スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    飲み会



    家に酔っ払った同僚♀を連れて帰ったら嫁にマジギレされた

    1: スカッとする修羅場まとめ 2015/02/03(火)18:23:27 ID:aRS
    この前の土曜日に会社の飲み会があって、その帰りに泥酔してフラフラの同僚を嫁のいる家に連れて帰ってしまった
    同僚は一人暮らしだから帰らせるのも心配だな…気を回してしまった
    それ以来嫁はプンプンでまともに口も聞いてくれない
    俺も酔ってたとはいえ、軽率な判断と行動に反省してる…
    どうすれば許してもらえるだろうか…





    337 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/30(月) 19:51:34 ID:4X2l8FA8.net
    金曜に部署の飲み会があり、2つのテーブルに男女で分かれて座った
    コースの料理の一つがチャーハンで、私の目の前に運ばれてきたので
    「取り分けましょうか?」とみんなに声をかけた
    結果、女性.陣全員声をそろえて「あー、(私)ちゃんが要るだけ取ったら
    もう男達のテーブルに回しちゃって?私達、食べないからさ」
    念のため確認をとっても「二言はない」とのことだからじゃあ遠慮なくもらうねーと
    要るだけ取って男性.のテーブルに回した
    私がそのチャーハンを食べていた時の女性.数名の発言がスレタイ
    「どうしても女は基礎代謝が男より低いからあんな炭水化物は大敵だよね~」
    「(私を指差しながら)あんなふうに調子に乗って食べまくったら
    向こう何日かは節制必須だもんね」
    「好みのスイーツならまだしも高々チャーハンごときで節制したくないよ」
    堪え性.のない馬鹿扱いされたみたいでむかつくなあ


    681 :スカッとする修羅場まとめ 2013/10/18(金) 18:10:54 ID:22uvQtm00
    相談していいかな?
    今日はシタの誕生日なんだけど、仕事の後に飲み会に行きそうな悪寒。
    再構築ギクシャク中なのに私より同僚男性.優先するなんて悲しい。
    詳細省くけど、同僚と偽ってプリと会うことはない。
    今週はずっとシステムトラブル対応で深夜3時にタクシー帰り&朝8時出勤で、
    ろくにコミュニケーションとれてない。
    落ち着かなくてお誕生日おめでとう、もまだ言ってないし、特に今晩祝ってあげるとも言ってない。
    もし飲みに行くって連絡来たら何て返すか。
    月に二回くらいしか一緒にならないメンツらしいし、90%の確率で飲むと思う。終業は8時。
    ①「同僚と私、どっちが大事なの?(穏やかかつ厳しく)」
    ②「そっか。同僚を優先するのね。悲しいけど今そういう気持ちなら仕方ない。楽しんできてね。」
    ③「今日は行かないで私のところに帰ってきて。」
    ④無言で電話ブチ切り 


    557 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/07(月) 20:13:27 ID:B6Ld7ekX
    先日あったセコケチ。

    夫が仕事中に結婚指輪にけっこう大きな傷を入れてしまい、
    指輪を購入したCで始まる某ブランドのショップに磨きに出した。
    今年、初めての出産予定の私、エンゲージリングを貰っていなかったので
    子供が産まれたら記念に何か指輪を買おうね!と
    ついでカタログも何冊か貰って来た。
    そのカタログは白いボックスに入って赤いリボンがかかっていて、
    A4サイズほどあるものをブランドのショップの袋に入れてくれた。
    真っ赤な袋に金色のブランド名が入っているので、すっごい目立つ。
    それを持って帰って来たら、自宅近所で妊娠前まで働いていたパート先の
    Aママに出会って、声をかけられました。
    パートの時間帯は違うけど、職場の飲み会とかで話したこと会った人。
    明るくって気さくな人だなぁというイメージ。

    つづく


    705 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/14(月) 13:47:32 ID:YAUi85ng.net
    叩かれるの覚悟で書く
    子供の頃からクラシックギターをやっていて
    途中でフラメンコギターも始め、やがて
    フラメンコギター教室でギター演奏のバイトを始めた
    ここの先生が10歳くらい年上だったんだけど魅力的な美人で
    飲み会をキッカケに交際が始まって結婚することになったんだけど
    みんなの前で発表されたら、驚きの声に続いて、生徒達から
    「私達の憧れの先生なんだから幸せにしなかったら許さないわよ」とか
    「なんでこんな素敵な先生があなたなんかと結婚するのよ」とか
    口々に言われるのをニコニコと聞いてる先生を見ているうちに
    サーッと冷めてしまって、その場で「じゃあやめます」と言ってしまった
    悪い冗談だと解釈されて微妙な笑いに包まれたものの、こちらの気持ちは一瞬で醒めてしまって
    その後少し揉めたけどお別れして教室も辞めました
    理由はちゃんとその場で言った
    「なんかそういうこと言われるのは不本意だし、先生も全然こっちの肩持とうとしないし将来が不安かなと」
    上の発言した生徒達は泣き出すし先生オロオロするし、そういうの見てるうちにどんどん冷めた


