非常識
【非常識】義兄嫁「参観日帰りなんだけど天気が悪いから寄ってみた~」姪「お腹すいたー」義兄嫁「なにかあるかな?お昼まだなの」私「トーストしかないよ。はい」義兄嫁「」
840 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/01(月) 13:20:37 0.net
金曜日に義兄嫁が子供を連れてアポなしできました。
普段は園バスの幼稚園で、その日は参観日帰りで天気が悪いから公園も寄れないし、うちが近いと思いついて寄ったということでした。
雨なんで仕方ないから「出る用事があるんだけど」と前置きしてから上げたんですが、
座ってすぐに「おなかすいた~」と姪が言いだして,義兄嫁が「なにかあるかな?今日はお弁当じゃない日だからお昼まだなの」と言いました。
うちは食べる予定のないお菓子のたぐいは買い置きしないので、トーストくらいしかないよと言ったんですがそれでいいからお願いしますというので焼いてマーガリン塗って牛㲗と出しました。
そしたら義兄嫁が「え?これだけ?私の分は?」と言ったんで「大人はいまコーヒー入れるけど」と言ったら「私もお腹すいてるのよ」と・・・
そして姪は姪で「牛㲗嫌い、このパン嫌い」と言って義兄嫁が「じゃあママが食べるわ~おばちゃんに他のをくださいって頼んどいで」と言ってパクパク。
「ごめんね~ほかには何もないのよ」と私が返事をして姪がギャン泣き。
出る用事があるって言ったよね、時間だから、と帰ってもらいました。
そのあとに「雨のなか追い出されて、子供が泣いててすごく惨めな気分」みたいな妙なポエムのメールが届き、返事はしませんでした。
週末に旦那が義兄から呼ばれて「嫁が欝っぽくになってしまった」と相談されたそうです
私と仲良くしたいのに、子供(姪)が邪魔をすると泣いたと聞いいて正直「きもっ」と思ってしまいました。
幼稚園でも上手くいってないそうで、義兄は私に「先輩ママとしてアドバイス」をして欲しいと旦那に頼んだそうです。
欝でもなんでもいいからさっさと離婚してどっか消えてくれないかなぁと思います。
普段は園バスの幼稚園で、その日は参観日帰りで天気が悪いから公園も寄れないし、うちが近いと思いついて寄ったということでした。
雨なんで仕方ないから「出る用事があるんだけど」と前置きしてから上げたんですが、
座ってすぐに「おなかすいた~」と姪が言いだして,義兄嫁が「なにかあるかな?今日はお弁当じゃない日だからお昼まだなの」と言いました。
うちは食べる予定のないお菓子のたぐいは買い置きしないので、トーストくらいしかないよと言ったんですがそれでいいからお願いしますというので焼いてマーガリン塗って牛㲗と出しました。
そしたら義兄嫁が「え?これだけ?私の分は?」と言ったんで「大人はいまコーヒー入れるけど」と言ったら「私もお腹すいてるのよ」と・・・
そして姪は姪で「牛㲗嫌い、このパン嫌い」と言って義兄嫁が「じゃあママが食べるわ~おばちゃんに他のをくださいって頼んどいで」と言ってパクパク。
「ごめんね~ほかには何もないのよ」と私が返事をして姪がギャン泣き。
出る用事があるって言ったよね、時間だから、と帰ってもらいました。
そのあとに「雨のなか追い出されて、子供が泣いててすごく惨めな気分」みたいな妙なポエムのメールが届き、返事はしませんでした。
週末に旦那が義兄から呼ばれて「嫁が欝っぽくになってしまった」と相談されたそうです
私と仲良くしたいのに、子供(姪)が邪魔をすると泣いたと聞いいて正直「きもっ」と思ってしまいました。
幼稚園でも上手くいってないそうで、義兄は私に「先輩ママとしてアドバイス」をして欲しいと旦那に頼んだそうです。
欝でもなんでもいいからさっさと離婚してどっか消えてくれないかなぁと思います。
【超絶非常識】取引先の担当の思考回路が謎すぎる。担当「打合せしたいけど時間が未定なので4時間どこそこで待っててください」←この担当、マジでヤバすぎる・・・
514 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/04(木) 17:08:37 ID:aO.mj.L7
取引先の担当氏の思考回路が謎過ぎる。
○日○時に某所で待ち合わせと指定されたから出向いたが、いつまで待っても来ないのでさすがに常識の範囲を越えてると判断した30分後に電話したら
「忘れてました」
でまともな謝罪なし。
昨日は昨日で
「14時から18時の間の一時間ほど某所で打ち合わせしたい」
というからどの時間でも動きやすいように調整したら
「時間未定だがその四時間某所で待機してくれ」
だってよ。
片付けなきゃいけない仕事は山ほどあるんだ、調整したって言ってもそれが全部片付いてる訳ではないんだ。
今日は今日でいきなり
「言い忘れていましたが○○の案件で某所に行ってもらえませんか?」
ときたもんだ。
こちらは同じ担当者の別件仕事でそこからかなり離れた場所にいたんだよ。
担当氏が自分の仕事を把握しないまま無駄な指示出すってなんだ?
