スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    鬱病


    202 :スカッとする修羅場まとめ 2015/04/15(水) 20:17:30 ID:74gvZVVy.net
    現在進行形だけど
    彼氏が鬱になった それはしょうがないと思うけど
    私は自営、給料(手取り)もいいけど病気だから休むね、が通らない
    本人は親方なんちゃらの職業、病欠なんか休んだもん勝ち
    『自分が休むから君も休んで側にいてね、だって君の仕事いつも暇そうじゃない、俺がこんな精神状態なんだから支えるのが君の幸せでしょ』
    幸せってなんだっけなんだっけ


    75 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/17(水) 21:44:32 ID:C5ftvSy20.net
    7年ほど前俺が勤めていた学校は、ある教育のモデル校をしていて教育委員会の査察が頻繁に来ていた
    俺はその教育の担当教員だったので、査察に来る教育委員会の人とよく面談をしていた
    教育委員会の担当者は2名
    当時50前後のオヤジと、20代中盤の女の子の2人だった

    この女の子、俺のタイプだったので最初に学校を見に来た時から目をつけていたんだが、みるみるうちに笑顔がなくなっていき、ガリガリに痩せていった
    気になってオヤジがいない時に話を聞いてみたところ、上司のオヤジにセク八ラとパワハラを受けていることがわかった


    934 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/18(水) 18:31:30 0
    4月に実弟が28歳で亡くなりました
    弟嫁は26歳、双子の甥姪それぞれ1歳で賃貸マンション暮らし、
    私は夫と二人暮らし&共働きで4LDKの分譲マンション暮らしです

    弟嫁は両親に先立たれ頼れる親戚もいないそうで、
    葬式や諸々の手続きなど色々と相談に乗ってきました
    弟の遺族年金と保険金も入るので、ゆとりがあるまではいかないにせよ、
    親子3人困らない程度の生活はできるはず

    ここにきて以前からの鬱病をカミングアウトされ、
    精神的につらい、一人で二人の子供を育てるのが辛いので同居させてほしい
    (我が家は将来的に2,3人子供が欲しいので見込んで4LDKです)
    と打診してきました
    甥姪は可愛いですが、弟嫁は私から見れば他人ですし、
    弟亡き後、鬱が悪化したみたいで、何かと私の夫に
    頼りたがるところがあって電話をかけてきたりするので
    夫も気持ち悪がっています

    「このまま私の持病が悪化して入院することにでもなったら、
    子どもたちが路頭に迷う」
    などと泣きながら深夜に電話してきたり、
    休日に押しかけてきたり迷惑なのですが、鬱があるので逆恨みも怖く
    うまく遠ざける方法ないかな…


    170 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/06(火) 10:13:10 ID:txwBUnCm.net
    昨日から嫌なことが連発してる。
    会社で何故か先輩が俺の悪い所を突然言ってきた。
    「課長もリーダーも〇〇さんもお前のことをこう思ってるんだぞ、このままだとヤバいぞ」みたいな。
    最悪な気分での帰宅時に車が故障の予兆。家に帰ったら案の定エンジンがかからなかった。
    今日半休取ってディーラーに電話したら定休日。何も出来ない。
    家族から車を買い換えろと本気で言われる。
    会社に行けば半日休んだことをネチネチ言われるんだろう。

    鬱病の人の頭の中って今の俺みたいな感じがずっと続いてるのかな。
    鬱っていうエキスが脳からジワーっと出続けてる感じ。

    772 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/11(月) 18:25:30 ID:VXt
    相談です。よろしくお願いします。

