 07:58:58 ID:xP.zf.L1
長年ずっと朝起きられない人がいることを疑問に思ってたんだけど、その理由が大学生の頃に解った
私は子供の頃目覚ましを与えられず、ずっと朝親に起こされてて、一度起こされたら絶対二度寝しなかった
いつ頃からか忘れたけど、中学生になる頃には勉強漬けで寝不足とか、よほど疲れてるとかじゃない限り
毎朝ピッタリ同じ時間に起きられるようになり
高校生にもなると、疲れていても寝不足でも、風邪引いてよほど体がダルいとかでなければ毎朝6時に目が覚めるようになったし
合宿とかでイレギュラーな時間に寝て起きるときでも、「起床は朝5時半」と意識すれば目覚ましかけなくても5時半に起きられた
体内時はそれくらい正確なんだから、朝起きられない人ってどれだけだらしない人間なんだろうと
頻繁に朝寝坊したり、目覚まし3重にかけても起きられない人を正直見下してた
大学生のころ、歩車分離式の交差点でそれに気づいていない車に轢かれたことがあった
相手はブレーキもかけず時速80キロくらいで突っ込んできて、正直タヒんでもおかしくないくらい身体のあちこちの骨が粉砕してた
だけど幸い折れた骨が内蔵を深く傷つけることなく、また医者が神ってたお陰で
見た目には普通の人と同じ状態にまで戻り、一生車椅子と言われていたのを自力歩行できるところまで回復した
何も金具が入ってない右足にいたっては、事故前よりも筋肉がついて健康的になった
だけど事故にあってICUに入ってる頃は意識朦朧としながらも全身痛くて痛くて仕方なかった
痛み止めは点滴で入れてもらってるけど、もうどこが痛いのかわからないくらい痛くて
医者が言うには若くて神経が敏感なせいだと言っていたけど、意識が無いほうが楽で、懸命に寝るようにしてた
長いこと寝て意識が戻っても、二度寝三度寝しようと頑張ってた
多分一ヶ月くらいは寝て痛みをちらしてたと思う
怪我が治り始めて、簡単なリハビリができるようになったころ、
そろそろ身体のサイクルをもとに戻そうと朝決まった時間に起きようとしたら、無理になってた
前みたいに朝7時に目を覚まし、そこから一日のスケジュールを決めて活動しようとしたのに、7時に起きられない
目覚ましかけないと8時9時まで寝てしまう
「これはやべぇ」とアラームを使って朝7時に起きようとしたら、こんどはアラームで目を覚ましても頭がボーッとしていて
そして気づいたら二度寝して、また8時9時まで寝ていた
そんなことが連日続いた
ここで初めて目覚まし複数セットする人の気持ちが解った
医者に「朝起きられなくなったんです」と相談したら、
「身体が一生懸命回復しようと頑張ってるから疲れてるし当然だ」と心配しないよう言われたけど
リハビリが始まって半年たっても朝のルーズさは直らなかった
結局前のように朝目覚ましがなくても起きられるようになったのは、身体のサイクルを戻そうとしてから一年後
だけど今でも油断すると二度寝してしまうことがある
私の身体が「疲れてたら二度寝すればいいや」というのを覚えてしまったような気がする
結局のところ朝寝坊して遅刻する人は、自分に甘いルーズな人なんだと結論づけた???