あまりに非常識で神経がわからん。
○日○時に某所で待ち合わせと指定されたから出向いたが、いつまで待っても来ないのでさすがに常識の範囲を越えてると判断した30分後に電話したら
「忘れてました」
でまともな謝罪なし。
昨日は昨日で
「14時から18時の間の一時間ほど某所で打ち合わせしたい」
というからどの時間でも動きやすいように調整したら
「時間未定だがその四時間某所で待機してくれ」
だってよ。
片付けなきゃいけない仕事は山ほどあるんだ、調整したって言ってもそれが全部片付いてる訳ではないんだ。
今日は今日でいきなり
「言い忘れていましたが○○の案件で某所に行ってもらえませんか?」
ときたもんだ。
こちらは同じ担当者の別件仕事でそこからかなり離れた場所にいたんだよ。
担当氏が自分の仕事を把握しないまま無駄な指示出すってなんだ?
あまりに非常識で神経がわからん。
義兄が無知なアホ女と結婚。義兄「女は無知なくらいが可愛い」義兄嫁「頼れる男って素敵!」→ある日義兄嫁が義実家から『本絹』の着物を持ち出し、絹の正体を知り発狂した挙句…
461 :スカッとする修羅場まとめ 2020/10/26(月) 16:01:34 ID:G9.re.L1
義兄(旦那兄)がアホの子と結婚した。
威張りたがりの義兄だから「女は無知なくらいが可愛い」と豪語して、その通りにしたんだなーという感じ。
義兄嫁(若い)も、ふんぞり返ってる義兄見て「頼れる男って素敵!ついてく!」な人だから、2人でいる分にはとてもお似合い。
頭でっかちで知識をひけらかす可愛げのない女捨ててる女モドキ、である私のことを、顔を合わせるたび2人でpgrしてくるのも、
全然心に響かない言い掛かりだから、気にせずスルーし続けていた(旦那も兄と不仲)。
しかしこの義兄嫁、マジで底無しのアホの子だった。
普通、大人だったら「絹糸」が何から出来ているかぐらい知ってるよね?