    旦那:31才 会社員
    私 :28才 専業主婦
    半年前に私の不倫が旦那にバレて、現在再構築中です。しかし旦那がおかしくなってしまって困っています。
    仕事にはちゃんと行っているようなのですが、
    ・家に帰ってきて食事をとる際に突然泣き出して箸が進まなくなる。
    ・話しかけても上の空の時がある。(旦那の方からはあまり話しかけてくれません)
    ・夜の営みもしようとしても途中で旦那の方が萎えてしまって最後までできません。
    ・突然耳をおさえて嗚咽のような声をだす。
    という状態です。このような状態なので見ていられずに、離婚を切り出したのですが、
    =捨てないで、何でもするから
    と離婚も拒否されています。
    私がそばにいるといけないのかな、と思い1日ビジネスホテルに宿泊し連絡の一切も絶ったのですが、次の日家に帰ると一晩ずっと泣いていたみたいで、携帯にも着信がジャンジャンきていました。
    こうなる前はしっかりとした優しい人だったので、この豹変に驚くと同時に少しいら立ちも感じています。
    何とか立ち直ってもらう方法はないものでしょうか?

    33 :スカッとする修羅場まとめ 2020/01/02(木) 19:46:04 ID:TaExDgDt.net
    去年のはじめ、中学の同級生2人と地元のお店でランチをしているときに、私が結婚するかもしれないという話をしました。
    同級生AとBは既婚で、同級生Aにはその2週間前に、彼と結婚が決まったら、結婚式に呼んでねと言われていたのでてっきり祝福してくれると思っていました。
    ところが、Aに大きな声で、「あんたの彼は不細工じゃん。年下で収入も対したことないのに、何で結婚するの?あなたも彼もうつ病なんでしょ!」と言われました。
    私にとって、彼は容姿を含めて最高の人で、彼はそもそもうつ病ではないし、公務員試験に合格していて、翌年から経済的に安定することをAは知っているはずでした。
    Bは久しぶりの再会でこの状況になり困っていて、Bもいる席で、口論をしたくなかったため、その場は反論せずに放置しました。
    後日、Aにそのとき思ったことを伝えて、現在はFO中です。
    Aから軽い気持ちで言ったとはいえ、友達をやめられても仕方ないくらい失礼だったと謝罪されました。
    地元のお店で、間違った個人情報を大声でさらされたこと、彼の批判をしたことで、そのお店には恥ずかしくて行けなくなりましたし、謝られても許せることではありません。

    256 :スカッとする修羅場まとめ 2016/07/01(金) 12:36:50 0.net
    母親がうつ病になったことが、自分の人生で最大の修羅場というか衝撃だった。
    自分にとっては明るくて楽しくていつもふざけて歌ってるような母親だった。
    それが父親の不イ侖を機に、1週間起き続けて何かをやっていたり、そうかと思えば2週間寝っぱなしだったり。
    炊事や家事もめちゃくちゃで、急に料理の味付けがとんでもないことになったりして、
    中学生の自分もサポートしたんだが、それまでろくに手伝ってこなかったから、冷凍食品や店屋物ばかりになって。
    家も掃除が行き届かなくなっていって、ますます父親が不イ侖相手にのめり込み、
    そうすると母親が輪をかけて悪くなって、風呂にも入らず着替えもせず、食事も食ったり食わなかったりで表情も言葉もなくなって。
    何週間も風呂に入っていない母親を、半ば無理矢理起こして食事させようとしたら、
    母親さ、箸もフォークも持てなくなっていて。
    腕をあげてらんない感じ?
    無表情の母親の顔が困った感じででも半笑いみたいになって、目から涙が出てて、
    それ見たらこっちも悲しくて苦しくて母親がタヒぬんじゃないかって大泣きした。
    父親にはもう相談せずに、母方の祖父母に連絡して、
    母親の兄弟が家に来てくれて、精神科に運んで入院になった。

    778 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/30(金) 20:36:41 ID:MJv4dBELB
    スレチだったらすみません

    私は、10年ぐらい前にうつ病になったのですが、初めて行った医者に「うつ病」と診断されたのでずっとうつ病の治療をしていました(この病院をA病院とします)

