スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    面子

    903 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/18(土) 18:28:25 ID:7hSQdxGE
    セコなのか、キチなのか迷った末にこちらへ。
    知人に「結婚式に参列するが、ついこないだの別の式と面子が被っている。
    同じ服装で出るのは気まずいし、買う余裕もないのでストールかペンダント
    辺りの装飾品を貸して欲しい。」と頼まれた。
    ドレスを貸せと言うかと思い、びくついたがストールならいいかと思い貸した。
    しかし、返ってきたストールは色が微妙に違い、長さも短いし言っちゃ悪いが
    生地の質感も明らかに貸したものより安っぽかった。
    指摘したら「許してね、子供が破っちゃったから似たもの買って返したの。」
    後日、私とそいつの共通の友人たちとの食事(私は不在)にそれをつけて行って
    子供が破ったと言うのは大ウソと発覚、紆余曲折へて本物が手元に返ってきた。

    441 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/13(月) 11:53:57 ID:UZWA/VPNP
    男なら友達でも普通に奢らせるでしょ普通は
    と言われた時
    自分は友達ならお互い対等な関係で楽しい時間を過ごしてるんだし
    多目に食べてるならともかく同じくらいしか食べてないなら割り勘にしてほしい
    一方的に奢らせる関係はもう友達じゃないと思うし私も仕事してるんだし自分なりのプライドもあるから割り勘が良い
    事前に割り勘額を渡してレジでは男友達に出してもらってるから面子も潰してないと思う
    けどこれを全否定された
    あり得ない常識がない女子力低いと言われてかなりムカついた
    こういう女がいるせいで奢ってもらえなくなるんだよ男から見て可愛くないからやめなよと言われた
    そりゃ奢るよって言ってくれてるのを断るのは可愛くないかもだけど
    ちゃんと考え伝えて納得してもらってるしだからこそ友達でいられるのに
    友達に奢らせて当然って考えには引いたわ

    32 :スカッとする修羅場まとめ 2002/09/23(月) 20:24:00
    今日お婿さんに行った義弟夫婦が遊びに来てくれました。
    姑にとってはかわいい末っ子、うれしかったのでしょう。
    料理の手伝いをしていた所、義弟妻が「手伝いましょうか?」
    姑は、『いいの、コレが(私)やればいいんだから!』
    こちらは姑の客として接待していましたが、バカバカしくなって
    そのまま自宅(近居)にもどり、外出してしまいました。
    後で乗り込んで来て文句を言われました。
    「~家の嫁としてどう考えているのか?』『私の立場はどうする』
    もういいや、と思って答えました。
    「息子の妻に私はコレとはきっと言えないと思います。
     そんな事おっしゃる人の面子を何故私が守ると思ったのですか?
     理解できない事はしたくなかったので帰りました」
    玄関先でわめきちらしていましたが、ドアは閉めて、勝手口から
    子供を連れて外出しました。
    これからどうなるのか少し不安です。でも私は少しすっきりしました

    903 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/18(土) 18:28:25 ID:7hSQdxGE
    セコなのか、キチなのか迷った末にこちらへ。
    知人に「結婚式に参列するが、ついこないだの別の式と面子が被っている。
    同じ服装で出るのは気まずいし、買う余裕もないのでストールかペンダント
    辺りの装飾品を貸して欲しい。」と頼まれた。
    ドレスを貸せと言うかと思い、びくついたがストールならいいかと思い貸した。
    しかし、返ってきたストールは色が微妙に違い、長さも短いし言っちゃ悪いが
    生地の質感も明らかに貸したものより安っぽかった。
    指摘したら「許してね、子供が破っちゃったから似たもの買って返したの。」
    後日、私とそいつの共通の友人たちとの食事(私は不在)にそれをつけて行って
    子供が破ったと言うのは大ウソと発覚、紆余曲折へて本物が手元に返ってきた。

    441 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/13(月) 11:53:57 ID:UZWA/VPNP
    男なら友達でも普通に奢らせるでしょ普通は
    と言われた時
    自分は友達ならお互い対等な関係で楽しい時間を過ごしてるんだし
    多目に食べてるならともかく同じくらいしか食べてないなら割り勘にしてほしい
    一方的に奢らせる関係はもう友達じゃないと思うし私も仕事してるんだし自分なりのプライドもあるから割り勘が良い
    事前に割り勘額を渡してレジでは男友達に出してもらってるから面子も潰してないと思う
    けどこれを全否定された
    あり得ない常識がない女子力低いと言われてかなりムカついた
    こういう女がいるせいで奢ってもらえなくなるんだよ男から見て可愛くないからやめなよと言われた
    そりゃ奢るよって言ってくれてるのを断るのは可愛くないかもだけど
    ちゃんと考え伝えて納得してもらってるしだからこそ友達でいられるのに
    友達に奢らせて当然って考えには引いたわ

    このページのトップヘ