知らなかったらしい虫嫌いの義兄嫁、義実家の着物を「これきれーい☆」って勝手に持ち出した。
自分で着ようとして、気付けの仕方をググるついでに「本絹」てのが何か調べた結果、絹の正体を知って大発狂。
虫の出したものなんて気持ち悪いー!!と着物、切り刻んで燃えるごみに出しやがった。
本絹の着物だよ、着物!!そんなの考えなくても高価だって分かりそうなものなのに。
ていうかググった時に値段は見なかったのかとツッコミたい。
事の重大さを知らない義兄嫁、帰宅した義兄にあっけらかんと「今日気持ち悪いことがあってね」と話した。
義兄、真っ青。ゴミを引っ張り出して無惨な着物を前に、こちらも大発狂(さすがに価値知ってた)。
義兄嫁を張っ倒して義実家に連行した。
義実家、というか義父の家柄って着物にゆかりがあって、家には質のいい着物が結構あるんだよね。
細切れの着物を前に、義父も義母も、近所の人がびっくりして出てくるぐらい激怒&大号泣。
値段もさることながら、代々大切にしてきた着物だったみたいなんだよね…。
で、何事かとやって来た近所の人も、あまりの義兄嫁の無知っぷりにそのまま大糾弾大会になってしまったって。
「知らなかっただけなのに酷い!䖈められた!」って義兄嫁は泣いて実家に逃亡。
だが話を聞かされた義兄嫁の両親に、逆に何てことしたんだと捕まってリターン、一転して土下座大会に。
大騒動の果て、優雅な専業主婦を満喫してた義兄嫁は、自分の稼ぎから全ての着物代金を弁償し終わるまで、
厳しい肉体労働のパートに出ることになったそうな。
「私に汚れ仕事しろっていうんですよ!?あり得ない!酷いと思いません!?」
などと寝言電話が我が家にかかってきたので、めっちゃ朗らかに
「ぜんっぜん思わなーい!(≧∇≦)b」って返事してガチャ切りしといた。
自業自得だろ。てか着物の値段が高すぎてそっちばっか争点になってるけど、
そもそも人の家から勝手にもの盗んで破棄してる時点で頭おかしい。
「家族になったんだから物の貸し借りくらい当然」?な、わけねーだろ。
義兄嫁の両親も、まともそうに見えて「不出来な娘をぜひ義実家で同居させて鍛えてやってください」と頼み、
「泥棒と同居出来るか!不出来は親の責任だろうが!押し付けるな!」って義両親の余計な怒りを買ったみたいだしね。
義兄嫁は今後もなにかやらかしそうだから、義兄ごと我が家は疎遠なままでいかせてもらうわ。
威張りたがりの義兄だから「女は無知なくらいが可愛い」と豪語して、その通りにしたんだなーという感じ。
義兄嫁(若い)も、ふんぞり返ってる義兄見て「頼れる男って素敵!ついてく!」な人だから、2人でいる分にはとてもお似合い。
頭でっかちで知識をひけらかす可愛げのない女捨ててる女モドキ、である私のことを、顔を合わせるたび2人でpgrしてくるのも、
全然心に響かない言い掛かりだから、気にせずスルーし続けていた(旦那も兄と不仲)。
しかしこの義兄嫁、マジで底無しのアホの子だった。
普通、大人だったら「絹糸」が何から出来ているかぐらい知ってるよね?
知らなかったらしい虫嫌いの義兄嫁、義実家の着物を「これきれーい☆」って勝手に持ち出した。
自分で着ようとして、気付けの仕方をググるついでに「本絹」てのが何か調べた結果、絹の正体を知って大発狂。
虫の出したものなんて気持ち悪いー!!と着物、切り刻んで燃えるごみに出しやがった。
本絹の着物だよ、着物!!そんなの考えなくても高価だって分かりそうなものなのに。
ていうかググった時に値段は見なかったのかとツッコミたい。
事の重大さを知らない義兄嫁、帰宅した義兄にあっけらかんと「今日気持ち悪いことがあってね」と話した。
義兄、真っ青。ゴミを引っ張り出して無惨な着物を前に、こちらも大発狂(さすがに価値知ってた)。
義兄嫁を張っ倒して義実家に連行した。
義実家、というか義父の家柄って着物にゆかりがあって、家には質のいい着物が結構あるんだよね。
細切れの着物を前に、義父も義母も、近所の人がびっくりして出てくるぐらい激怒&大号泣。
値段もさることながら、代々大切にしてきた着物だったみたいなんだよね…。
で、何事かとやって来た近所の人も、あまりの義兄嫁の無知っぷりにそのまま大糾弾大会になってしまったって。
「知らなかっただけなのに酷い!䖈められた!」って義兄嫁は泣いて実家に逃亡。
だが話を聞かされた義兄嫁の両親に、逆に何てことしたんだと捕まってリターン、一転して土下座大会に。
