LINE
【離婚したい】元々の元凶は俺なんだけど...→ソープに行ったことが嫁にばれた。だが、俺は店は浮気とは違うと罪悪感を持っていなかった。すると『そんな人だとは思わなかった』
85 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/09(土) 18:10:14 ID:vfTvr/Ps.net
嫁がおかしくなったのが悩み
原因は俺
会社仲間と3ヶ月に1回くらい風イ谷に行っていた
始めて行った風イ谷店で、メンバーになれば3000円OFFとのことで
メンバーになった。当然破棄するつもりだったが店内で破棄するわけも行かないから
後で破棄しようとスーツのポケットに入れて、店で楽しんだ
で、破棄するのを忘れて嫁に見つかった
俺の中では、不イ侖=浮氣だが風イ谷は浮氣とも思っていなかった
風イ谷に行くことで嫁に対して罪悪感を持つことも無かった
が、嫁は違っていた
浮氣された。そんなことする人じゃないと思っていたなど3時間くらい言われた
まあ、嫁が知って気分が良いもんじゃ無いとは思うので、その3時間謝罪を続け
2度と行かないとも言った
が、嫁は信じない
仕事で遅くなる時も連絡を入れないとLINEが届く
例え入れても10分ごとにLINEが届く
飲み会も禁止になった
俺が甘かったのか、3ヶ月くらい我慢すれば少しは改善されるかなと思った
が、1年たった今でも状況が変わらない
当初は事情を知った同僚や上司も10分ごとのLINEに対して黙認していてくれたが
半年を過ぎた頃から注意され、今では半分閑職になっている
半年前に離婚を申し出たが、俺の苦しむところを見ていたいと言って承諾してくれない
子どもが5歳で幼稚園に行っている。
同居を嫌がり俺が家から出て行ったら子どもを会社に連れて行き、嫁は帰宅すると言いだす
原因は俺
会社仲間と3ヶ月に1回くらい風イ谷に行っていた
始めて行った風イ谷店で、メンバーになれば3000円OFFとのことで
メンバーになった。当然破棄するつもりだったが店内で破棄するわけも行かないから
後で破棄しようとスーツのポケットに入れて、店で楽しんだ
で、破棄するのを忘れて嫁に見つかった
俺の中では、不イ侖=浮氣だが風イ谷は浮氣とも思っていなかった
風イ谷に行くことで嫁に対して罪悪感を持つことも無かった
が、嫁は違っていた
浮氣された。そんなことする人じゃないと思っていたなど3時間くらい言われた
まあ、嫁が知って気分が良いもんじゃ無いとは思うので、その3時間謝罪を続け
2度と行かないとも言った
が、嫁は信じない
仕事で遅くなる時も連絡を入れないとLINEが届く
例え入れても10分ごとにLINEが届く
飲み会も禁止になった
俺が甘かったのか、3ヶ月くらい我慢すれば少しは改善されるかなと思った
が、1年たった今でも状況が変わらない
当初は事情を知った同僚や上司も10分ごとのLINEに対して黙認していてくれたが
半年を過ぎた頃から注意され、今では半分閑職になっている
半年前に離婚を申し出たが、俺の苦しむところを見ていたいと言って承諾してくれない
子どもが5歳で幼稚園に行っている。
同居を嫌がり俺が家から出て行ったら子どもを会社に連れて行き、嫁は帰宅すると言いだす
【楽しみにしていたのに...】遠方の友達とGWに旅行の計画を立てた。『明日楽しみだね(^^)』旅行前日までLINEで連絡を取り合っていた。そして旅行当日、友達は来なくて
446 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/15(水) 20:56:43 ID:O1s
GWに遠方の友達Aと旅行の計画立ててた。
Aと私は転勤族の妻で、ある赴任地で知り合って仲良くなり
Aの旦那さんが長期出張でGWは留守だったのと
うちの旦那がたまには友達同士の旅行でも行っといでって言ってくれて
それで実現した旅行だったんだ。
Aは子梨で、うちの子は旦那が見ててくれるのは良いんだけど
今現在の赴任地が私は名古屋、Aは東京で、行先は長野善光寺参り。
Aは私が東京まで出てきて一緒に新幹線で行くことを希望したんだが
私はワイドビューしなのに乗ってみたかったので現地集合にしてもらった。
その方が交通費も安くつくし。
前日まで、明日楽しみだねー!現地で会おう!とかラインで言い合ってた。
なのに当日、Aが乗ったはずの新幹線からAが出て来なかった。