私は子供の頃目覚ましを与えられず、ずっと朝親に起こされてて、一度起こされたら絶対二度寝しなかった
いつ頃からか忘れたけど、中学生になる頃には勉強漬けで寝不足とか、よほど疲れてるとかじゃない限り
毎朝ピッタリ同じ時間に起きられるようになり
高校生にもなると、疲れていても寝不足でも、風邪引いてよほど体がダルいとかでなければ毎朝6時に目が覚めるようになったし
合宿とかでイレギュラーな時間に寝て起きるときでも、「起床は朝5時半」と意識すれば目覚ましかけなくても5時半に起きられた
体内時はそれくらい正確なんだから、朝起きられない人ってどれだけだらしない人間なんだろうと
頻繁に朝寝坊したり、目覚まし3重にかけても起きられない人を正直見下してた
大学生のころ、歩車分離式の交差点でそれに気づいていない車に轢かれたことがあった
相手はブレーキもかけず時速80キロくらいで突っ込んできて、正直タヒんでもおかしくないくらい身体のあちこちの骨が粉砕してた
だけど幸い折れた骨が内蔵を深く傷つけることなく、また医者が神ってたお陰で
見た目には普通の人と同じ状態にまで戻り、一生車椅子と言われていたのを自力歩行できるところまで回復した
何も金具が入ってない右足にいたっては、事故前よりも筋肉がついて健康的になった
だけど事故にあってICUに入ってる頃は意識朦朧としながらも全身痛くて痛くて仕方なかった
痛み止めは点滴で入れてもらってるけど、もうどこが痛いのかわからないくらい痛くて
医者が言うには若くて神経が敏感なせいだと言っていたけど、意識が無いほうが楽で、懸命に寝るようにしてた
長いこと寝て意識が戻っても、二度寝三度寝しようと頑張ってた
多分一ヶ月くらいは寝て痛みをちらしてたと思う
怪我が治り始めて、簡単なリハビリができるようになったころ、
そろそろ身体のサイクルをもとに戻そうと朝決まった時間に起きようとしたら、無理になってた
前みたいに朝7時に目を覚まし、そこから一日のスケジュールを決めて活動しようとしたのに、7時に起きられない
目覚ましかけないと8時9時まで寝てしまう
「これはやべぇ」とアラームを使って朝7時に起きようとしたら、こんどはアラームで目を覚ましても頭がボーッとしていて
そして気づいたら二度寝して、また8時9時まで寝ていた
そんなことが連日続いた
ここで初めて目覚まし複数セットする人の気持ちが解った
医者に「朝起きられなくなったんです」と相談したら、
「身体が一生懸命回復しようと頑張ってるから疲れてるし当然だ」と心配しないよう言われたけど
リハビリが始まって半年たっても朝のルーズさは直らなかった
結局前のように朝目覚ましがなくても起きられるようになったのは、身体のサイクルを戻そうとしてから一年後
だけど今でも油断すると二度寝してしまうことがある
私の身体が「疲れてたら二度寝すればいいや」というのを覚えてしまったような気がする
結局のところ朝寝坊して遅刻する人は、自分に甘いルーズな人なんだと結論づけた???
実家に出産後の姉が里帰り。家族皆で交代で赤の世話をしているがしてもらって当たり前状態の姉。その上、姉旦那が夕食を食べに来るようになったが帰りの足もなく送る羽目に…
128 :スカッとする修羅場まとめ 2017/01/25(水) 04:08:41 ID:hWC
出産後の姉の里帰りについてモヤモヤしてます。産後ってこんなもんなんでしょうか?