大騒動の果て、優雅な専業主婦を満喫してた義兄嫁は、自分の稼ぎから全ての着物代金を弁償し終わるまで、
厳しい肉体労働のパートに出ることになったそうな。
「私に汚れ仕事しろっていうんですよ!?あり得ない!酷いと思いません!?」
などと寝言電話が我が家にかかってきたので、めっちゃ朗らかに
「ぜんっぜん思わなーい!(≧∇≦)b」って返事してガチャ切りしといた。
自業自得だろ。てか着物の値段が高すぎてそっちばっか争点になってるけど、
そもそも人の家から勝手にもの盗んで破棄してる時点で頭おかしい。
「家族になったんだから物の貸し借りくらい当然」?な、わけねーだろ。
義兄嫁の両親も、まともそうに見えて「不出来な娘をぜひ義実家で同居させて鍛えてやってください」と頼み、
「泥棒と同居出来るか!不出来は親の責任だろうが!押し付けるな!」って義両親の余計な怒りを買ったみたいだしね。
義兄嫁は今後もなにかやらかしそうだから、義兄ごと我が家は疎遠なままでいかせてもらうわ。
義両親が要介護になってもタヒぬまで見てくれる好みのホームを見つけたらしい。義父「ホームの入所費用を抜いた遺産は長男と長女と50%ずつにしてある」義弟「はぁ!?」すると
144 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/12(土) 09:09:38 ID:F3Z
義弟は40代半ばなんだが、就職氷河期だったにも関わらず義父のコネで就職した大手ゼネコンを
半年であっさり辞めて、以来ずっとフリーターでいる。
辞めた理由は「プライベートがないのが嫌だった」んだそうだ。
入社した会社には残業もあったし、たまに休日出勤もあってやりたいことが出来ないと。
それに、「そうまでして働いても大して稼げない」のも馬鹿馬鹿しいらしい。
だったら好きな時に働いて、趣味を充実させた方がずっといいと思ったらしい。
一度きりの俺の人生なんだから好きに行きたいんだってさ。
面子を潰された義父は、今後何があっても頼るなと激怒したそうだ。
以来、3ヶ月とか半年とか働いては1~2ヶ月趣味に費やすような生活をしていた。
結婚にはメリットが無いと言う考えの人で、広めのワンルームマンションに
好きなものを詰め込んで気楽に生活している。
見た目は佐藤健からIQを抜いたような顔(娘がそう表現したw)でそこそこモテるので
結婚を迫られると別れて別の女忄生に・・・を繰り返している。
ちなみに私たちの結婚式にも、義妹の結婚式にも欠席している。
招待しなかったわけではなく、出席するには金がいるんだろう?って人。
義父母も怒りを通り越して呆れていたんだが、夫婦揃って70歳を迎え
この度自立型老人ホームに入所することを決めたらしい。
一昨年から体験入居などして探していたらしいが、
要介護になってもタヒぬまで見てくれる好みのホームが見つかったそうで。
半年であっさり辞めて、以来ずっとフリーターでいる。
辞めた理由は「プライベートがないのが嫌だった」んだそうだ。
入社した会社には残業もあったし、たまに休日出勤もあってやりたいことが出来ないと。
それに、「そうまでして働いても大して稼げない」のも馬鹿馬鹿しいらしい。
だったら好きな時に働いて、趣味を充実させた方がずっといいと思ったらしい。
一度きりの俺の人生なんだから好きに行きたいんだってさ。
面子を潰された義父は、今後何があっても頼るなと激怒したそうだ。
以来、3ヶ月とか半年とか働いては1~2ヶ月趣味に費やすような生活をしていた。
結婚にはメリットが無いと言う考えの人で、広めのワンルームマンションに
好きなものを詰め込んで気楽に生活している。
見た目は佐藤健からIQを抜いたような顔(娘がそう表現したw)でそこそこモテるので
結婚を迫られると別れて別の女忄生に・・・を繰り返している。
ちなみに私たちの結婚式にも、義妹の結婚式にも欠席している。
招待しなかったわけではなく、出席するには金がいるんだろう?って人。
義父母も怒りを通り越して呆れていたんだが、夫婦揃って70歳を迎え
この度自立型老人ホームに入所することを決めたらしい。
一昨年から体験入居などして探していたらしいが、
要介護になってもタヒぬまで見てくれる好みのホームが見つかったそうで。
友人と二人で電車に乗っていると、子供が「競争させようぜ!」と車両端からミニ四駆を2台走らせてきた。と、いきなり友人が足でミニ四駆を止めたら子供の親が登場。すると…