待ち合わせ場所間違えたっけ?って焦って駅構内を探し回りながら
LINEで「どこにいる?」って聞いても未読のまま。
電話をかけても電源切ってるのか圏外なのか繋がらない。
乗り遅れたのかな~だったらそうLINE入れてくれたらいいのに~と思いながら
そのあとの新幹線、3本先まで到着するのを待って探したけど現れず。見つからず。
そして連絡も取れず。
途方に暮れて、とりあえずホテルに電話して何か連絡入ってるか聞いてみたけど
なにも連絡はないという。
Aと私は転勤族の妻で、ある赴任地で知り合って仲良くなり
Aの旦那さんが長期出張でGWは留守だったのと
うちの旦那がたまには友達同士の旅行でも行っといでって言ってくれて
それで実現した旅行だったんだ。
Aは子梨で、うちの子は旦那が見ててくれるのは良いんだけど
今現在の赴任地が私は名古屋、Aは東京で、行先は長野善光寺参り。
Aは私が東京まで出てきて一緒に新幹線で行くことを希望したんだが
私はワイドビューしなのに乗ってみたかったので現地集合にしてもらった。
その方が交通費も安くつくし。
前日まで、明日楽しみだねー!現地で会おう!とかラインで言い合ってた。
なのに当日、Aが乗ったはずの新幹線からAが出て来なかった。
待ち合わせ場所間違えたっけ?って焦って駅構内を探し回りながら
LINEで「どこにいる?」って聞いても未読のまま。
電話をかけても電源切ってるのか圏外なのか繋がらない。
乗り遅れたのかな~だったらそうLINE入れてくれたらいいのに~と思いながら
そのあとの新幹線、3本先まで到着するのを待って探したけど現れず。見つからず。
そして連絡も取れず。
途方に暮れて、とりあえずホテルに電話して何か連絡入ってるか聞いてみたけど
なにも連絡はないという。
『あなたからされたことが今でも忘れられない』突然知らないアドレスから私のスマホにメールで届いた。気持ち悪くなって消したが、その3か月後また同じようなメールが届き...
681 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/03(火) 21:57:52 ID:5y.z7.L1
3ヶ月前に知らないGmailのアドレスから私のスマホのメールアドレスに変なメールが届いた。
件名「私子へ」内容「あなたにされたことが今でも忘れられない」
気持ち悪くなって消したが、3ヶ月も経って今日また私のメールアドレスに3ヶ月前とは別のGmailアドレスから同じようなメールが送られてきた。
よく考えれば私はスマホを持ち始めたのが高校生の頃でそれと同時にLINEを始めたのでスマホのメールアドレスを教えた相手は家族以外だと高2から同じクラスだったA子くらいしかいない。
(A子は当時ガラケーでクラスで唯一LINEをしていなかった)
A子は高2の頃、私が所属していたグループに嫌われていて、
グループの子に嫌われたくないあまりA子の悪口を聞こえるように言ったり、A子の苦手なことをバカにしてしまったことがあった。
(私はバレてないと思っていたが今思えばバレていたんだなと思う)
高3になって私が別のグループに入ってからはA子と仲良くするよう務めたが、もともと協調忄生がないA子はみんなから嫌われていたし、
私やクラスの目立つ子たちが話しかけると最初は嬉しそうな顔をするのに
後で先生に「何か裏があるんじゃないですか?」「先生が頼んだんですか?」と相談しては私たちを避けた。
でも、また話しかけると最初は嬉しそうに応じるの繰り返しだった。
みんなは「私子達が積極的に話しかけてあげてるのに」と私達に同情的だったがもしかしたらA子に恨まれていたのかもしれない。
同じクラスだった子に聞いたところ、もう1人の友達にも匿名のGmailアドレスから不審なメールが来ているらしい。
そもそも、他の子はA子と最初から連絡先を交換していないか、当時とメールアドレスを変えるなどしているから私ともう1人にだけ変なメールアドレスが届くのだと思う。
警察に不審なメールについて相談したいが、「許せない」とか「私の人生返して」などという内容で危害を加えると脅迫されているわけでもないから捜査してもらえないかもしれない。
ほぼ確定しているが変なメールの送り主がA子だとすれば5年も経ってなんで今更だろう?と思う。
A子とは5年も会ってないし連絡も何1つなかった。
大学卒業できなかったとか、就職できなかったとか、社会人生活がうまくいかなくてそれを私のせいにしているとかだろうか?