姉30。初産。実家から車で10分の距離に夫婦で暮らしてる。出産後そのまま実家へ来て、滞在してます。
ただ、実家と言っても、姉が家を出てから購入したマンションなので、姉は住んだことはない。
姉旦那さんは毎日仕事で日付変わるくらいでないと帰宅できない。初産だし、ひとりで不安ってことで姉がやってきた。
両親は家業の共働きで、日中は家には姉ひとり。皆で交代でミルク作り、風呂入れたりオムツ変えたり。姉は授乳のために寝不足で常に辛そう。痔ろう?で最初の何日かは歩くの辛そうだったけど、それは良くなった。
実家の食事は元々私が担当していて、いつも仕事から帰ってすぐ支度してた。
テーブルには姉の朝ごはんの食器がそのまま。シンクには、煮沸用の鍋と3本ある哺乳瓶ぜんぶ、使ったまま放置。
煮沸しないとミルク作れないし、でも同時に食事の支度もしないとならない。
段取り考えて先に米だけ研いでたら、寝てたらしい姉がすぐやってきて「まず哺乳瓶洗ってよ」
おめーの飯作ってんだよ。起れるなら食器くらい下げろ。てか「おかえり」もなしか。
「油っぽいものは授乳によくない」ってから豆腐入りハンバーグ作ったら「お肉食べたかった」
最近は姉旦那も、夜一人だからと、たまにご飯を食べに来るようになった。
実家は駅からはなれていて、近くに駐車場もない。夜はバスもない。なので姉旦那は夜0時くらいに両親や私が家まで送る。最初は申し訳なさそうだったけど、いつ来ても帰りの足を用意しない。
両親が送ると言うまでずっといる。何時に帰るとかも事前に言わないので、両親も私も飲めないし、風呂も入れない。
日付替わってこっちは寝てるのに知らないうちに姉が呼んで、真夜中に廊下で鉢合わせた時もあった。
実家は家業をしていて、姉は実家の会社の事務員。でも事務員は母と姉の二人なので、産休育休中の仕事の穴埋めを母がしてる感じ。当然仕事も多く、帰りも遅くなる。母も父も疲れてる。
疲れてても、頼まれたら際限なく世話を焼こうとする。
協力するのは全然いいし、 赤ちゃんも元気でいてほしいけど、赤ちゃんの世話交代でして、食事掃除洗濯買い物はほぼ全部こっち負担で、仕事まで親に替わってもらってて食器も下げないって、自分のこともしないじゃん。
姉は思い通りに行かないと「私の実家なのに!こっちは寝てなくって辛いのよ!」ってキレる。それ以前に皆精一杯心配して協力してんだから、ありがとうぐらい言え!!!!食器下げろ!!!!!
大体実家ってお前住んでないし、こっちの元々の生活だってあんだよ!!!!
そもそも旦那が夜いないからって実家にきてるのに、今度は旦那が一人だからって飯の世話と送迎までこっちがするの?
それ最初っから、姉夫婦の家庭では子育てできない環境ってことじゃないの? 誰の子供なの?
こっちが協力するにしても、まずあんたら二人がなんとか頑張るのが基本じゃないの?
今日帰ったら、しらん間に姉友人が遊びに来てた。廊下寒いからって、私の部屋のエアコンつけてドア全開にされた。その状態でおうちコープの人も呼んでた。何人もの他人に部屋の中丸見えにされて大喧嘩。「謝ってんだから許してよ!!!」て喚く姉。
当初2週間って聞いてたのに、何の説明もなくもう2ヶ月いる。早く帰ってほしい。個人差あるだろうけど産後や里帰りってこんなもんなの?イライラして眠れないのでカキコ。もう寝る。
姉30。初産。実家から車で10分の距離に夫婦で暮らしてる。出産後そのまま実家へ来て、滞在してます。
ただ、実家と言っても、姉が家を出てから購入したマンションなので、姉は住んだことはない。
姉旦那さんは毎日仕事で日付変わるくらいでないと帰宅できない。初産だし、ひとりで不安ってことで姉がやってきた。
両親は家業の共働きで、日中は家には姉ひとり。皆で交代でミルク作り、風呂入れたりオムツ変えたり。姉は授乳のために寝不足で常に辛そう。痔ろう?で最初の何日かは歩くの辛そうだったけど、それは良くなった。
実家の食事は元々私が担当していて、いつも仕事から帰ってすぐ支度してた。
テーブルには姉の朝ごはんの食器がそのまま。シンクには、煮沸用の鍋と3本ある哺乳瓶ぜんぶ、使ったまま放置。
煮沸しないとミルク作れないし、でも同時に食事の支度もしないとならない。
段取り考えて先に米だけ研いでたら、寝てたらしい姉がすぐやってきて「まず哺乳瓶洗ってよ」
おめーの飯作ってんだよ。起れるなら食器くらい下げろ。てか「おかえり」もなしか。
