スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    電車


    789 :スカッとする修羅場まとめ 2007/08/01(水) 22:13:04 ID:WyR9CRZ+
    コレ見て思い出しました。私の友人の武勇伝ですが。

    大学時代、通学に使うのは結構タチ悪い輩が乗ってくる電車だった。
    たまたま帰りが同じになった友達のA子とB男が一緒の日。
    夕方だというのにもう出来上がったおっさんがそこらじゅうに絡んで歩いてくる。
    慣れてるがやっぱりヤダナーと思っていると、
    <見~つけた♪>みたいな顔でこっちへデヘデヘと近づいて来た。
    A子はか弱げな美人。私はチビ。
    おっさんはA子に臭い息を吐きかけつつ、オメチョがどーのこーの
    オマメチャンがどーのこーの、卑猥な言葉をでっかい声で叫びだした。
    文章でうまく説明できないのが悔しいくらい、滅茶苦茶やらしくて怖かった。。
    震えて泣きそうになったA子に対して調子にのったおっさんは、
    胸を触ろうと後ろから抱きつくような格好になった。私はチキンな話、gkbr中。
    そこへB男がおっさんの手を掴んだ。何かの技かけてるのかおっさんは
    痛がってる。喚くとさらに痛む技をかけてるのかおっさんは無言で苦しんでた。
    B男は涼しい顔であくまで優しく、<おじさん疲れてるんだね、ちょっと
    酔っちゃったんだね、もうここまでにしましょうね>と手を掴んだまま言ってた。
    おっさん小さい声で、なんだよーちくしょー許してくれよー、と不贞腐れて
    他の車両へ移動していった。

    色白でひょろひょろ背が高くていつも優しいだけだと思ってたB男が、
    実は空手家の息子で自身も黒帯だと知ったのはこの時でした。


    372 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/08(土) 14:31:26 ID:gpKT5JZ20.net
    さっき。
    彼氏が女性と楽しそうに電車に乗ろうとしてた。
    とりあえず笑顔で手振って声掛けといた。



    141 :スカッとする修羅場まとめ 2007/10/18(木) 22:32:39 ID:MUuvij7o
    昨日の遅くに電車に乗ったら酔っ払いのたちわるいオヤジが目の前に座ってしまった。
    独り言多い&足は投げ出す&のんでたペットボトルを放り投げる・・・等々
    逃げたかったけど、逃げたことにいちゃもんをつけられたらどうしようと思い耐えていたら
    そのオヤジがタバコ吸い始めたorz
    ええええーって思ったけど注意して絡まれても怖いしどうするどうする、とてんぱっていたら
    そばに座っていたストリート系?のちょい不良っぽい若者がオヤジのとこにきて
    「あのー、電車の中なんで」
    と言ってオヤジのタバコを奪い、火を消してポイしてくれた。
    喧嘩になったらどうしようと思ったけど、オヤジは意気消沈してくれたので良かった。

    降りる時に若者に御礼を言いたかったけど、寝てたので声かけれませんでしたが
    本当にありがとう。

    59 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/24(木) 17:24:46 ID:K+4kHlhV
    ―――――――――――
    ■○ ○■△△■○  |
    ○■ ○■△△■◆   | 
    ―― ―――――― ―
    電車での話。
    私は帰宅の際いつも先頭に並んで電車を待っている。
    最初はずっと◆の位置に座ってたんだが、やがて隣に来る人が毎回同じ人になった。
    隣なので顔で確認しているわけではないがいつもゲームをガチャンガチャンと激しく弄っていて、
    しくじると舌打したり小声で文句を言っているので同一人物だと判定。
    たまたまだと思ったのだが車輌内で移動して○の位置に座ってみても必ず隣の■の位置に座ってきて、
    乗車の際小走りで私の隣の席を取ったり、他の人が座ろうとしたのに押しのけたり割り込んで隣に座ってきたり、
    それでも隣に座れない時は舌打して去ったり…と言う事もあった。
    その時はまだ考えすぎ、何かされた訳でもないしとも思いつつも、
    ちょっと嫌な気持ちになってきて車輌変えようかなと考えていただけだった。