A子は本名でSNSをやるタイプでもないし、
共通の知り合いもいないからA子の近況は分からない。
A子が大学入学を機にLINEを始めた時はLINEを交換したが、A子からLINEを聞いてきたくせにA子からはすぐにブロックされた。
A子と連絡をとるとすれば当時のメアドか、A子の実家の住所しかない。
A子に連絡して不審なメールについて聞いてもいいのかな。
件名「私子へ」内容「あなたにされたことが今でも忘れられない」
気持ち悪くなって消したが、3ヶ月も経って今日また私のメールアドレスに3ヶ月前とは別のGmailアドレスから同じようなメールが送られてきた。
よく考えれば私はスマホを持ち始めたのが高校生の頃でそれと同時にLINEを始めたのでスマホのメールアドレスを教えた相手は家族以外だと高2から同じクラスだったA子くらいしかいない。
(A子は当時ガラケーでクラスで唯一LINEをしていなかった)
A子は高2の頃、私が所属していたグループに嫌われていて、
グループの子に嫌われたくないあまりA子の悪口を聞こえるように言ったり、A子の苦手なことをバカにしてしまったことがあった。
(私はバレてないと思っていたが今思えばバレていたんだなと思う)
高3になって私が別のグループに入ってからはA子と仲良くするよう務めたが、もともと協調忄生がないA子はみんなから嫌われていたし、
私やクラスの目立つ子たちが話しかけると最初は嬉しそうな顔をするのに
後で先生に「何か裏があるんじゃないですか?」「先生が頼んだんですか?」と相談しては私たちを避けた。
でも、また話しかけると最初は嬉しそうに応じるの繰り返しだった。
みんなは「私子達が積極的に話しかけてあげてるのに」と私達に同情的だったがもしかしたらA子に恨まれていたのかもしれない。
同じクラスだった子に聞いたところ、もう1人の友達にも匿名のGmailアドレスから不審なメールが来ているらしい。
そもそも、他の子はA子と最初から連絡先を交換していないか、当時とメールアドレスを変えるなどしているから私ともう1人にだけ変なメールアドレスが届くのだと思う。
警察に不審なメールについて相談したいが、「許せない」とか「私の人生返して」などという内容で危害を加えると脅迫されているわけでもないから捜査してもらえないかもしれない。
ほぼ確定しているが変なメールの送り主がA子だとすれば5年も経ってなんで今更だろう?と思う。
A子とは5年も会ってないし連絡も何1つなかった。
大学卒業できなかったとか、就職できなかったとか、社会人生活がうまくいかなくてそれを私のせいにしているとかだろうか?