「油っぽいものは授乳によくない」ってから豆腐入りハンバーグ作ったら「お肉食べたかった」
最近は姉旦那も、夜一人だからと、たまにご飯を食べに来るようになった。
実家は駅からはなれていて、近くに駐車場もない。夜はバスもない。なので姉旦那は夜0時くらいに両親や私が家まで送る。最初は申し訳なさそうだったけど、いつ来ても帰りの足を用意しない。
両親が送ると言うまでずっといる。何時に帰るとかも事前に言わないので、両親も私も飲めないし、風呂も入れない。
日付替わってこっちは寝てるのに知らないうちに姉が呼んで、真夜中に廊下で鉢合わせた時もあった。
実家は家業をしていて、姉は実家の会社の事務員。でも事務員は母と姉の二人なので、産休育休中の仕事の穴埋めを母がしてる感じ。当然仕事も多く、帰りも遅くなる。母も父も疲れてる。
疲れてても、頼まれたら際限なく世話を焼こうとする。
協力するのは全然いいし、 赤ちゃんも元気でいてほしいけど、赤ちゃんの世話交代でして、食事掃除洗濯買い物はほぼ全部こっち負担で、仕事まで親に替わってもらってて食器も下げないって、自分のこともしないじゃん。
姉は思い通りに行かないと「私の実家なのに!こっちは寝てなくって辛いのよ!」ってキレる。それ以前に皆精一杯心配して協力してんだから、ありがとうぐらい言え!!!!食器下げろ!!!!!
大体実家ってお前住んでないし、こっちの元々の生活だってあんだよ!!!!
そもそも旦那が夜いないからって実家にきてるのに、今度は旦那が一人だからって飯の世話と送迎までこっちがするの?
それ最初っから、姉夫婦の家庭では子育てできない環境ってことじゃないの? 誰の子供なの?
こっちが協力するにしても、まずあんたら二人がなんとか頑張るのが基本じゃないの?
今日帰ったら、しらん間に姉友人が遊びに来てた。廊下寒いからって、私の部屋のエアコンつけてドア全開にされた。その状態でおうちコープの人も呼んでた。何人もの他人に部屋の中丸見えにされて大喧嘩。「謝ってんだから許してよ!!!」て喚く姉。
当初2週間って聞いてたのに、何の説明もなくもう2ヶ月いる。早く帰ってほしい。個人差あるだろうけど産後や里帰りってこんなもんなの?イライラして眠れないのでカキコ。もう寝る。
ついに念願の妊娠。悪阻や腰痛が酷い私を見て「安定期まで実家でゆっくりしてていいよ」と言われ地元に戻った。私「サプライズで帰ってみよう」→玄関に見た事ないパンプス、そして
先輩「土曜暇?」私「仕事です」先輩「じゃあその帰りウチ来て掃除と洗濯してくれない?今は家事も掃除も簡単でボタン1つで出来る時代なんだから」私「自分でやればいいのに」→結果
38 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/21(木) 19:36:21 ID:TG+G7k3X.net
会社の先輩にいきなり突き飛ばされて肋骨骨折した経緯がスレタイ。
少し前の話だけど、会社の先輩の奥さんが出産控えてて
「今うちの嫁さん里帰りしてるんだ」と話してた
。
奥さんは出産前からあまり状態が良くなくて里帰りは半年位になっていた。
ようやく最近もう少しで帰れるくらいにはなったんだ、と
聞いて、出産祝いを集めて渡した。
その時に先輩から「(私)さん、土曜日ヒマ?」と聞かれて、私は出勤だったので
「いえ私出勤になっちゃって。仕事なんですよ」と答えたら
「じゃあその帰りに俺の家に来て掃除と洗濯してくれない?日曜日にうちの嫁帰ってくるんだけど、あんまり掃除してないから頼める?」と
言われた。
「えっ何で…私が…?」と聞いたら
「本当はうちの母親がしに来る予定だったけど腰傷めてさ~。(私)さん掃除とかうまいでしょ?俺そういうの結構わかるんだよね~」と言われ、なんだこの人、、と思いつつ断ったら
「いや、じゃあまあ無理にとは言わないけどさ。このくらい素直に引き受けないと
誰も嫁に貰ってくれないよ?うちの母親も
会社の女の子に頼めって言ってたし、今は家事も掃除も
簡単でボタンひとつで出来る時代なんだから余計貰い手なくなると思うけどね?」と薄笑いしながら言われて、咄嗟に
「ボタンひとつで出来るなら自分でやればいいのに」と口走ったらいきなりキレられて
「おまえ誰に向かって口聞いてんだ?!!黙って仕事終わりに家きて掃除すりゃいいんだよ!
