スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    SNS


    316 :スカッとする修羅場まとめ 2018/03/28(水) 18:37:15 ID:AFZGJ3bq.net
    入社1年目の新人。
    有給の申請で上司に確認しに行き
    上司「あれ?その日って◯◯(案件)の納品日じゃない?初めて君に任せた仕事なんだし納品は見届けてよ。大事な用事なの?」
    新人「有給の内容は言わなきゃダメですか?新幹線は取っちゃいました。納品日ってずらせるんですか?」
    ここまでは「キモが座ってるなw」くらいしか思わなかったけどSNSで
    「表向きはホワイトだけど有給もまともに取れないブラック会社だったのでもう辞めます。」という内容で書き込み
    それに多くの人が同情・賛同しているのを見て本当の事を書いてやろうかと思ったわ。
    ちなみに納品は元の担当がなくなく拾い、半ば強引に有給をとった日のSNSを見たらアニメの声優のイベントだった。
    結局会社は辞めたけど辞めて良かったんじゃなかろうか。


    344 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/06(日) 11:51:59 ID:66.k4.L1
    部下がSNSで執拗ないやがらせ行為に及んだとして会社に苦情が来たため
    上司の俺の責任にされた時がスレタイ。

    相手はまったく面識のない遠方在住の女性。
    部下はなぜかその女性に絡みながら「俺は××社の○○だ、いつでも来い」と煽った。
    ××社は本当に当社の社名。
    女性から該当アカウントを教えてもらい確認。
    本当に「俺は××社の○○だ、いつでも来い」と言ってやがる。

    最初はその名ざしされた○○を呼びだし聴取したのだが、○○は否定。
    また該当アカウントに写りこんでいる物、特徴的な言い回しなどから「○×では?」ということになった。
    ○×を呼びだすと最初は否定していたが
    「ここに写っている私物はきみのものだが?」と指摘していくと最後には認めた。
    女性にいやがらせした理由は「発言が気に入らなかった。生意気だった」
    なぜ社名を出したのか?「ビビらせてやろうと思った」
    なぜ○○を騙ったのか?「本名を晒すほど馬廘じゃありません」←いや充分馬廘だおめーは馬廘だ

    こんな馬廘の馬廘行動を「監督不行き届き」として
    課長の怒りを一身に受けまくり、「菓子折持って誠心誠意お詫びしてこい!!」と怒鳴られた時は
    理不尽すぎる…と目がタヒんだ。
    しかし○×が謝罪をバックレ「あの女に謝るくらいなら辞める」とまで啖呵を切ってくれたので
    無事課長の怒りは○×に向き、俺は激怒の射程から逃れられた。
    結局被害者が「家を知られるなんてたまったもんじゃない。絶対来ないで」と言ったので謝罪はお流れになったが(当然だよな)。

    ○×はその後、島流しになり流し先で退職したようだが
    いまだに社名を出して煽ったあいつの神経がまったく分からん。


    879 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/17(火) 14:25:08 ID:TT.kd.L1
    SNSで同級生の垢を見ていたら、中学の時の学年一のヤンキー女が「おばあちゃんになりました」と投稿していた。
    36歳でおばあちゃん。さすが!

    それでふと思ったんだけど、代々田舎の人で移動してない家系って、血が濃いよね。
    まぁ、血縁関係はないのかもしれないけど。

    私の地元は人口10万人クラスのド田舎。
    その中で、中高で知り合った同級生と10代で結婚して、子供もそれを繰り返す。
    通常の倍のスピードでDQNが繁殖していく。

    思えば、同級生には極端なチビや極端なデブや極端なバカがいた。
    生まれつき顔に変形のある奴もいた。
    親のヤンキー遺伝子をしっかり受け継いでいる奴もいた。
    そういう奴らって、総じて「両親ともここの出身で、父方祖父母と一緒に住んでいる」みたいな奴らだった。
    恐らく祖父母以前の代からずっと住んでいると思う。