A子は本名でSNSをやるタイプでもないし、
共通の知り合いもいないからA子の近況は分からない。
A子が大学入学を機にLINEを始めた時はLINEを交換したが、A子からLINEを聞いてきたくせにA子からはすぐにブロックされた。
A子と連絡をとるとすれば当時のメアドか、A子の実家の住所しかない。
A子に連絡して不審なメールについて聞いてもいいのかな。
【FO】遠方の友達Aと旅行の計画を立てた。当日は現地で待ち合わせしたんだけど...→予定の時刻になってもAが来ない。LINEも既読にならない。その後も一切連絡がつかなくて
446 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/15(水) 20:56:43 ID:O1s
GWに遠方の友達Aと旅行の計画立ててた。
Aと私は転勤族の妻で、ある赴任地で知り合って仲良くなり
Aの旦那さんが長期出張でGWは留守だったのと
うちの旦那がたまには友達同士の旅行でも行っといでって言ってくれて
それで実現した旅行だったんだ。
Aは子梨で、うちの子は旦那が見ててくれるのは良いんだけど
今現在の赴任地が私は名古屋、Aは東京で、行先は長野善光寺参り。
Aは私が東京まで出てきて一緒に新幹線で行くことを希望したんだが
私はワイドビューしなのに乗ってみたかったので現地集合にしてもらった。
その方が交通費も安くつくし。
前日まで、明日楽しみだねー!現地で会おう!とかラインで言い合ってた。
なのに当日、Aが乗ったはずの新幹線からAが出て来なかった。
待ち合わせ場所間違えたっけ?って焦って駅構内を探し回りながら
LINEで「どこにいる?」って聞いても未読のまま。
電話をかけても電源切ってるのか圏外なのか繋がらない。
乗り遅れたのかな~だったらそうLINE入れてくれたらいいのに~と思いながら
そのあとの新幹線、3本先まで到着するのを待って探したけど現れず。見つからず。
そして連絡も取れず。
途方に暮れて、とりあえずホテルに電話して何か連絡入ってるか聞いてみたけど
なにも連絡はないという。
Aと私は転勤族の妻で、ある赴任地で知り合って仲良くなり
Aの旦那さんが長期出張でGWは留守だったのと
うちの旦那がたまには友達同士の旅行でも行っといでって言ってくれて
それで実現した旅行だったんだ。
Aは子梨で、うちの子は旦那が見ててくれるのは良いんだけど
今現在の赴任地が私は名古屋、Aは東京で、行先は長野善光寺参り。
Aは私が東京まで出てきて一緒に新幹線で行くことを希望したんだが
私はワイドビューしなのに乗ってみたかったので現地集合にしてもらった。
その方が交通費も安くつくし。
前日まで、明日楽しみだねー!現地で会おう!とかラインで言い合ってた。
なのに当日、Aが乗ったはずの新幹線からAが出て来なかった。
待ち合わせ場所間違えたっけ?って焦って駅構内を探し回りながら
LINEで「どこにいる?」って聞いても未読のまま。
電話をかけても電源切ってるのか圏外なのか繋がらない。
乗り遅れたのかな~だったらそうLINE入れてくれたらいいのに~と思いながら
そのあとの新幹線、3本先まで到着するのを待って探したけど現れず。見つからず。
そして連絡も取れず。
途方に暮れて、とりあえずホテルに電話して何か連絡入ってるか聞いてみたけど
なにも連絡はないという。
【かばってあげたのに】『先輩、ハチが入ってきたんで窓開けてもらえますか?』するとパニックになる先輩。私はハチに刺され病院へ。「お前のせいだ」先輩から愚痴LINEが
689 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/03(火) 18:12:06 ID:lo.r9.L1
少しビビりなだけだと思ってた先輩が神経わからん人だった。
先輩と二人で仕事していたところにアシナガバチが一匹入ってきた。
けど、別に攻撃的な様子はなく大人しく出ていってくれそうだった。
そこで、自分の方の窓を全開にしながら
出来るだけ冷静さを心がけて、さもたいしたことないことのように
「先輩、そっちの窓も開けてくれませんか?