」
「え何怒ってるんですか、、」
「今俺を怒らせたのはおまえだろ!怒ってる俺の気持ち考えてみろよ!」とか言われて、驚いて無言になってたら、ドンっと腹に膝蹴り入れられ背中叩かれて床に倒れてしまい、大騒ぎになってしまい、私は救急車で運ばれた。
気が付いたら警察沙汰になっていて、退院前に先輩の奥さん担当の弁護士さんが来て
どんな感じでキレられたのか、とか話して欲しいと言われて全部話した。
その後も何回か弁護士さんに頼まれて先輩の話をした。
最近先輩の奥さんから離婚成立しました、と手紙付のお菓子が送られて
来たので書いてみた。
少し前の話だけど、会社の先輩の奥さんが出産控えてて
「今うちの嫁さん里帰りしてるんだ」と話してた
。
奥さんは出産前からあまり状態が良くなくて里帰りは半年位になっていた。
ようやく最近もう少しで帰れるくらいにはなったんだ、と
聞いて、出産祝いを集めて渡した。
その時に先輩から「(私)さん、土曜日ヒマ?」と聞かれて、私は出勤だったので
「いえ私出勤になっちゃって。仕事なんですよ」と答えたら
「じゃあその帰りに俺の家に来て掃除と洗濯してくれない?日曜日にうちの嫁帰ってくるんだけど、あんまり掃除してないから頼める?」と
言われた。
「えっ何で…私が…?」と聞いたら
「本当はうちの母親がしに来る予定だったけど腰傷めてさ~。(私)さん掃除とかうまいでしょ?俺そういうの結構わかるんだよね~」と言われ、なんだこの人、、と思いつつ断ったら
「いや、じゃあまあ無理にとは言わないけどさ。このくらい素直に引き受けないと
誰も嫁に貰ってくれないよ?うちの母親も
会社の女の子に頼めって言ってたし、今は家事も掃除も
簡単でボタンひとつで出来る時代なんだから余計貰い手なくなると思うけどね?」と薄笑いしながら言われて、咄嗟に
「ボタンひとつで出来るなら自分でやればいいのに」と口走ったらいきなりキレられて
「おまえ誰に向かって口聞いてんだ?!!黙って仕事終わりに家きて掃除すりゃいいんだよ!
」
「え何怒ってるんですか、、」
「今俺を怒らせたのはおまえだろ!怒ってる俺の気持ち考えてみろよ!」とか言われて、驚いて無言になってたら、ドンっと腹に膝蹴り入れられ背中叩かれて床に倒れてしまい、大騒ぎになってしまい、私は救急車で運ばれた。
気が付いたら警察沙汰になっていて、退院前に先輩の奥さん担当の弁護士さんが来て
どんな感じでキレられたのか、とか話して欲しいと言われて全部話した。
その後も何回か弁護士さんに頼まれて先輩の話をした。
最近先輩の奥さんから離婚成立しました、と手紙付のお菓子が送られて
来たので書いてみた。
【愚痴】2ヶ月の双子を里帰りで育児中。沐浴の時にご機嫌で入る日もあればギャン泣きすることもある。今日の沐浴で子供達がギャン泣きしたら、祖母が怒鳴り込んできて…
755 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/11(水) 19:52:10 ID:RlV
里帰りで二ヶ月の双子育児中。
うちの子たちは沐浴の時にご機嫌で入る日もあればギャン泣きすることもある。大体半々くらい。
案の定、今日の沐浴で2人ともギャン泣きして祖母がどういう入れ方してるんだと怒鳴り込んできた。
ギャン泣きしないように、ガーゼを身体にかけて
声をかけながら2~3分かけてゆっくりお湯に入れる。
顔と首と脇は嫌がることがあるから入れる前に濡れガーゼで拭いてる。
泣く時は、ノリノリで入ってガーゼから腕を出す→びっくりしてギャン泣き