    A病院でしばらく治療を続けていたのですが、何年か経ってここでは治らないと思いB病院に転院しました

    A病院では色んな薬を大量に飲むという形だったのですが、その薬漬けから抜けたのがよかったのか、B病院に行ってから薬の数も減りそれが自信になり仕事ができるようにもなりました

    でも、やはり調子の悪くなることもありその都度定期健診以外に通院したのですが、B病院の医者は「なんでだろうねー」と言ってその時に特別処置をしてくれることはありませんでした

    B病院に行くようになって3年ぐらい経ったときに、たまたま読んでいた携帯マンガで境界忄生パーソナリティ障碍というものを知り、私はそれじゃないか!とひらめきました

    ちなみに境界忄生パーソナリティ障碍は若い時に発症(?)して徐々に大人になると治っていくので、過去に可能忄生があったとしても当時30を過ぎた私にはまあ、当てはまらなかったと思います

    話戻します

    私が境界忄生パーソナリティではないかということをを通院日にB病院の医者に伝えると、「わかった!わかったぞ!君は双極忄生障碍だ!(そううつ病)」と言われました

    その日から、双極忄生障碍の治療が始まろうとしてしまいました

    双極忄生障碍とうつ病の治療は全く違うのですが、だからと言って今までの薬をすぐに辞めるとよくないということで今までの薬+双極忄生障碍の薬を処方されました

    自分から境界忄生パーソナリティ障碍の可能忄生を出したのですが、当時7~8年はうつ病の治療をして確実によくなっているのに今更双極忄生障碍はないやろと思いすごく疑心暗鬼&ショックを受けました

    864 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/27(木) 01:51:30 .net
    おまいらの子供が俺みたいにならないよう、話豚切りだけど語らせてくれ。

    いま俺は、精神障碍2級。障碍年金2級ももらって嫁のパート代と合わせて細々暮してる。
    直接の病名は業務過負荷による鬱病。しかし、カウンセリングに通ううちに俺が極度に
    ストレスに弱い人間だったせいだと分かった。

    俺は臆病だ。実に重度の臆病者だ。
    花見でバーベキューすれば「誰の許可を得てそんな場所で(ry」といちゃもんをつけられないか
    ビクビクするし、車を運転すれば煽ってくる車がいないか常にバックミラーを見ながら
    ビクビクするし、仕事をすればミスを指摘されないかビクビクして何十回も見直して完璧の上の
    完璧を目指すし、とにかく何をしてもストレスが半端ない。
    何か、ほんの少しでも文句をつけられそうなことは心の底から勇気を振り絞ぼらないとできず、
    精神負担が半端じゃないんだ。

    そして俺の母は強烈なヒス女だった。とにかく叫ぶ。意味不明の言葉で金切り声を上げる。
    なぜヒスを起こすのかは誰にも予測不能。TVのスイッチのON/OFFの仕方が乱㬥だから
    壊れると怒り狂っていた時もあった。飯を食おうとしたときに喉が渇いてて、コップが食卓
    にないからと発狂したこともあった。冬場で炬燵に家族が入っていた時に、あとから来た母が
    アタシの座りたい場所になぜおまえがいると激怒したこともあった。
    何がヒスのスイッチなのか、どこに地雷が埋まってるのか予測不能だった。カウンセラーは
    断言はしなかったが、これが俺が臆病者になった原因なのは明らかだった。カウンセラーの
    憐れむような眼を見たとき確信した。


    202 :スカッとする修羅場まとめ 2015/04/15(水) 20:17:30 ID:74gvZVVy.net
    現在進行形だけど
    彼氏が鬱になった それはしょうがないと思うけど
    私は自営、給料(手取り)もいいけど病気だから休むね、が通らない
    本人は親方なんちゃらの職業、病欠なんか休んだもん勝ち
    『自分が休むから君も休んで側にいてね、だって君の仕事いつも暇そうじゃない、俺がこんな精神状態なんだから支えるのが君の幸せでしょ』
    幸せってなんだっけなんだっけ

    このページのトップヘ