アシナガバチが入ってきたので。」
と伝えた。
だけど、先輩はパニックになり悲鳴をあげて手元の書類をこちらへ投げつけ
部屋から飛び出してひとつしかない扉を外から押さえつけ
「どっかやって!どっかやって!」
蜂は驚いたのか激しく飛び回り
ほんの一瞬だけ刺してというか、かすって?窓から逃げていった。
自分は、スズメバチにアレルギーがあるのですぐに上司に伝えて病院へ。
そこそこひどいじんましん程度ですんだ。
上司は、先輩に私のアレルギーを伝えてあったはずだとキレていたが
仕事にかかわるもの以外のアレルギーはついでに伝えただけだし、
「パニックになってただけで悪意はなかったように思います。」
と言っておいた。
しかし、先輩は蜂がいなくなってからも謝ってくれなかったし
仕事中もずっと自己弁護、無茶苦茶な言い訳をしていたらしい。
結果、周囲の反感を買い何人もから叱られたり
気に入っていたらしい人からさけられたりしたそうだ。
で、それをLINEで愚痴ってくる。
お前が無駄に大騒ぎして病院なんていくからだ!
とか言われても騒いだのは私じゃないんだが。
あと、上司が見舞いに行ったあとに送ったら
その場にいるかもしれない、とは考えなかったんだろうか。
最初からずっと、かばってあげてたし
怖がりでも誠実なら、許されたろうにな。
先輩と二人で仕事していたところにアシナガバチが一匹入ってきた。
けど、別に攻撃的な様子はなく大人しく出ていってくれそうだった。
そこで、自分の方の窓を全開にしながら
出来るだけ冷静さを心がけて、さもたいしたことないことのように
「先輩、そっちの窓も開けてくれませんか?
アシナガバチが入ってきたので。」
と伝えた。
だけど、先輩はパニックになり悲鳴をあげて手元の書類をこちらへ投げつけ
部屋から飛び出してひとつしかない扉を外から押さえつけ
「どっかやって!どっかやって!」
蜂は驚いたのか激しく飛び回り
ほんの一瞬だけ刺してというか、かすって?窓から逃げていった。
自分は、スズメバチにアレルギーがあるのですぐに上司に伝えて病院へ。
そこそこひどいじんましん程度ですんだ。
上司は、先輩に私のアレルギーを伝えてあったはずだとキレていたが
仕事にかかわるもの以外のアレルギーはついでに伝えただけだし、
「パニックになってただけで悪意はなかったように思います。」
と言っておいた。
しかし、先輩は蜂がいなくなってからも謝ってくれなかったし
仕事中もずっと自己弁護、無茶苦茶な言い訳をしていたらしい。
結果、周囲の反感を買い何人もから叱られたり
気に入っていたらしい人からさけられたりしたそうだ。
で、それをLINEで愚痴ってくる。
お前が無駄に大騒ぎして病院なんていくからだ!
とか言われても騒いだのは私じゃないんだが。
あと、上司が見舞いに行ったあとに送ったら
その場にいるかもしれない、とは考えなかったんだろうか。
最初からずっと、かばってあげてたし
怖がりでも誠実なら、許されたろうにな。
【ありえない】『女のくせに俺に文句を言うな!』駅前の人通りが多い中で突然彼からビンタされた。怖くなって家に帰ったところに彼からの電話。そして、ビンタの理由を聞いて衝撃
438 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/06(金) 20:44:27 ID:JS.z3.L1
今日は彼と仕事上がりに映画デートの予定だったんだけど
彼が連絡もなしに遅れてきて、映画に間に合わなくなった
それで「遅れるのは仕方ないけど、せめて連絡がほしかった」っていったら
「うるさい、女のくせに俺に文句を言うな」って、いきなりビンタされた
駅前の人が大勢いる中で
今までそんなことをする人じゃなかったから叩かれてボーゼンとしてたら
彼が私を置いてどんどん歩いて行ってしまったんで、怖くなって帰ってきた
その後「どこにいるんだよ!」って電話がかかってきて
よく話してみたら、彼がとんでもない勘違いをしていたのがわかった