407 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/27(日) 15:59:23 ID:cNq+w8E5
随分前の話なんだが
買い物に行こうと友人と二人で電車に乗った時だったんだ
当時ミニ四駆が流行っていて子供が「競争させようーぜ」と車両端から
ミニ四駆を2台走らせてきた
俺は「親は注意しないのかな」と面倒に巻き込まれるのも嫌だったんで何もしなかったら
友人が足を伸ばして片方のミニ四駆を止めた。
子供は「何すんだよ!」と言いながら近づいてきてミニ四駆に手を掛けようとした時
友人は足を離した。シュイーンと走り出すミニ四駆
そこで親登場
子供相手に意地悪するなみたいな事を言ってたが友人はジッと相手を見るばかりで反論をしない。
痺れを切らしたのか親が「何とか言ったらどうなの?」と叫ぶと友人は
「俺とあの子供どっちが他人に迷惑掛けてると思いますか?もし俺が悪いと言うならもう知りません」と親に
「電車内で走らせてもいいけど踏まれる覚悟でやりな」と子供に言い放つ
すると子供はミニ四駆をまた走らせてきた。
友人は立ち上がると足でミニ四駆を止め本当に踏み潰した。
子供は泣き出し親が何か叫んでたが降りる駅に着いたんでそのまま一緒に降りた。
スーッとしたけど何か後味が悪い印象がある思い出
買い物に行こうと友人と二人で電車に乗った時だったんだ
当時ミニ四駆が流行っていて子供が「競争させようーぜ」と車両端から
ミニ四駆を2台走らせてきた
俺は「親は注意しないのかな」と面倒に巻き込まれるのも嫌だったんで何もしなかったら
友人が足を伸ばして片方のミニ四駆を止めた。
子供は「何すんだよ!」と言いながら近づいてきてミニ四駆に手を掛けようとした時
友人は足を離した。シュイーンと走り出すミニ四駆
そこで親登場
子供相手に意地悪するなみたいな事を言ってたが友人はジッと相手を見るばかりで反論をしない。
痺れを切らしたのか親が「何とか言ったらどうなの?」と叫ぶと友人は
「俺とあの子供どっちが他人に迷惑掛けてると思いますか?もし俺が悪いと言うならもう知りません」と親に
「電車内で走らせてもいいけど踏まれる覚悟でやりな」と子供に言い放つ
すると子供はミニ四駆をまた走らせてきた。
友人は立ち上がると足でミニ四駆を止め本当に踏み潰した。
子供は泣き出し親が何か叫んでたが降りる駅に着いたんでそのまま一緒に降りた。
スーッとしたけど何か後味が悪い印象がある思い出
叔父「実は、私子の友達がずっと居候してるんだ。もう半年以上うちにいるからそろそろ対応を考えたい」私「は!?」→なんとFOしていた同人仲間のAが…
736 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/17(木) 01:42:23
ここのスレでいいのか迷ったのですが、結果友やめなので吐き出し。
長くなります。すみません。
まだオンが今ほど気軽ではなくて、主要都市の大きなイベントは地方住みにとって一大行事だった時
同人を始めたばかりだった私は、共通の友達の紹介でAと知り合った。
Aは正直、あまり絵はうまくなかったが(はっきり言うと小学生の落書きレベル)、とにかく人脈が広く、当時の自ジャンル神サークル複数にゲスト稿を毎回貰っていた。
商業で描いていたりする複数の神に、毎回交代で表紙を描いて貰ったりしていた。
私は神レベルには遠く及ばないまでも、近しい人たちの中では比較的絵が描け、固定の読者さんもそれなりにいたので、毎回Aの企画本にゲストしたりしていた。
神の原稿と一緒の本になるのが嬉しかった。
が、ある時、完成した本を貰ってみたら、私が寄稿したイラストは元とかけ離れたものが私の絵として載っていた。
寄稿した元の絵を勝手に縮小や切り張りされて、トーンを被せられたり白黒反転されたり、コラージュになっていた。
しかも、コンビニで縮小コピーや反転をとって、それを手作業で切ったり貼ったりしているから、線も粗く、元々のトーンも潰れ、カッターの切り口もガタガタ。
切ったところを普通の澱粉のりで貼っているから、はみだしとかがこすれて汚くなって、印刷に黒く出てしまっている。
(指紋ぽく指や作業の跡が汚れとして出てしまっている。ありえないアナログさ。仮にアナログだとしても、こんなに不器用なのも才能だという冗談のようなレベル)
聞いたら、「見栄えがしないから、ちょっと手を加えました」とのこと。
ちょっとじゃないよ!全然違うイラストになってるよ!