    代々同じ場所で生活するのも問題ありなのかなと思った。


    341 :スカッとする修羅場まとめ 2020/10/03(土) 12:28:20 ID:YH.dm.L2
    LINEがまだ普及しきっていない頃、仲間内でTwitterをLINEグループ代わりに使っていた。
    フォローとフォロワーは全員が同じ会社の同期で、10人前後。
    別に鍵かけるような会話はなかったから全体公開でやっていたら、私だけ外部のアカウントに粘着されるようになった。
    私のツイートにだけ「だから何?「つまんね」「馬鹿じゃん?」「顔出して物言え」等々の糞リプ飛ばしたり、
    いやらしいDMが夜中に続々届いたり。
    鬱陶しいからブロックしたら別アカを作って同じことをしてくる。
    私のために全員に鍵かけさせるのは心苦しいし、私の方が別アカを作ったが、そっちにもやっぱり同じような粘着。
    再度ブロックしたがまた別アカを作られて…の繰り返しだったから、
    私は基本ROM専になり、全体連絡への「はい」「いいえ」以外はツイートしないようにした。
    その「はい」「いいえ」にすらたまに糞リプが付いたようだけど、ミュートで全スルー。
    同僚によれば「クソ女」とか「股開け」とか下品なリプだったらしい。
    でもある日ふっと同僚の一人がその糞リプに
    「E係長ですよね?」
    とリプした。そしたら瞬時に向こうがアカ消し。過去にブロックしてきたアカも全部、次々にきれいに消えた。
    「え、これって自白したも同然じゃ?」と全員騒然となった。
    E係長は私の直属の上司で、ごく普通の穏和な人。
    カマかけした同僚に「何でそう思ったの?」と聞いたらごく単純なことで、
    E係長が残業中に会社のPCでTwitterやってて、通りすがりに画面がたまたま見えちゃったらしい。
    特徴あるアイコンだからすぐわかったとか。
    気味悪いけど、E係長と直接対決したくなかったから、同僚二人と一緒に「プライベートな相談ですが~」と
    課長の耳に一応入れといて終わらせた。
    その後、E係長とは当たらずさわらず。お互い接触はないまま、私が異動になって終了。
    ここまでが数年前。

    月日は経ち、私はまた別の部署へ異動。E係長とは別の階で、完全に接触は絶たれた。
    しかし昨日、E係長(今は違う役職だが)に帰り際待ち伏せされた。
    E係長、来年定年なんだって。
    そして大昔のTwitterのことを謝られて、
    「あの時はすまなかった。脅す誰かがいれば、きみが頼ったり相談してくれるかと思った」「ずっと好きだった」って言われた。
    ちなみにE係長は既婚者だしお子さんも大きいはず。私とE係長は親子くらい歳が離れてる。
    「困ります」って言って逃げようとしたら「離婚すればいいのか!」って言われた。
    もうこれ話通じないなと思って逃げようとしたら腕掴まれて「せめて一回させてくれたら諦める!」だって。
    全身鳥肌立って「ギャーッ!!」と叫んでしまった。
    そしたら向こうが大声にびびったみたいで、パっと手を離したから今だ!と思って全力ダッシュ。
    駅まで走って電車に乗って、しばらく座ってから立ちあがったら、足ガクガクだった。
    とりあえずTwitterでのことを知ってる同期にはグループLINEで全員に報告した。
    月曜になったら人事に報告しに行くことになってるけど気が重い…


    116 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/09(土) 09:26:08 ID:d4.i5.L1
    専門学校時代うちのクラスに韓国からの留学生が1人いたんだけど、女性だし心細いだろうしクラスの男女関わらず皆んなで仲良くしてた。

    昼ご飯も皆んなでその子誘って孤立させないようにしたり、日本語がまだ不自由だったから課題を皆んなでてつだったり、よく忘れ物する子だったから皆んなで貸したりしてた。

    そんなこんなで卒業式が終わったんだけど。

    その頃SNSといえばFacebookが流行っていて、クラスほぼ全員がやってたんだけど、卒業式後の謝恩会の後家に帰ってFacebookを開いてみると、その留学生からの投稿が。