前のデートのとき、コロナ防止で公園でピクニックデートをしたんだよね
そのときに私が言った「手塩をしておにぎりを握る」っていうのを
手錠をしておにぎりを握ると聞き間違えてた
それで彼は「じつは私子はSM好きなんだな」って勘違いして
今日は俺様暴君プレイをしてみただけなんだって
その言い訳を聞いたとたん、自分でもびっくりするほどスーって冷めた
なので「ごめん、もう一緒にいるのが怖くなった」っていって別れたけど
今もガンガン着信がきてる(LINEはもうブロックした)
いくらSM好きでも、おにぎり握るときに手錠しないだろう。握りにくいよ
彼が連絡もなしに遅れてきて、映画に間に合わなくなった
それで「遅れるのは仕方ないけど、せめて連絡がほしかった」っていったら
「うるさい、女のくせに俺に文句を言うな」って、いきなりビンタされた
駅前の人が大勢いる中で
今までそんなことをする人じゃなかったから叩かれてボーゼンとしてたら
彼が私を置いてどんどん歩いて行ってしまったんで、怖くなって帰ってきた
その後「どこにいるんだよ!」って電話がかかってきて
よく話してみたら、彼がとんでもない勘違いをしていたのがわかった
前のデートのとき、コロナ防止で公園でピクニックデートをしたんだよね
そのときに私が言った「手塩をしておにぎりを握る」っていうのを
手錠をしておにぎりを握ると聞き間違えてた
それで彼は「じつは私子はSM好きなんだな」って勘違いして
今日は俺様暴君プレイをしてみただけなんだって
その言い訳を聞いたとたん、自分でもびっくりするほどスーって冷めた
なので「ごめん、もう一緒にいるのが怖くなった」っていって別れたけど
今もガンガン着信がきてる(LINEはもうブロックした)
いくらSM好きでも、おにぎり握るときに手錠しないだろう。握りにくいよ
【放っておいて】LINEしてないってことだけで頭おかしい扱いしてくる奴、意味わからん。資格取得のために専門学校に通っているのであって友人を作りに行っているわけではない。
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 衝撃的
895 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/10(火) 12:23:06 ID:So.vo.L1
未だにLINEやってないことを頭おかしい扱いしてくる人がいることに衝撃だったわ。
今職場の資格取得制度を使って仕事終わりに専門学校に通ってるんだけど
そこで生徒たちのLINEグループ作ってるという人たちから誘われたので、繋がりたくなくてLINEやってないって断ったら
「LINEがないとあなたにだけ連絡事項伝えられなくて周りが迷惑してる」
「LINE使えなくてもやっていけるんじゃなくて、周りがLINEやってないあなたに合わせてるだけ」
「あなたみたいな人が一人いるだけで周りが手間と労力を使ってる」
「あなたと仕事する人は大迷惑。あなたは嫌われてる」
と聞き飽きた説教をされたわ。
そもそも、効率的に勉強したいから学校に通ってるだけでそこの人たちと仲良くしたいわけじゃないし、
学校が終わったら秒で帰ってさっさと休んで翌日の仕事に備えたいから、予備校の人間関係は極力作りたくない。
挨拶して同じ教室内にいるときだけ表面上仲良くできればいいから、積極的に教室外にまで繋がりをつくるつもりはない。
って説明すると「誰もあんたとやり取りしたくないわ」と鼻で笑って馬鹿にしてくるところまでが大体セット。
じゃあ私がLINE入れてなくても問題ないですね。で話を終わらそうとすると
「誰にも誘われなくても文句言わないでよね」みたいに言ってくる。
だからそういうお誘いが嫌だから繋がりたくなくて無難にLINEやってませんって断ってるんだけど。
本当に仲良くしたい、繋がりたいと思う相手ならこちらだってそれなりの態度とるよ。
LINE入れてないことディスってくる人って、「LINEはやってるけどあなたたちとは繋がりたくないです」って言ってほしいの?