しかもすごく汚いアナログ作業…。
それが私の絵として載っている。しかも、手を加えたことは一切描いてない。
見た人は、私がもともとこういう雑な絵を作ると思ってしまうだろうなぁ。
さすがに怒ったけれど、「じゃあもっと見栄えする絵を描いて」と言われ、神に比べたら精進の余地アリだしリア友だからその時は飲み込んだ。
が、さすがにそんなことが積もり積もってFO気味に。
(後から聞いたら、神々に原稿依頼する時も、些細な遠いコネを誇大広告して、断らないだろう優しい人を選んで依頼していたらしい)
長くなります。すみません。
まだオンが今ほど気軽ではなくて、主要都市の大きなイベントは地方住みにとって一大行事だった時
同人を始めたばかりだった私は、共通の友達の紹介でAと知り合った。
Aは正直、あまり絵はうまくなかったが(はっきり言うと小学生の落書きレベル)、とにかく人脈が広く、当時の自ジャンル神サークル複数にゲスト稿を毎回貰っていた。
商業で描いていたりする複数の神に、毎回交代で表紙を描いて貰ったりしていた。
私は神レベルには遠く及ばないまでも、近しい人たちの中では比較的絵が描け、固定の読者さんもそれなりにいたので、毎回Aの企画本にゲストしたりしていた。
神の原稿と一緒の本になるのが嬉しかった。
が、ある時、完成した本を貰ってみたら、私が寄稿したイラストは元とかけ離れたものが私の絵として載っていた。
寄稿した元の絵を勝手に縮小や切り張りされて、トーンを被せられたり白黒反転されたり、コラージュになっていた。
しかも、コンビニで縮小コピーや反転をとって、それを手作業で切ったり貼ったりしているから、線も粗く、元々のトーンも潰れ、カッターの切り口もガタガタ。
切ったところを普通の澱粉のりで貼っているから、はみだしとかがこすれて汚くなって、印刷に黒く出てしまっている。
(指紋ぽく指や作業の跡が汚れとして出てしまっている。ありえないアナログさ。仮にアナログだとしても、こんなに不器用なのも才能だという冗談のようなレベル)
聞いたら、「見栄えがしないから、ちょっと手を加えました」とのこと。
ちょっとじゃないよ!全然違うイラストになってるよ!