    167 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/01(金) 13:13:00 ID:l3qCzwZD.net
    飲み会帰りの弟を駅に23時50分ごろに迎えに行ったら
    ガストの駐車場から飛び出してきた34歳男性.を車でひいてしまった
    警察に連絡して警察から救急車呼んでもらった
    弟にもタクシーで帰って欲しいと連絡したら
    私からの連絡で酒が一気にさめたらしい弟が
    10分ぐらいで駅から猛ダッシュして事故現場のガストまで来てくれた
    救急車が8分で到着、ひかれた男を手当て
    警察は何故か到着が遅く20分後に現場到着
    ひかれた男が擦り傷だらけで血まみれなのに凄い大声で喚き散らしてて
    暴れに暴れまくってて救急車隊員だけじゃ手におえなくて、
    顔も真っ赤で鼻水と唾飛ばしまくっててグチャグチャでキチ外丸出しで
    男の連れの女性.に怒鳴り散らしてて、ひいた私はガン無視
    最初は私と弟は私がはねた被害者の人は薬中かと思ってた

    その後、車載カメラの映像をスマホで再生しながら事故の説明と
    被害者の連れの女性.と話をしたら
    「離婚するならタヒぬ」とガストで暴れガスト駐車場に移動
    「俺がタヒんでもいいのか?」という被害者の言葉や
    毎度お馴染みのタヒぬタヒぬ詐欺にうんざりした
    被害者の連れ女性.の「どーでもいいよ」という言葉でぶちギレた被害者が私の車めがけてダッシュで飛び出してきたらしい

    車載カメラにも車を見ながら飛び出す
    自杀殳としか思えない映像が残ってるし
    連れの女性.の証言やガストスタッフの証言があり
    人身事故にはなったけど裁判や前科は付かず
    車の保険から相手の治療費と自分の車なおして終わったけど
    凄い精神的に削られた
    人をはねる瞬間って本当にボコーーーンって大音量するし
    保険料が一気にはね上がるし
    被害者の発狂っぷり見て、人間ってこんだけ発狂できるんだなぁと見ててドン引きだし
    これだけでも人生最大の修羅場なんだけど
    相手がタヒななくて本当に良かった!タヒなせてたらこの程度じゃすまなかっただろうなぁと

    6 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/09(火) 11:03:03 ID:5fu
    アルコール不耐性って認知度低いの?という質問
    先輩たちから「今度飲み会しよう」と誘われたけど、私はアルコール不耐性で一口含むだけで重篤な症状に陥るから、酒の席は断っている
    万が一混入なんてことになったら命に関わるし、昔、アルコールを混入され、その時に弁護士入れて才柔めるまでに至ったことがあって、あんなことはもう御免だからというのが理由
    ところが誘ってきた先輩の一人は「要は好き嫌いでしょ?酒は飲まないと強くならないし、社会人になって付き合い悪い人は仕事できないとみなされるし出世できないよ」と言われた
    付き合い以下は同意できるし、私もそれは覚悟の上で身の振り方も考えてる
    問題は前半、アルコール不耐性を好き嫌いでバッサリ切り捨てられたこと

    先輩たちにはネットで拾ってきた以下の文章を見せた

    異常酩酊の一つにアルコール不耐性がある。これは,アルコールを一口飲むだけで激しい身体反応を呈する人で,アルコール過敏性特異体質による。

    だけど彼らは最後の「特異体質」だけに着目して、「自分は特殊だから当然考慮されるべきって思ってない?」と軽蔑するような眼差しで言われた
    話がまるで通じない
    飲み会は絶対参加しないけど、アルコール不耐性ってそこまで認知されてない言葉?
    あと上司の一人もこの言葉を知らなかった



    職場の飲み会に行った妻が酔った同僚♂を自宅まで連れてきたんだが

    1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 01:27:37.33 ID:8rQ1EJOy0
    「酔いつぶれちゃってるから今日だけ泊めていい?」と…
    うーん…






    950 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/01(木) 14:59:29 ID:ZyO
    元カノがうざすぎる

    同じ職場で知り合った元カノは明るくて面白いし、ちょっと天然だけど気が利くムードメーカー的存在だったんだけど。
    ある日を境目に全く相手にされなくなった。

    その前の日に元カノ含めた6人で飲み会やって、終始みんなして元カノをいじって遊んでたからかもしれないけど。
    その時の元カノは別に怒った表情もなくへらへらしてたから気にも留めてなかったんだよね。
    翌日にメール送ったら返信が帰ってこず、電話入れても繋がらない。
    職場であっても無視される。目すら合わせようとしない。

    確かにこっちにも非はあったかもしれんが、いくら何でも大人げな過ぎて。
    怒ってるなら怒ってるって言えばいいのに。話し合いもせずにそこまでするってどない。
    26にもなる女がする事じゃないと思い、こっちから振りました。

    ちなみに元カノはその2か月後に居づらくなったのか、職場からいなくなってた。
    まーあんな性.格じゃ、どこいったって敵しか作れないと思うが。シラネ

    474 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/18(土) 10:00:30 ID:XIM.pz.kk
    職場のサークル的なものの飲み会があって、店の手配を私がして、
    「お店は~で、予算は4000円です」ってメールしたら、
    メンバーの一人から「可愛くおねだりしてくれないと払う気になれない」と返事がきた。
    なんだこいつ。

    このページのトップヘ