私は相手のメンツを潰さないように断ってるだけなのに何がそんなに不満なんだよ。
静かに勉強だけさせてほしい。
今職場の資格取得制度を使って仕事終わりに専門学校に通ってるんだけど
そこで生徒たちのLINEグループ作ってるという人たちから誘われたので、繋がりたくなくてLINEやってないって断ったら
「LINEがないとあなたにだけ連絡事項伝えられなくて周りが迷惑してる」
「LINE使えなくてもやっていけるんじゃなくて、周りがLINEやってないあなたに合わせてるだけ」
「あなたみたいな人が一人いるだけで周りが手間と労力を使ってる」
「あなたと仕事する人は大迷惑。あなたは嫌われてる」
と聞き飽きた説教をされたわ。
そもそも、効率的に勉強したいから学校に通ってるだけでそこの人たちと仲良くしたいわけじゃないし、
学校が終わったら秒で帰ってさっさと休んで翌日の仕事に備えたいから、予備校の人間関係は極力作りたくない。
挨拶して同じ教室内にいるときだけ表面上仲良くできればいいから、積極的に教室外にまで繋がりをつくるつもりはない。
って説明すると「誰もあんたとやり取りしたくないわ」と鼻で笑って馬鹿にしてくるところまでが大体セット。
じゃあ私がLINE入れてなくても問題ないですね。で話を終わらそうとすると
「誰にも誘われなくても文句言わないでよね」みたいに言ってくる。
だからそういうお誘いが嫌だから繋がりたくなくて無難にLINEやってませんって断ってるんだけど。
本当に仲良くしたい、繋がりたいと思う相手ならこちらだってそれなりの態度とるよ。
LINE入れてないことディスってくる人って、「LINEはやってるけどあなたたちとは繋がりたくないです」って言ってほしいの?
私は相手のメンツを潰さないように断ってるだけなのに何がそんなに不満なんだよ。
静かに勉強だけさせてほしい。
【絶対にお断り!】『嘘松』とまでは言わないけど何かにつけて人のことを嘘つき呼ばわりしてくる知人男性がいる。→『そんな君が可愛い』、ある日その男性から告白され私は...
397 :スカッとする修羅場まとめ 2020/10/24(土) 11:30:46 ID:0W.9y.L1
知人に、私の言うことを何でも嘘だと決めつけてくる男性.がいる。
たとえば、友人が「駅に変な人がいた」と言い、私が「あーその人私も見たことある」とあいづち打ったら
その男性.に「また話にのっかろうとしてw」と笑われる。
「両親が公務員」と言えば「またまたー堅実ぶっちゃって」
「この前道に迷っちゃって」と言えば「あんなとこで迷う訳ない。そんなに注目浴びたいの?」
「紅茶にハマってる」と言えば「じゃあ種類10以上言ってみて、言えないでしょw」
さすがに「嘘松」とは言わないけどまさにそんなニュアンスで毎回ツッコミ入れてくる。
うざいからその人がいる場所ではしゃべらないようにしたら
「何おしとやかぶっってんだよw今更遅いよ、無駄な努力」と言われた。
神経ワカランのはその人に告られたこと。
「私のこと嘘つきだと思ってるんですよね?嘘つき女と付きあいたい人なんています?」と言うと
「俺はきみのそういうとこも可愛いと思ってるんだよ」だって。
「とにかく、自分を嘘つきと決めつけてくる人に好感なんか持つわけない。お断り。絶対ヤダ」
と振り切って帰ったが
「照れちゃってw」みたいなLINEが届いた。どこまでこっちの言うこと信用しないんだよ!!