しかもすごく汚いアナログ作業…。
それが私の絵として載っている。しかも、手を加えたことは一切描いてない。
見た人は、私がもともとこういう雑な絵を作ると思ってしまうだろうなぁ。
さすがに怒ったけれど、「じゃあもっと見栄えする絵を描いて」と言われ、神に比べたら精進の余地アリだしリア友だからその時は飲み込んだ。
が、さすがにそんなことが積もり積もってFO気味に。
(後から聞いたら、神々に原稿依頼する時も、些細な遠いコネを誇大広告して、断らないだろう優しい人を選んで依頼していたらしい)
友人A・B「今飲んでるからおいでよー」私「わかった」→着くなり二人から土下座され「ここの会計払って下さい、お願いします」と言われた。話をよくよく聞いて呆れた私は…
429 :スカッとする修羅場まとめ 2019/06/02(日) 03:10:49 ID:C9XyNaKA.net
友人AとBに「飲んでるからおいでよー」と呼び出され、近くにいたので10分くらいで到着
着くなり2人から土下座されて
「ここの会計払ってくださいお願いします」と言われた
聞く話によると、散々飲み食いして帰る所だったけどお互い財布に金を入れて来なかったらしく
クレカも使えず、銀行にも金が入ってないと
「私達もう帰るけど、ごはん食べてないなら残って何か食べてもいいよ」とも言われ
頭にきて「私も自分の分しか持ち合わせないから(あるけど)」と言い何も飲み食いせずに帰った
今まで2人に対してだらしないなぁと思う事は多々あったけど
(いろいろ払ってないので、携帯電話買う時の分割通らないとか)
こちらにはそこまで被害がなかった
けど今回のは流石に人の事馬鹿にしすぎだし
飲みに行くのに2人共金入れてないって、どうするつもりだったの?お互い相手に払ってもらうつもりだったの?と呆れるしかない
結局その後共通の友人が餌食になり、払ってしまったらしい
反省するでもなく
「(私)と違って○○ちゃんは優しいなぁー」「(私)は払ってくれなかったんだよぉ~」と言っていてCO
共通の友人達からも「ありえないw」と言われ
個人的に被害にあってた人もいたらしく、これを機にFO、COしてる人もいた
払ってしまった友人は、いまだに飲み代を返してもらってないらしい
着くなり2人から土下座されて
「ここの会計払ってくださいお願いします」と言われた
聞く話によると、散々飲み食いして帰る所だったけどお互い財布に金を入れて来なかったらしく
クレカも使えず、銀行にも金が入ってないと
「私達もう帰るけど、ごはん食べてないなら残って何か食べてもいいよ」とも言われ
頭にきて「私も自分の分しか持ち合わせないから(あるけど)」と言い何も飲み食いせずに帰った
今まで2人に対してだらしないなぁと思う事は多々あったけど
(いろいろ払ってないので、携帯電話買う時の分割通らないとか)
こちらにはそこまで被害がなかった
けど今回のは流石に人の事馬鹿にしすぎだし
飲みに行くのに2人共金入れてないって、どうするつもりだったの?お互い相手に払ってもらうつもりだったの?と呆れるしかない
結局その後共通の友人が餌食になり、払ってしまったらしい
反省するでもなく
「(私)と違って○○ちゃんは優しいなぁー」「(私)は払ってくれなかったんだよぉ~」と言っていてCO
共通の友人達からも「ありえないw」と言われ
個人的に被害にあってた人もいたらしく、これを機にFO、COしてる人もいた
払ってしまった友人は、いまだに飲み代を返してもらってないらしい
【友達の嫁は俺の嫁】そんなジャイアン的思考を持つ旦那の友人。嫌いだけど旦那がまたその友人を家に招いた。→『取り皿だしてんだろ!』大皿ごとマヨネーズをかけられた。すると..
23 :スカッとする修羅場まとめ 2016/11/20(日) 16:59:19 ID:???