足癖が悪くて足だけ暴れる→びっくりしてギャン泣き
のパターンが多い。
かなり慎重に入れてるけど、やっぱりどうしても泣く時は泣くし、ご機嫌な時は一切泣かない。
一緒に風呂入るのは訳あって無理。
赤ちゃんが泣くたび虐待だなんだと言ってくる祖母。
母は色々手伝ってくれてるから家戻ってワンオペになるのはかなり痛いけど
祖母がストレスすぎるからはよ戻りたい。
新感線の指定席、もっと早い日にちのやつ買えば良かった…
うちの子たちは沐浴の時にご機嫌で入る日もあればギャン泣きすることもある。大体半々くらい。
案の定、今日の沐浴で2人ともギャン泣きして祖母がどういう入れ方してるんだと怒鳴り込んできた。
ギャン泣きしないように、ガーゼを身体にかけて
声をかけながら2~3分かけてゆっくりお湯に入れる。
顔と首と脇は嫌がることがあるから入れる前に濡れガーゼで拭いてる。
泣く時は、ノリノリで入ってガーゼから腕を出す→びっくりしてギャン泣き
足癖が悪くて足だけ暴れる→びっくりしてギャン泣き
のパターンが多い。
かなり慎重に入れてるけど、やっぱりどうしても泣く時は泣くし、ご機嫌な時は一切泣かない。
一緒に風呂入るのは訳あって無理。
赤ちゃんが泣くたび虐待だなんだと言ってくる祖母。
母は色々手伝ってくれてるから家戻ってワンオペになるのはかなり痛いけど
祖母がストレスすぎるからはよ戻りたい。
新感線の指定席、もっと早い日にちのやつ買えば良かった…
里帰り出産中に旦那がフリン。相手の女も結婚・妊娠を知っていたので少額だけど慰謝料を取った。旦那「慰謝料取るとか普通じゃない。お前はおかしい」→しかも義両親が…
【危機一髪】地元のお祭りで人ごみで火のついたタバコを持っていた男性がいたので「危ないからやめてくれません?」と注意。一時間くらい後、電柱で連れを待っていた私は
326 :スカッとする修羅場まとめ 2003/07/10(木) 17:12:00 ID:UaK1Bi52
武勇伝というより偶然の結果なのですが。
十年ほど前、久しぶりに里帰りして地元のお祭りに行った時のことです。
人ごみで火のついたタバコを持って歩いていた男がいたので
「それ、あぶないから辞めてくれません?」と注意しました。
男は物凄く嫌な顔をして、タバコを地面に叩き付けて立ち去りました。
一時間ぐらい後、私は電柱にもたれかかって
後方のコンビニに買い物に行った連れを待ちながら
ちょっと離れたところの舞台をぼんやり見ていました。
(そうだ、あれも買ってきて欲しかった)と思い、
電柱から体を離して後ろ向きに歩き出したとき、
ぶんっという風の音と「キャー!」という女の人の悲鳴、
続いて電柱全体がガーンともキーンともつかない衝撃音を立てました。
続きます。
十年ほど前、久しぶりに里帰りして地元のお祭りに行った時のことです。
人ごみで火のついたタバコを持って歩いていた男がいたので
「それ、あぶないから辞めてくれません?」と注意しました。
男は物凄く嫌な顔をして、タバコを地面に叩き付けて立ち去りました。
一時間ぐらい後、私は電柱にもたれかかって
後方のコンビニに買い物に行った連れを待ちながら
ちょっと離れたところの舞台をぼんやり見ていました。
(そうだ、あれも買ってきて欲しかった)と思い、
電柱から体を離して後ろ向きに歩き出したとき、
ぶんっという風の音と「キャー!」という女の人の悲鳴、
続いて電柱全体がガーンともキーンともつかない衝撃音を立てました。
続きます。