    「あー、やっぱり日本に来るんじゃなかった!最悪な留学、やっと終わったわ」みたいな事がハングルではなく日本語で書かれてた…

    日本語で投稿って事は明らかにうちらクラスに対してのメッセージだった。

    そんな風に3年間思いながら過ごしてたんだと思ったら、一緒に学んで一緒に飲みに行った日々は何だったんだろうかと悲しくなる前に背筋が凍った。


    709 :スカッとする修羅場まとめ 2012/09/22(土) 21:48:21
    会話というか、SNSの書き込みだけど
    嫁「通りすがりの者ですが結婚してください!」
    俺「変な娘だな」
    これから本当に結婚するとは思わなかった


    762 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/25(月) 09:57:30 ID:6s.0l.L1
    A男の元カノへの執着が見てられない
    当時高校生で元カノはA男からしたらめちゃくちゃドライな人だった
    一人の時間を大切にしていて頻繁に会ったり連絡を取らなくても平気、記念日とかも拘らないというか全く興味無いタイプ
    元カノが記念日の0時ぴったりにメールを送ってこなかった、怒ったら「付き合った日付までいちいち覚えてない、一年ならまだしも一ヶ月毎に祝うって意味不明」と反省の色なしだったから別れたって言ってた
    会う頻度も「夏休み沢山会うって言ったのに全然会っててない!」「え!?週に二回も会ってたじゃん!」
    「全然連絡してこないけど寂しく無いの!?」「昨日連絡したじゃん、今日学校で会ったから寂しいとかなくない?」
    「連絡事項ある時しかメールしてこないじゃん!」「そりゃそうでしょ雑談なんか電話でしたら良いじゃん」
    と双方の性格と価値観が噛み合ってなさすぎてそりゃそなるだろうなと思ってた


    847 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/27(火) 13:18:08 ID:wy+lGsRn.net
    2年連続で、お誕生日を無視されたが、私は彼女のお誕生日にはメールでおめでとうしていた。
    1年目は何も言わなかったけれど、2年目私の誕生日を無視されたのは、
    さすがに、こちらから「もうこちらから連絡しないほうがいいかな?」
    と、向こうがFOしたがっているのかもしれないと思って、メールしたら、
    「自分は適当だから!」と言われ、それでも、お誕生日ぐらいは義理でも言ったほうがいい、私なら
    あなたがFOしようとしているのかと思った旨、伝えると(彼女は幼馴染)
    逆に、言ってもいない、彼女のSNS上の知り合いの悪口を、私が言ったからヤメロ!と逆切れしてきた。
    会ってもいない、私はSNSをしない、その人のことも、言った覚えも無ければ、ぶっちゃけ知らない・・・。
    その時点で、ヤバイ気配はしてたんだけど、大人の対応をして、その場は納めた。