私もご飯にマヨネーズかけて食べられる位にはマヨラーだけど
旦那の友達とかいう赤の他人に大皿料理まるごとマヨネーズかけられて黙ってるほどお人好しじゃねーよ
子供の分どうすんだよ
取り皿出してるんだし自分の分だけに好きなだけかけろよ
つーかそんなに好きならマジ食ってろ
ってマヨネーズ投げ付けてやったわ
もう2度と来るな!今すぐ帰れ!ってマヨネーズごと追い出しも完了
旦那にも2度と呼ぶなって言ったし
マヨネーズの固まりみたいになった唐揚げは旦那に任せて
子供たちとファミレスでも行ってくるよ
どうやって育ったらあんなに非常識になるんかね
旦那の友達とかいう赤の他人に大皿料理まるごとマヨネーズかけられて黙ってるほどお人好しじゃねーよ
子供の分どうすんだよ
取り皿出してるんだし自分の分だけに好きなだけかけろよ
つーかそんなに好きならマジ食ってろ
ってマヨネーズ投げ付けてやったわ
もう2度と来るな!今すぐ帰れ!ってマヨネーズごと追い出しも完了
旦那にも2度と呼ぶなって言ったし
マヨネーズの固まりみたいになった唐揚げは旦那に任せて
子供たちとファミレスでも行ってくるよ
どうやって育ったらあんなに非常識になるんかね
お花見スポットの最寄りのスタバで長蛇の列に加わって並んでいると肩を叩かれた。私「はい?」女「これお願い。一緒に買ってきて」私「…どちら様ですか?」すると…
202 :スカッとする修羅場まとめ 2009/12/13(日) 02:18:40 ID:pzca3sh5
都内の某有名お花見スポットにお花見に行ったときのこと。
その日は前日とは打って変わってやけに気温の低い日だった。
温かい飲み物を求めて、最寄のスタバには客杀殳到。私も店外に伸びた長蛇の列に加わって並んでいた。
暫く並んで、お店の入り口ももうすぐというところまで来た時、肩を叩かれた。
振り向くと、シロガネーゼ(古)風の巻き髪お化粧ばっちりの女性。推定35歳。
「これお願い。一緒に買ってきて」と紙を差し出す。
紙はぐっちゃぐちゃに書かれた飲み物のオーダー。
しかも「低脂肪乳で」「ホイップ追加」など注文がうるさい。
事情が飲み込めず、ていうか誰この人?などと頭が混乱して固まっていると、
「だから!これを買ってこいっていってるの!」と追い討ち。え??
女「だからぁ!子供が小さいから!子供って体が繊細なの!風邪引いたらあなた責任取れるの?」
私「…?」
女性が指差すほうを見てみると、同じようなテイストの女性が数人とちびっ子たち。
どうやら「ママ友」たちとお花見に来た模様。
女「あなたどうせ並んでるんだから一緒でしょって言ってるの!」
私「……?」
女「メモ早く受け取りなさいよ。…あなた日本語通じる?日本人じゃないの?」
呆気に取られて声が出なかった私だが、ここでようやく一言発することができた。
ただし大いに混乱していたため、「どちらさまですか」という間抜けた一言。
我ながら(ノ∀`) アチャーと思ったところ、すぐ後ろから若い女の子が爆笑する声が聞こえた(手叩き付き)。
振り向くと、私の後ろに並んでいた派手目なギャル2人(以下仮名Aちゃん・Bちゃん)が、
腹抱えて大爆笑していた。(ちなみに二人ともモデルさんのような美人だった)
その日は前日とは打って変わってやけに気温の低い日だった。
温かい飲み物を求めて、最寄のスタバには客杀殳到。私も店外に伸びた長蛇の列に加わって並んでいた。
暫く並んで、お店の入り口ももうすぐというところまで来た時、肩を叩かれた。
振り向くと、シロガネーゼ(古)風の巻き髪お化粧ばっちりの女性。推定35歳。
「これお願い。一緒に買ってきて」と紙を差し出す。
紙はぐっちゃぐちゃに書かれた飲み物のオーダー。
しかも「低脂肪乳で」「ホイップ追加」など注文がうるさい。
事情が飲み込めず、ていうか誰この人?などと頭が混乱して固まっていると、
「だから!これを買ってこいっていってるの!」と追い討ち。え??
女「だからぁ!子供が小さいから!子供って体が繊細なの!風邪引いたらあなた責任取れるの?」
私「…?」
女性が指差すほうを見てみると、同じようなテイストの女性が数人とちびっ子たち。
どうやら「ママ友」たちとお花見に来た模様。
女「あなたどうせ並んでるんだから一緒でしょって言ってるの!」
私「……?」
女「メモ早く受け取りなさいよ。…あなた日本語通じる?日本人じゃないの?」
呆気に取られて声が出なかった私だが、ここでようやく一言発することができた。
ただし大いに混乱していたため、「どちらさまですか」という間抜けた一言。
我ながら(ノ∀`) アチャーと思ったところ、すぐ後ろから若い女の子が爆笑する声が聞こえた(手叩き付き)。
振り向くと、私の後ろに並んでいた派手目なギャル2人(以下仮名Aちゃん・Bちゃん)が、
腹抱えて大爆笑していた。(ちなみに二人ともモデルさんのような美人だった)