    ある日いつものように私の隣にはその人が座りガチャンガチャンと激しくゲームをやっていた。
    私は車内ではいつも寝ているのだが最近は目を瞑っているだけだった。
    途中駅のA駅につくと何故か肩を叩いて起こされ「A駅着きましたよ。降りなくていいんですか?」と声を掛けられた。
    いつも乗っている電車はA駅の先まで行く直通で私はA駅からずっと下った駅に行く為、
    「私はA駅では降りませんが…」と言うと「じゃあ何駅で降りるんですか?」と聞かれた。
    確かにA駅から先は途端に田舎に入り、本数もぐっと少なくなる為乗り過ごしたら戻るのには一苦労する。
    そう言う意味での親切心かもしれないが毎回席隣に座ってくる見ず知らずの人に降車駅を言うのを躊躇い、
    「とにかくこの駅ではありませんが…」と言ったがまた「だから何駅で降りるんですか?」と聞かれ、
    それでも「A駅ではないです」としか言わなかったら「…なんだよ」と言って降りていった。
    で、その翌日は隣の車輌にしたのにまた隣の席に座ってきた。
    その時は声を掛けられる事も何かをされる事も無く終わったが、
    自分がいつも乗る降車駅行きの電車が30分に1本の為既に夜遅く帰るのにその時間をずらして更に遅く帰宅するのは避けたく、
    翌々日からかなり離れた車輌に移動し今のところ遭遇していないが気持ち悪い…。


    413 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/07(金) 13:55:41 ID:StEd78A7
    先日そこそこ席が埋まる程度に混んだ電車内にて、発話障碍らしい2人組が乗ってきて、片方が私の隣に座った
    壁際に長いシートが向かい合ってる車両だったんだけど
    その人達は向かい合った席に座ってずっと手話で喋ってるので通路占領状態
    隣に座った人が手話で何かしゃべる度に腕があたって痛い
    しかも口を開く度にペチャペチャパッパッと唾が飛びまくる
    手話で話すときに口を大げさに動かさなきゃいけないというのは知ってるけど…
    向かいの人もちょっと嫌そうな顔をしてた。私も嫌そうな顔をしてたんだと思う
    あまり何度も何度も腕をぶつけられるので、黙って席を立ってドア際に立っていたら
    突然片方の人がこっちに来て「障碍者の隣の席がそんなに嫌か!差別だ!」みたいなことを言ってきた
    「肘がぶつかって痛かったんで…」と言うと「仕方ない!差別だ!」と突っかかってくる
    もう一人の人(こっちが発話障碍らしい)はしれっと座ったままだった
    異様だったんで次の駅で降りて逃げたら追いかけては来なかったけど、動き出す電車の中からじっとこっちを睨んでて怖かった
    2ちゃんでこの手の話よく見かけるけど、発話障碍の人に絡まれるって話に聞いたこともなかったから衝撃的だった
    あと全く声を出していない手話でも「うるさい」って感覚になるのも不思議で衝撃的だった


    145 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/27(金) 19:00:08 ID:ZKq
    ついさっきホヤホヤの事。フェイクは入れる。
    国会議事堂あたりから千代田線に乗った。
    席は全部埋まってるけど満員じゃない位の混み具合。スマホで音楽聴いてた。
    ふと見ると優先席の真ん中が空いてる。
    元々持病があって、かつ今日はなんか体調悪かったので、座ろうと思って近づいたら、
    奥にめっちゃスペース使って座ってる女がいるの。
    そこそこ人いるのに、何でここだけ空いてるんだろう?って疑問が浮かんだのと、
    女の鞄についてるヘルプマークが見えた時、物凄く嫌な予感がした。
    でもそれ以上に具合が悪かったから座ったんだけど。
    その瞬間、ものすごい勢いでイヤホン引っ張られた。
    「電源切れ!」ってなんか滑舌悪いんだか何だかわからないけど、聞き取りにくい。
    けどそう言ってるんだなって思って、
    「わかった!わかりました」って、電源オフにする画面を見せてオフにしたら、イヤホン投げてきた。それ私のなんですけどwww
    その瞬間、思い出した。
    この人、千代田線をよく止める南柏のペースメーカーババァだ!って。ババァってほどでもなかったけど。ヴィトン持ってたし。
    乗ってきて、ババァの前で携帯出すと、「ふじこふじこ!」ってやっぱり叫んでた。
    中には慣れてるのか、ババァを見た瞬間、遠くへ行く人もいた。
    2chではよくキチの話とか見かけてたけど、実際出会うと、うわぁ…ってただただドン引きで、言い返すとかはできないもんだなって思ったのと、ババァに慣れてる乗客の人が衝撃だったw
    キチってこわいんだねー。え