仕事上の付き合いがあるから完全には切れないけど
とりあえずLINEはブロックした。
たとえば、友人が「駅に変な人がいた」と言い、私が「あーその人私も見たことある」とあいづち打ったら
その男性.に「また話にのっかろうとしてw」と笑われる。
「両親が公務員」と言えば「またまたー堅実ぶっちゃって」
「この前道に迷っちゃって」と言えば「あんなとこで迷う訳ない。そんなに注目浴びたいの?」
「紅茶にハマってる」と言えば「じゃあ種類10以上言ってみて、言えないでしょw」
さすがに「嘘松」とは言わないけどまさにそんなニュアンスで毎回ツッコミ入れてくる。
うざいからその人がいる場所ではしゃべらないようにしたら
「何おしとやかぶっってんだよw今更遅いよ、無駄な努力」と言われた。
神経ワカランのはその人に告られたこと。
「私のこと嘘つきだと思ってるんですよね?嘘つき女と付きあいたい人なんています?」と言うと
「俺はきみのそういうとこも可愛いと思ってるんだよ」だって。
「とにかく、自分を嘘つきと決めつけてくる人に好感なんか持つわけない。お断り。絶対ヤダ」
と振り切って帰ったが
「照れちゃってw」みたいなLINEが届いた。どこまでこっちの言うこと信用しないんだよ!!
仕事上の付き合いがあるから完全には切れないけど
とりあえずLINEはブロックした。
【姉が怖い】子供2人いる姉に育児の相談をするんだけど...→『育児は甘さを捨てること!』等脅しに近い文句を長々言ってきてつらい。子供を産んで育てることに不安を感じてしまい
589 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/21(金) 13:27:37 ID:v3.yz.L1
実姉(子供2人)のアドバイスを素直に聞けないのにモヤモヤする。
そりゃあ近くで姉の育児も見てきたから、大変だな~ってある程度分かるけど、それが叔母目線でしかないのも分かってる。
色々教えてくれるのにも感謝してるんだけど、いつも段々とヒートアップしていって「育児は甘さを捨てること」とか「完全母乳が理想。育児で唯一『自分だけにしかできない事。自分は子供にとって必要な存在である』という認識できることがないと子育てなんてできない」とか。
言ってることは理解もできるし、親切心から色々教えてくれるのも分かる。
なんというか、例えば「今段階で用意できることとかある?」っていう些細な質問から飛躍していってしまう。
でも子育てって子供一人一人の性.格とかもあるから一概に言い切れないんじゃないかなとも思う。
そりゃあ今から色々知っておくのも大事なんだろうけど、なんだか脅しに近く感じてくることもある。
姉が私のことを案じてくれているのも充分分かってるから、言われたことは肝には命じてるけど、今からそんなに脅しかけられるのもなんとなくつらい。
最初は聞いてて勉強になるって思うんだけど、段々私が子供産んで大丈夫かなって不安になってきて、LINEでの返事もなんて返していいか分からなくなるし、長文で来るたびにドキドキする。
やっぱり人から見ても私が甘ちゃんなのかどうか知りたい。
姉の話を怖いと思ってしまう私が悪いなら心を入れ替えたい。
そりゃあ近くで姉の育児も見てきたから、大変だな~ってある程度分かるけど、それが叔母目線でしかないのも分かってる。
色々教えてくれるのにも感謝してるんだけど、いつも段々とヒートアップしていって「育児は甘さを捨てること」とか「完全母乳が理想。育児で唯一『自分だけにしかできない事。自分は子供にとって必要な存在である』という認識できることがないと子育てなんてできない」とか。
言ってることは理解もできるし、親切心から色々教えてくれるのも分かる。
なんというか、例えば「今段階で用意できることとかある?」っていう些細な質問から飛躍していってしまう。
でも子育てって子供一人一人の性.格とかもあるから一概に言い切れないんじゃないかなとも思う。
そりゃあ今から色々知っておくのも大事なんだろうけど、なんだか脅しに近く感じてくることもある。
姉が私のことを案じてくれているのも充分分かってるから、言われたことは肝には命じてるけど、今からそんなに脅しかけられるのもなんとなくつらい。
最初は聞いてて勉強になるって思うんだけど、段々私が子供産んで大丈夫かなって不安になってきて、LINEでの返事もなんて返していいか分からなくなるし、長文で来るたびにドキドキする。
やっぱり人から見ても私が甘ちゃんなのかどうか知りたい。
姉の話を怖いと思ってしまう私が悪いなら心を入れ替えたい。