    681 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/03(火) 21:57:52 ID:5y.z7.L1
    3ヶ月前に知らないGmailのアドレスから私のスマホのメールアドレスに変なメールが届いた。
    件名「私子へ」内容「あなたにされたことが今でも忘れられない」
    気持ち悪くなって消したが、3ヶ月も経って今日また私のメールアドレスに3ヶ月前とは別のGmailアドレスから同じようなメールが送られてきた。
    よく考えれば私はスマホを持ち始めたのが高校生の頃でそれと同時にLINEを始めたのでスマホのメールアドレスを教えた相手は家族以外だと高2から同じクラスだったA子くらいしかいない。
    (A子は当時ガラケーでクラスで唯一LINEをしていなかった)
    A子は高2の頃、私が所属していたグループに嫌われていて、
    グループの子に嫌われたくないあまりA子の悪口を聞こえるように言ったり、A子の苦手なことをバカにしてしまったことがあった。
    (私はバレてないと思っていたが今思えばバレていたんだなと思う)
    高3になって私が別のグループに入ってからはA子と仲良くするよう務めたが、もともと協調忄生がないA子はみんなから嫌われていたし、
    私やクラスの目立つ子たちが話しかけると最初は嬉しそうな顔をするのに
    後で先生に「何か裏があるんじゃないですか?」「先生が頼んだんですか?」と相談しては私たちを避けた。
    でも、また話しかけると最初は嬉しそうに応じるの繰り返しだった。
    みんなは「私子達が積極的に話しかけてあげてるのに」と私達に同情的だったがもしかしたらA子に恨まれていたのかもしれない。
    同じクラスだった子に聞いたところ、もう1人の友達にも匿名のGmailアドレスから不審なメールが来ているらしい。
    そもそも、他の子はA子と最初から連絡先を交換していないか、当時とメールアドレスを変えるなどしているから私ともう1人にだけ変なメールアドレスが届くのだと思う。
    警察に不審なメールについて相談したいが、「許せない」とか「私の人生返して」などという内容で危害を加えると脅迫されているわけでもないから捜査してもらえないかもしれない。
    ほぼ確定しているが変なメールの送り主がA子だとすれば5年も経ってなんで今更だろう?と思う。
    A子とは5年も会ってないし連絡も何1つなかった。
    大学卒業できなかったとか、就職できなかったとか、社会人生活がうまくいかなくてそれを私のせいにしているとかだろうか?
    A子は本名でSNSをやるタイプでもないし、
    共通の知り合いもいないからA子の近況は分からない。
    A子が大学入学を機にLINEを始めた時はLINEを交換したが、A子からLINEを聞いてきたくせにA子からはすぐにブロックされた。
    A子と連絡をとるとすれば当時のメアドか、A子の実家の住所しかない。
    A子に連絡して不審なメールについて聞いてもいいのかな。


    450 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/01(火) 00:10:43 ID:87TTtAZM.net
    書かせてください
    学生時代仲良くて、大人になってからもよく遊んでた人なんだけど
    所謂「意識高い系」になってしまい付き合いきれなくなった

    具体例としては
    Twitterで私がマックのハンバーガー食ったとか書くとジャンクフードは体に悪いだのと空リプしてくる
    年末の挨拶かなんかで、「いつも引き籠りがちの引っ張り出してくれて感謝してるよ」と書いたら「いやいや自分から行動しないと!甘えてるだけじゃだめだよ」的な斜め上の意識高い系返事返される始末
    純粋に感謝してると思って言ったただけなのに
    学生時代は普通に明るくサバサバしてる感じだったから意識高い系の変な女々しさ感じてギャップに萎えた

    極めつけは
    毎年一緒に行ってた行事があるんだけど、何も言わないでいたら
    「自分から遊びに誘わず待ってるだけの人ってつまらない!ずっと他の人(つまり私)と行ってたけど、妹と行った今年が一番楽しかったわー!」と空リプされる始末
    いや、そんなに言うなら自分から誘えばよくないか?そもそもその年物凄い猛暑で、私は特に体質的に暑さが苦手だから自分から誘う気にはどうしてもなれなかっただけ
    それを、遠回しに過去の事まで悪く言われたのが我慢ならなかった。しかも空リプで

    「言いたい事があるなら直接言ってくれ」とlineで送ったけどスルーされ、Twitterもフォロー外れた
    「直接言い合う事が出来ないなら貴方とはこれまでの関係です」と再度line送ったけどスルーされた
    そういえば何か元々学生時代の時から、下に見られてる感じがあったかもなぁと思い返して来たら嫌悪感もわいてきた(過度にイジる感じ)
    そこで私の中ではその人との関係は終わった
    ……はずなのだがそれから数年間連絡が来る
    あえてブロックはしないで既読無視してる
    謝るとか、ちゃんと話したいとかなら返事するけど全く何事もなかったような内容送ってくるから全部スルーしている

    そしたらつい先日、ブロックされたはずのTwitterのダイレクトメッセから「ラインブロックしてるの? 昔から(メールとかの)返事遅いの相変わらずだよね?」って来た
    いやいや先にスルーしたのそっちだし、相変わらずってこっちが悪いみたいな言い方なんだよ
    Twitterってフォローしてる人以外からのDMも受け取れるんだっけ?とそこがまず気になってしまった

    このページのトップヘ