    455 :スカッとする修羅場まとめ 2013/01/10(木) 14:39:17 ID:eOlN08hY0
    電車の一番端の席に座っていたら、隣にすごく大きな人が座った
    120キロ以上はありそうな巨漢で体の幅がすごい+ダウンコート着ているせいか、
    座るときに私の太ももに乗るように座ってきたので、座席の壁?の凹みに埋まるように横にずれた
    それでもすごく狭くて、どうしようかと思いながらも、満員電車だし身動きとれずにいた
    そのうち巨漢が眠り始めて、こちらにがっつり寄りかかってきた
    重さが半端じゃない!狭いきつい苦しい痛い!
    座席の壁と巨漢に押しつぶされて、肘から先しか動かせない!
    やっと降りる?駅に着いて、立ち上がろうとしても動けなかったw
    壁を掴んで、勢い付けようとしてもビクともしない
    体が全く動かなくて、すごく衝撃的だった
    巨漢に声をかけても、イヤホンしていびきかいてるから、気づいてくれない
    動けないまま電車のドアは閉まってしまうし、見かねた近くにいたサラリーマンが
    巨漢を起こそうと揺すっても、巨漢は寝ぼけてるのかむにゃむにゃ起きてまた寝たw
    近くにいるおじいさんと二人で巨漢を揺すってイヤホンをとって声をかけてくれて、
    やっと巨漢が起きて、少し横にずれてくれたので立つことができた


    ワイ、電車で席を譲るように注意してきた正義マンを泣かせる

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/12(日) 16:18:44 ID:54gBiZuGp.net
    ワイ、これでも内臓に疾患あるから長時間たってられないんやで、席座ってるのは理由あるんやで
    よくわからん正義感発揮して気持ちいいか?いい事したって思いたいのか?お前の自己満足の正義感は他の人を苦しめてるかもしれないって考えた事ないやろ?

    これ言ったら電車でいきなり泣き始めて草生えたンゴ


    496 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/08(土) 19:36:00 ID:l9I
    夏の修羅場

    高校時代、自分は野球部で夏休みの練習に行った帰りのこと
    電車の優先席をタンクトップ+日焼け+金髪ロンゲ+ハ-パンという分かりやすいヤンキーが占領してた
    当然、その周りには皆避けるので空間ができてて、自分も遠くに移動した

    ある駅で見るからに登山帰りですって感じの大荷物を持った
    スキンヘッドのオッサン(30ぐらい)が乗ってきて、ヤンキーの前に立つ
    ヤンキーは睨んだり舌打ちしたりしてたんだけどオッサンスルー

    ヤンキー「ウッゼェ……」
    オッサン「……」
    ヤンキー「邪魔なんだよオッサン」
    オッサン「……」
    ヤンキー「無視してんじゃねーよ」
    オッサン「……」
    ヤンキー「なめてんのかオイ!」
    オッサン「……なめてないよ」
    ヤンキー「あ!? 喧嘩うってんのか!?」
    オッサン「うってないよ」
    ヤンキー「調子乗ってんじゃネーゾ!? コラ!!」
    オッサン「乗ってないよ」

    ついにヤンキーが立ち上がりおっさんの胸倉を掴む

    ヤンキー「おいテメェマジ次の駅で降りろや、マジブチギレたわ」
    オッサン「いいよ」

    ここで電車内の空気が一瞬止まった
    ヤンキーもしばらく黙ってた
    そしてこっからオッサンがひたすら喋る


    81 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/06(土) 20:22:48 .net
    子供2人をうちの親に預けて夫婦2人でゆっくりしようと箱根の温泉に宿を取って行ったら嫁の両親がいた。
    嫁曰わく、「この方が楽しいでしょ」とのこと。
    呆れて「家族水入らずでごゆっくり楽しんで」と1人電車で帰ってきた。
    「車の運転どうするのよ!」と騒いでいたが知らん。
    ペーパーだろうが免許持ってるんだから自分で運転してせいぜい楽しんで来い。

    このページのトップヘ